--/-- --:-- | スポンサー広告
プロの洗礼が・・・ 阪神4ー5ロッテ
5月28日(甲子園)
ロッテ|000 221 000|5
阪 神|112 000 000|4

勝利投手:久保
敗戦投手:江草
セーブ :荻野
HR  :金本3回(7号2ラン)、大松 4回 8号2ラン


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。


【試合経過】

先発はボーグルソンと唐川

●1回裏、2死2塁から金本のセンター前タイムリーで先制!!
●2回裏、無死3塁から野口がライト前ポテンヒットで1点追加!!
●3回裏、無死1塁で金本が左中間への2ラン!!
●4回表、1死1塁で大松がセンターへの2ランでロッテが2点を返す。
●5回表、無死3塁で里崎がセンターへの犠牲フライで1点差に。さらに、1死1、2塁から今江がレフト前タイムリーで同点に。
●6回表、1死1、2塁から里崎がライト前タイムリーでロッテが勝ち越し


【感想等】

本日、参戦された皆様、雨の中お疲れさまでしたm(__)m
風邪等を引かない様にお気をつけ下さい。

プロの洗礼

ロッテの先発は高卒ルーキーの唐川。初登板から3連勝と交流戦に入るまでは好投をしていた。先日の読売戦ではそこそこ打ち込まれたらしいが、負けはつかなかった。

初物に対してなかなか打ち込む事ができない阪神だが、今日は、初回に金本がいきなりタイムリー!!
3回にはまたしても金本が2ラン!
野口のタイムリーも含め3回で4点と大物ルーキーに対して、プロの洗礼を浴びせる事ができた!

しかし、唐川に負けがつかなかったのは、それだけツキがあるんだろう。


変え時を誤る!?

今日は、いつ試合が終わってもおかしくないような天気。結果的には9回までなんとか天気は持ったが、早め早めの継投でもよかったんじゃないだろうか。

先発ボギーは初回こそ2三振と今日は調子いいのか?と思わせるような感じだったが、やっぱり回を追うごとに、球威、キレともに落ちてくる内容でいつもと変わらず。スタミナが問題なのかなぁ・・・いつもなら5回ぐらいまでは持つのだが今日は4回に捕まる。

大松のホームランは仕方ないにしても、その後2安打。その回に点は取られなかったが、既にその時点で8安打を許していた。4回裏に打席が回った時に、変えてもおかしくないような状態だったと思う。

結果的に、その続投により同点となり、ロッテに勢いを与えてしまった。


と言うことで、明日は天気が微妙ですね・・・平野の怪我が対したことない事を祈りますm(__)m
ふじもん、、、やっぱりフジモンか!?とTVに突っ込んでしまったわw

明日、試合あるなら連敗しない様に頑張ってもらいましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"


コメントをいただきながら徘徊できずに申し訳ないですm(__)m
落ち着いたら頑張ります・・・いつになることやら(-_-;

05/28 22:35 | 阪神タイガース2008 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
