--/-- --:-- | スポンサー広告
やりかえした!!   オリックス3ー7阪神
5月21日(スカイマーク)
阪神|100 000 510|7
オリ|000 102 000|3

勝利投手:ボーグルソン
敗戦投手:オルティズ
セーブ :
HR  :新井7回(5号2ラン)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。




【試合経過】

先発はボーグルソンとオルティズ

●1回表、1死1、3塁から金本の犠牲フライで先制!
●4回裏、2死1、2塁から後藤が右中間へのエンタイトル2ベースでオリックスが同点に。
●6回裏、1死満塁から後藤への四球で押出しでオリックスが勝ち越し。さらに一輝のセンターへの犠牲フライでオリックスさらに1点を追加。
●7回表、2死満塁となって平野が走者一掃となるライト線タイムリー3ベースで逆転!!!
さらに、新井が右中間へダメ押し2ラン!!
●8回表、1死1塁からフォードがライト線へのライムリー2ベース!


【感想など】

昨日はいや~な負け方をしてしまい連敗。昨年は交流戦が悪かっただけに、今日は何としても勝って踏ん張らねばいけないところ!!

平野!気持ちで打った3ベース!!

野球ってのは、なんか不思議なスポーツで、こう着状態から点が入れば、相手チームにもチャンスが巡ってくる。
勝ち越しを許した次の7回表、ヒットと相手のまずい守備もあって無死満塁に。
無死満塁と言う展開もこれまた点が、何故か入らない事が多い。

ここで代打の代打今岡・・・サードゴロ。。。orz
赤星・・・セカンドゴロ。。。orz

やっぱりかぁ~(; ̄_ ̄)

と思っていたら、平野が低めの難しいボールを上手くライト線へ運んで走者一掃!!

たぶん、あの場面ランナーを何とかしたい!!って言う平野らしいがむしゃらな思いだったんでしょう。ボールに食らいついていって、ヒットにした!って言う感じだと思います。

逆転すれば阪神のペース。

新井がドッカーンヽ(⌒▽⌒)ノ"
右中間へ2ラン!!


これで勝負ありでした。

やっぱり魔の6回

ボギーにとっては、今日も魔の6回でした。これまでの登板もほとんど6回に失点をしている。
勝ち投手の権利を得てホッとしているのか、それとも疲れが出てくるのか・・・

今日も6回には2つの四球などで満塁。おまけに死球で押出しと完全に自滅コース・・・Σ( △ ||||;
なんでやろう・・・1度このイニングを乗り切れば、また変わってくると思うんだけど。


久保田は復調!?

久々の登板となった久保田。しかも7回2死満塁での登板。
スタンドにいたら、悲鳴か罵声が聞こえたに違いないがwww

しかし、この満塁で濱中を完全に詰まらせてセカンドゴロに仕留めた!!
そして次の8回も3人でぴしゃりと抑える危なげないピッチング!!

この調子で復調を期待したい。


コリンズ監督引責辞任

これを書いてる途中に飛び込んできたニュース

http://www.sanspo.com/sokuho/080521/sokuho073.html ←こちら

まだまだ2/3も試合が残っているのに、この時期で辞任するのかぁ??

と、10年振りぐらいに思ってしまった。監督の退任劇は、関西の某人気球団のお家芸だったのにw
まぁ、某人気球団は10数年前はこの時期にペナントが終わって、既にドラフトやら来年の首脳陣の話で話題がつきませんでしたもんね。

『バースの再来!』

このトップ記事が何度あったことかw

と言う事で、話はオリックスに戻りますが、やっぱり的確な補強をしないと。
ここ数年の補強はホームランバッターばかりを集めていて、しかもポジションが被ってしまっている。
おまけに、オリの主力だった大西や平野といった選手を放出してしまってますしね。

コリンズ監督お疲れさまでした。後は恋愛を成就させて下さい(笑)


さて、明後日からは福岡に乗り込んで、ソフトバンクとです。しっかり1つ1つ勝って行きましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"

あ~福岡いきたかったなぁ(T_T)



05/21 22:42 | 阪神タイガース2008 | CM:4
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
