スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
新井のサヨナラ弾!! 阪神6xー5ヤクルト
4月30日(甲子園)
ヤクルト|002 200 010|5
阪  神|102 002 001x|6

勝利投手:藤川
敗戦投手:松岡
セーブ :
HR  :飯原4回(3号ソロ)、新井9回(2号ソロ)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。


【試合経過】
先発は下柳とリオス

●1回裏、1死2塁から新井がレフト前タイムリーで先制!!
●3回表、1死1塁から川島が左中間タイムリー3ベースでヤクルト同点。さらに田中がレフト前タイムリーで勝ち越し
●3回裏、1死満塁から葛城がライト前タイムリーで同点!さらに鳥谷のセカンドゴロの間に1点入り勝ち越し!
●4回裏、先頭の飯原がバックスクリーンへ同点のホームラン。2死2塁となって、川島がセンター前へタイムリーでヤクルト勝ち越し
●6回裏、2死1、3塁からライトオーバーのタムリー3ベース!!逆転!!
●8回表、1死1、3塁から川島がサード内野安打で同点。
●9回裏、先頭の新井が左中間へサヨナラホームラン!!

【感想】

昨日はつまらん試合を見に行ってしまいましたが・・・それはおいといて(-_-;

今日は試合前に兄貴の2000本安打での名球会入りのブレザー贈呈式があったみたいです。やっぱりブレザーを貰うと、名球会の仲間入りと言う実感が湧いてくるのでしょうか。甲子園では今日、明日と記念の下敷きが配布されているみたいです。

5勝目を逃す・・・

今日の試合前まで4勝0敗、そして防御率1点台だった下さん。今日勝って5勝目を上げれば、月間MVPの可能性もかなり高かったんでしょうが・・・今日は好調のヤクルト打線に捕まってしまいました。
投げてる感じはいつも通りだと思うんですが、好調のヤクルト打線が釣り球とかをあんまり振ってくれませんでした。また、ストライクを獲りに行ったところを打たれた感じがありますね。
味方も点を獲ってくれてましたし、6回4失点で一応、先発として試合はつくったんじゃないでしょうか。

でも・・・くぼたん今日も打たれてしまいましたね。。。orz
こないだの中日戦の時は4イニング凄かったんですが、ちょっと今シーズンは点を獲られ過ぎやなぁ~~そのうち調子も戻ってくるとは思いますが、もうちょっと安心して見たい。

新井がサヨナラ弾!!

昨日まで甲子園で8試合を終わった、未だにホームランが出ていませんでした。誰もが知ってる様に広い球場ですし、特に左バッターが浜風に逆らってホームランを打つのは、卵の看板直撃よりも至難の業。一発がなくても勝っていける強さは今の阪神には備わってると思います。

でも、1本もないのは寂しいですが・・・今日ようやく出ました!!
しかもサヨナラホームラン!!
打ったのは新井!!阪神に移籍して甲子園での第1号です!!

今日の新井は絶好調でした。1打席目はタイムリーヒット。そして2、3打席もヒットで猛打賞!4打席目ライトフライにはなりましたが、浜風にかなり押し戻されてのライトフライ。広島なら入ってたかもって言ういい当りでした。

そして9回に向えた5打席目。打った打球は左中間スタンドの1番深いところへサヨナラホームランヽ(⌒▽⌒)ノ"

打った本人もめちゃめちゃ興奮してましたね。これからも甲子園でアーチを量産してほしいです。

連敗しないタイガース!そして未だ負け越しなしのタイガース!!
明日も、一戦必勝で頑張ってもらいましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"


スポンサーサイト
04/30 22:48 | 阪神タイガース2008 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
