--/-- --:-- | スポンサー広告
新井!待望の第1号アーチ! 中日2ー3阪神
4月23日(甲子園)
阪神|000 101 010|3
中日|100 000 01X|2

勝利投手:下柳
敗戦投手:川井
セーブ :藤川
HR  :新井8回(1号ソロ)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。




今日は久々に見れました。この分だと水曜はそこそこ見れそうかなぁ~

【試合経過】

先発は下柳と川井

●1回裏、1死1塁から李が右中間へのタイムリー2ベースで中日が先制
●4回表、赤星の内野安打をきっかけに1死2塁から新井が3塁線を破るタイムリー2ベースで同点!!
●6回表、金本の3ベースで1死3塁に。今岡のレフト前タイムリーで勝ち越し!!
●8回表、1死から新井が右中間へ第1号ホームラン!!
●8回裏、1死1、3塁からウッズがセンターへ犠牲フライで中日が1点を追加する。

【感想】

下さんす~いす~い

初回に1点は失点したものの、その後はいつも通りの低めにボールを集める丁寧なピッチングだったと思います。ランナーは出すものの要所を締めてナイスピッチングでした!!
サンテレビ解説の正田元コーチも絶賛でした(笑)
6回で100球手前だったので、打順も回ることですし降板かなぁと思いましたが7回まで気合いの入ったピッチングでしたね。

それにしても、今年はジェフがいないとは言え、先発をけっこう引っぱりますなぁ・・・それはそれでぜんぜんOKだと思います。特に若い選手は長いイニングを後ろに頼らず思い切ったピッチングをしてほしいです。

新井!憲伸斬り!!

中日は今日、再登録されたばかりの川上憲伸が川井の後を引き継いで投げました。1点のビハインドなら、中継ぎ専門の高橋や平井と言った選択肢もあったと思うんですが、敢えて憲伸を投入するあたりがやっぱり落合かなぁと。

その上がってきたばかりの憲伸から新井が第1号アーチ!自打球を当てた直後でしたが、右中間への大きなホームランでした。移籍後1号ですし、ようやく出て本人が1番ホッとしてるんでしょうね。
今後、量産体制にはいっていくのでしょうか。


さて、明日はこのカードの最終戦。きっちり勝利してほしいですヽ(⌒▽⌒)ノ"




04/23 22:26 | 阪神タイガース2008 | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
