--/-- --:-- | スポンサー広告
ファーム戦 4月13日 対サーパス(甲子園)
昨日に引き続き、甲子園でのファームの試合。サーパス戦に行ってきました。

でもって、昨日達成された兄貴の2000本と新井の1000本の記念グッズを買う事もしてきましたヽ(⌒▽⌒)ノ"

T-SHOPは昨日からアクセスしても繋がらなかったらしいですね。さらに、今日は阪神百貨店でも記念グッズを買い求める人がいっぱいだったみたいですね。

甲子園は、ショップアルプスが若干混んでいた物の売り切れになった商品は数品みたいです。球場内にあるショップも商品はけっこうありましたね。試合がなかったので甲子園で買うのが穴場だったみたいです。ちなみに月曜は甲子園&アルプスは休みです。

火曜の広島戦で売り切れ商品が続出になることは必死でしょうw


【記念グッズ】

ファーム戦のレポの前に買ってきた記念グッズを。
●携帯ストラップ(金本&新井)
goods080412_004.jpg

金本はゴールド、新井はシルバーでした。

●T-シャツ(金本)
goods080412_001.jpg

記念T-シャツの中ではこれが1番かっこいいかなぁ~。フリーサイズはアルプスで11時の段階で残1、2枚でした。

●タオル(金本&新井)
goods080412_002.jpg

goods080412_003.jpg

タオルの種類はたくさんありましたね。中でも4200円のフォトプリントタオルは200枚限定ですが、かなりかっこよかったと思います。僕は悩んだあげく買いませんでしたが(;^_^A
他にもたくさんありましたが・・・買い出すときりがないので自重しました(爆)

【ファーム戦】

●スタメン
stamen080412_001.jpg

阪神のスタメンはバッテリー以外は昨日と同じでしたが、大城がゲーム開始直前に山田と交代しました。

先発は金村と光原と言う事で、どちらも1軍で投げていてもおかしくないピッチャー。光原はこないだ落ちたばっかりで再調整ですw

制球に苦しむ
013080412_001.jpg


移籍してきて意気込みの高い金村ですが、オープン戦で故障してから・・・今日は制球に苦しんでたと思います。
調子の悪い先発投手が入れば、即入れ替わりの準備万端と行きたい所なんでしょうけどね。5回を投げて7安打2失点。変化球でストライクが入らず、ストライクを獲りに行ったところを打たれてると言った感じです。

バッティングを見るのはパリーグの選手だったので見るのは初めてだったのですが、タイムリーを打ってましたw
013080412_002.jpg

センター返しのお手本のようなバッティングです。

絶好調バルディリス&秀太

育成枠のバルディリスは昨日も2ベースを打ってましたが、今日も3塁線を破る2ベースを2本!!これが球足がすんごい速いんです!!
あっという間にサードの横を抜けて行きます。パワーはさすがにありますね。
120080412_001.jpg


でもって秀太も絶好調(らしい)。昨日同様に3番に入ってる訳ですが、猛打賞の活躍でした。今、1軍の内野陣が充実してきてるだけに上がってくるのは厳しいかもですが・・・世当り上手の罰当たりのユーティリティプレイヤーが戻ってくるのも近いかも?(笑)
000080412_001.jpg


●その他の投手

・2番手ー玉置
062080412_001.jpg

まずまずでしょう。

・3番手ー正田樹
020080412_001.jpg020080412_002.jpg

かつての甲子園の優勝投手ですねぇ。今日は1失点でした。

・4番手ー太陽
015080412_002.jpg015080412_001.jpg

ブルペンエースが登板しました。今年からサイドスローになりましたが、球速はMAX148kmとぜんぜん落ちてなく、1球1球はいい球だと思います。
ただ、サイドになったせいか空振りを獲れるボールがないのが辛いところ・・・これまでの決め球だったフォークはサイドからだと使えるのかなぁ??今日は投げてなかったと思います。
太陽が昇る日がやってくるのでしょうか~~

●その他の野手

昨日、載せなかった人を

・山田
043080412_001.jpg

今日は初回に大城から突然変わって、センターを守ってました。

・清水
045080412_001.jpg
cross080412_001.jpg

ポスト矢野を狙えるか??
2枚目の写真は岡田にホーム突進されてボールをこぼしてました。獲っててセーフだったかも。

・高橋光信
050080412_001.jpg

昨年は、後半右の代打の切り札として活躍しましたね。今年もいずれ必要な力となってくるでしょう。

●おまけ
061080412_001.jpg

スタンドで観戦中の辻本??であってますよね

で、試合の結果は3対3のドローでした。

04/13 23:11 | 阪神タイガース2008 | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
