スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
オープン戦 第4戦 阪神3-1楽天
3月5日(倉敷マスカット)
楽天|000 010 000|1
阪神|003 000 00X|3

勝利投手:太陽
敗戦投手:一場
セーブ :橋本健
HR  :赤松

試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。

<試合後の感想を追記>
【感想】

今日は何と言っても始球式などのゲストに熊田曜子と山本梓が来てました(∇ ̄〃)。o〇○

あのミニスカにあの服装ですから、選手達もそりゃぁにやけますよ^^
公式戦でも甲子園に来てくれないかなぁ~それならイエロー買うかもww

と言う事で、そろそろ試合の感想に。


●まずは、投手陣。先発の太陽ですが、4回を5安打無失点とまずまずのピッチング。
これまでの太陽の印象と言えば、ピンチになると腕が振れずに置きにいくピッチング。しかし、今日は1回のピンチも臆する事なく腕が振れていました。また、ランナーを許す場面が多かったですが、ボールを低めに集めしっかりと打たせて取るピッチングをしていました。

そして、やはり目を見張ったのは、ハシケンこと橋本健太郎。
前回の京セラDもいいピッチングをしてましたが、今日あらためてTVで見ると、ストレートの走りもカウントを取る変化球も良かったと思います。

印象に残ったのが、フォームが若干変わったんですかね??
昨年までと比べて、足が大きく上がり、あの長身からゆったりと投げているようなイメージを持ちました。



●野手陣は、赤星、赤松がやっぱり好調ですね~今日も2人とも2安打でした。
赤松のホームランはインハイの球をを上手くスタンドに持っていきました。

外野手の争いが激しくなってきそうです。そんな中、僕が印象に残ったのは、
林威助!4打席目には低めの変化球を上手く拾って右中間に持っていきました!林と言えば変化球が苦手と言われていますが、年々対応できて来ている様に思えます。


そして、もう一人土曜日タイムリーを放った藤原が今日も2打数2安打!右打者の野手が少ない中で、いいアピールになってます!!


あ~それに引き換え、、濱ちゃん。。。今日も3タコ。。orz
とりあえず去年もオープン戦の絶不調から、4月には絶好調に持っていきましたし、今年もそれを期待してみます。。
なんか、バッティング見ててもボールを追いかけてる感じがするんですよね~典型的な悪い状態のバッティングかなぁと思います。




【試合経過】

阪神の先発は今シーズンを背水の陣で望む太陽。楽天は3年目の一場が先発。

◆1回表、2本のヒットと四球で1死満塁。山下を空振り三振、磯部をセカンドゴロに取り無失点で切り抜ける。

◆3回裏、葛城のライト前ヒットを皮切りに、2死3塁。

赤星がセンター前タイムリーヒット!

1点を先制。

さらに、2番の

赤松がレフトへ2ランホームラン!

この回3点を先制。

◆5回表、この回からピッチャーは中村泰に。
ヒットと死球で2死満塁。山下の四球を与え、押出しで楽天が1点を返す。

両チームランナーを出しながらも、得点に結びつける事ができず試合終了。


オープン戦4戦目にして、初白星!!


明日は、ヤフドでソフトバンクとナイターです。
頑張って、定時に帰って来てみようかなぁ~と考え中です。
スポンサーサイト
03/05 19:48 | 阪神タイガース2007 | CM:10 | TB:3
こんばんは。
やっと勝ちましたね。
試合を見ていないので
詳しい事はわかりませんが
まだ課題はあるようですが。。。
赤星☆さんの調子が良いようで満足♪してます。
こんばんは。
やっと勝てました!
赤星さんは、あのライト前ヒットに好調さを感じました。
この調子で明日も!
ですね。
こんばんわ!
ようやく初勝利ですね。ちょっとほっとしました。
ただ、濱中選手は不安です^^;

明日はソフトバンク。はじめてリアルタイムで試合が見れそうです(テレビですけど)。
明日も勝ってほしいですね。
おはよーん(*´ー`)ノ

オープン戦とは言え、そろそろ勝って欲しいかな?と思いつつ3試合観てました(笑)
やっと勝って、久々の勝利にウキウキでしたー☆

今日も頑張って欲しいな♪
赤星は絶好調ですね^^
この調子のまま、開幕を迎えてほしいものです♪

今の課題は・・・昨年と同じく濱ちゃんかなぁ。。と
投手陣では、久保田がどこで投げるか決まってないみたいなので、
その辺りの調整だと思います。
ご無沙汰してます。体調はいかがでしょうか??

この調子でいけば、赤松の1軍は間違いないでしょうね。

ブログ移転の件、了解しました(・・ゞ
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
ほんとうに赤星、赤松と絶好調ですね!!
2人ともこのまま開幕を迎えてほしいものです(^.^)b

今日のSB戦も勝ってどんどん勢いをつけていきましょう!
こんにちわ^^
濱ちゃん。。。ほんとに僕も不安です(;>_<;)

去年のように、開幕と同時に絶好調になってくれればいいのですが・・・

今日はソフトバンク戦、ナイターですしリアルタイムで見る人も多いと思うので、勝ってほしいですね(^.^)b
まいど~(o゚-゚o)ノ

や~~っと勝利だよね♪
オープン戦は勝利より内容って言うけど、
やっぱり勝った方が嬉しいもんね^^

今日もSBに勝ちましょう☆
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://holark31.blog62.fc2.com/tb.php/29-1b9a14d5
* トラックバック *
楽天拙攻で阪神逃げ切り
初勝利とはいえ4併殺だった楽天に運が無いのか・・・・・・・・・・・
初・勝利
阪神 3 - 1 東北楽天勝)太陽負)一場今日は倉敷で楽天とオープン戦。大阪は風が強く、時折雨も激しく降ったりしていたので、開催を危ぶんでいましたが、何とか行われた様子。Sky-Aの再放送を見ての感想ですが、【よくできました】太陽、赤松、赤星、藤原【がん
オープン戦初勝利!
倉敷マスカットスタジアムでの対楽天ゴールデンイーグルスとのオープン戦。そろそろ勝利が欲しい今日の試合。&quot;記録&quot;room / diary mode. の mode-id さんが現地観戦のはず。現地レポートを楽しみに待っておこう。映像は全く見てないので 公式サイト のテーブルスコ
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
