スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
平野4安打3打点!! 中日1ー9阪神
5月3日(ナゴド)
阪神|201 300 003|9
中日|000 100 000|1

勝利投手:安藤
敗戦投手:小笠原
セーブ :
HR  :新井1回(3号2ラン)、平野4回(1号3ラン)、ウッズ 4回 5号ソロ


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。

【試合経過】

先発は安藤と小笠原。
●1回表、1死1塁から新井が左中間へ先制の2ラン!!
●3回表、1死1、3塁から今岡がセンターへの犠牲フライで1点を追加。
●4回表、1死1、2塁から平野がライトポール際へ3ラン!!
●4回裏、1死からウッズがバックスクリーンへソロホームラン
●9回表、無死満塁からバルディリスがデッドボールで1点を追加。さらに2死となって、新井がセカンド内野安打の2点タイムリー!

【感想】

GW後半も今日からスタート。GW後半の初戦は9連戦の初戦となる戦い。しかも、2位中日とナゴヤドームでの試合となりました。


平野暴れる!!

今日は2番平野が大暴れ!!
まずは、今日の打線は5番ライトに「杉山」と言う偵察メンバー。右投手なら葛城、左なら今岡と言う予定だったんだろう。そして、左の小笠原がマウンドにあがるとセカンドの平野がライトへ、サード関本がセカンドへと、ユーティリティプレイヤーである平野の存在感を試合開始そうそう見せつけた。

そして、打の方では、初回に小笠原からセンター前に弾き返すと、3回にも先頭バッターとしてセンター前ヒットで出塁し、追加点の足がかりをつくる。そして、3打席目にはインコースの球を上手く引っ張って、ライトポール際への3ラン!!
3回裏に小笠原に打席が回ってきた時に、代打が送られていたらこのHRがあったかどうか・・・中日の小笠原続投が裏目に出た結果でもある。

さらには4打席目にもセンター前に運び、4安打3打点3得点1盗塁と調子のよさが目立った!!

安藤力投130球!!

先発の安藤は、8回を130球6安打1失点と力投をした。
しぶとい中日打線と言う事もあってか、インコース、アウトコースとボール球をうまく使いながら中日打線をうまく打ち取っていたと思う。3ボールになっても慌てる事なく、きっちりと抑えていた。
ボールを散らしながらの投球だったので8回130球と球数は多くなってしまったが、しぶとい打線を打ち取るにはそれだけの投げ分けが必要だってことでしょうね。
次回も、ナイスピッチングを期待しまう!!

明日へ繋ぐ9回の3点!!

5回以降はランナーを出しながらも中日投手陣の前に、なんとか抑えられてしまい点が取れそうで取れない嫌な展開。
しかし、9回裏先頭の鳥谷の内野安打を皮切りに3連打で満塁!ここで代打はなんとバルディリス!!
昨日、支配下登録されフォードに変わって1軍昇格となった。ファーム戦では打球の速さが印象的だった。はたして1軍では通用するのか??
結果は・・・デッドボールで打点1日本のプロ野球で初打席が死球の押出しと言う記録となってしまったw
1軍で通用するかは、今後のお楽しみと言う事で。

そして2死となって、新井!打球はニ遊間へ!荒木がファインプレーで獲るもセカンドへ悪送球。2アウトなのでセカンドランナーもホームインし2点を追加!!
「負けた日の次の試合の新井は8試合中7試合に打点」を上げていたらしい。そして今日も初回に2ランを放った。これも連敗しない1つの要因だろう!

9回もそのまま終わっていたら嫌な感じのまま終わっていたが、明日へ繋がる3点が取れたのは大きい!!


さぁ、明日もナゴドです!!1つ1つしっかり勝利しましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"

で・・・明日はナゴドに行ってきま~~すε=ε=┏( ・_・)┛



スポンサーサイト
05/03 20:15 | 阪神タイガース2008 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。