--/-- --:-- | スポンサー広告
ファーム戦 4月12日 対サーパス(甲子園)
今日は昨日、そして今日の試合の記事にも書いた様に、甲子園でのファームの試合に行ってきました(⌒∧⌒)

ファームの試合と言えば鳴尾浜に行く事の方が多いのですが、甲子園でファーム戦を見るのは初めてです。
ニュー甲子園の内野席に入ってみたいって言うのもありましたしね(;^_^A

ファーム戦のレポと甲子園の内野席の解剖をしていきます!!



【New甲子園】

先日8日の中日戦の時に内野付近の外装について書きましたが、今回はグリーンシート裏を中心にニュー甲子園を解剖してみます。

ニュー甲子園の内野席は3階建ての構造。普通にスタンドに入って行く部分は2階になるみたいです。(たぶん1階は関係者通路です)
kousien080411_004.jpg

今まで、1塁、バックネット、3塁と仕切られて通行ができませんでしたが出来るようなってるみたいです。
手元のパンフレットを見ると3階には、外野席でしか販売のなかった、金本兄貴のスタミナハラミ丼、赤星ラーメンの店が!もちろん、誠のつけ麺もあります。が・・・矢野シューは!?どっかに消えたのかなぁ・・・まだ食べてないのに。

で、他の食べ物ですがモブログしたようにケンタッキー
kousien080411_001.jpg


その場で焼いてくれるナンがあります。
kousien080411_002.jpg

他にもこれまでなかった物がけっこう売ってるみたいです。
ただ、喫煙ルームを確保したり、トイレをキレイにしたり、飲食店を増やしたりといろいろしてるので、通路がかなり狭くなっていると思いますね。

バックネット裏からスタンドに入るとこんな感じです。
kousien080411_003.jpg

ファーム戦でグリーンシートと東芝シート(中央ボックス席)のみの解放でしたが、グリーンシートでも席によって椅子の種類が違うんです!!
中央よりは東芝シートと同じく低反発クッションがついているのも関わらず、両アイビーシートよりの席には、クッションがなくプラスチック製の椅子・・・なんでなんやろ??
あんまり座る事はないから関係ないですけどw
前との席の間隔は10cmぐらい広くなってるように感じました。札幌ドームの外野席ぐらいのゆとりはありますw

【試合など】
スタメンはこんな感じ。
sutamen080411_001.jpg

3番に秀太って!?2年ほど前なら、桜井、林、喜田がいたわけだから強いはずやわ。

●先発は能見でした。(1塁側よりと正面から)
tousyu080411_002.jpgtousyu080411_003.jpg

6回を無失点と結果を見れば悪くないんですが、能見のビビる癖と言うか、ところどころで四球を連発してました。それでも投げる球は1軍クラスの投手ですから、その後、腕をちゃんと振って投げればしっかりと抑えてました。

●野手で良かったのは野原
037080411_001.jpg037080411_002.jpg


猛打賞で3打点か4打点を上げてました。どの当りもいい当りでした!!
今年も1軍キャンプでしたし、来年辺りは開幕1軍を狙えそうな感じかなぁ。1軍の『7』の人の調子如何によっては、今年中にも1軍にお声がかかるかも。

前田忠もよかったです。
032080411_001.jpg

打撃面に関しては、そんなに変わってないですが、やっぱり守備のセンスで言えば鳥谷より上でしょう。状況に応じていいプレーが出てました。
鳥谷がフルイニング出る選手じゃなければ、守備固めとかで1軍なんやろうなぁと思います。

●その他の投手

2番手は金村大
tousyu080411_004.jpg

オープン戦でも投げてましたね。悪くはないって感じですね。1軍の状況によったら上がれるのかなぁ

3番手は清原
tousyu080411_005.jpg

えっと新人でしたっけ?はじめましてです。まだまだこれからですね

4番手、今日の9回を締めたのは辻本賢人
実戦で見るのは初めてです。辻本の名前がコールされたときひと際大きな拍手が起こってました。
tousyu080411_006.jpgtousyu080411_007.jpg

彼も16才でプロに入って、今年で何才になるんかなぁ?
MAXで143kmの球速が出てたと思います。とりあえず3人で抑えてました。

●その他野手

橋本良平
038080411_001.jpg

代打で1打席のみでしたが、レフトオーバーのタイムリー2ベース。元々バッティングのいい捕手だけに、これからの活躍に期待です。

大和
066080411_001.jpg

今日は守備だけの出場でした。しかもセカンドで。

育成選手の田中とバルディリス
120080411_001.jpg121080411_001.jpg


で、試合の方は野原の猛打賞を中心に打線が爆発して9得点。

阪神9ー1サーパスで快勝です。
WIN080411_001.jpg



【気になったこと】

生え抜きは愛想が悪過ぎ!!
(1軍で活躍してない選手を生え抜きと言うかどうかはおいといて)

ファームの試合中、登板予定のない投手はバックネット裏のスタンドで試合を観戦してます。もちろんサーパスの一部の選手も。
そこへ子ども達が、サインを求めに行ったり声をかけに行ったりするわけですが・・・愛想が悪いなぁW(`0`)W

試合中はともかくとしても、試合後に数人ぐらいはサインに応じてやっても良さそうなものの・・・ぜんぜん無視。その後、練習があるとは言え・・・
同じ様に甲子園でそのまま練習するサーパスの選手は、しっかり子ども達の相手をしてやってたのに。


さて、明日も甲子園に行こうかと考え中です(⌒▽⌒;)
天気が持つかどうか心配ですが・・・
ファーム戦を見るのと、兄貴・新井の記念グッズがショップアルプスで発売されるのも楽しみで~すヽ(´▽`)/~♪

ただ、甲子園でのファームの試合は試合後に練習が見れないのが残念。。。_| ̄|○


※今日の1軍の試合の記事はこちらです。

04/13 00:02 | 阪神タイガース2008 | CM:6
毎日楽しく拝見させていただいております。

中学のころウエスタンの試合を甲子園に観に行った時、当時背番号2だった平尾選手が丁重にサインしてくれはった上に、「あいつも呼んできたげよか?」と、竹内・高波両選手を呼んできてくれはってサインを頂いたことありました。

あと、当時の背番号51井上投手が「名前も書いたげよか?」と、名前入りでサインしてくれはったのを未だに覚えてます。

今の鳴尾浜の選手にも、是非ともそういう思い出を残して欲しいものですね!


ほぉ~なるほどねぇ♪

ワタシも26日はアイビーシートで観戦よ。楽しみ(^。^)

愛想が悪いのは確かにそう思う。うんうん。
大人に対してはともかく、将来を担う子供たちにはちゃんと夢を与えてくれないと・・ねぇ。
ファーム観戦、おつかれ~
この試合はガオラでやってたからちょっと見てたけど、
確かにこのスタメンなら、今年のファームは弱いかもね(笑)

新しい内野エリアはきれいそうやね。
16日にグリーンシートに行ってくるわ~
はじめまして。コメントありがとうございますm(__)m

今の選手は、どちらかと言えば1軍が強いのでファームでもそこそこちやほやされる状態に満足しているのかもしれませんね?

いろんなサイトにも書かれていますが、ファンサービスと言う点では阪神はかなり遅れをとってると思います。
(サインをするだけがファンサービスではないですが。)
おぉ読売戦、アイビーなんや!?いいなぁ~~
アイビーには座ってないけど、イエローの時よりかはゆったりしてるんちゃうかなぁ^^

サインを書いて上げる時間がなかったら、握手とか頭を撫でてあげるだけでも全然違うのになぁ~~Σ( ̄□ ̄;
ファーム戦はやっぱり甲子園より鳴尾浜やわ。距離が近いし、試合後に練習見れるし^^

で、明日はグリ-ンなんや?また、珍しい所座ってw
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
