--/-- --:-- | スポンサー広告
今季の初仕事 日ハム4ー5阪神
6月1日(札幌D)
阪神|020 100 000 2|5
ハム|000 102 000 1|4

勝利投手:久保田
敗戦投手:武田久
セーブ :藤川
HR  :金本 2回 8号ソロ


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。

【試合経過】

先発はアッチソンと藤井。

●2回表、金本が右中間へ先制のソロホームラン!
さらに、2死1塁から矢野がレフトオーバーのタイムリー2ベース!!
●4回表、1死3塁から矢野が右中間へタイムリー2ベース!
●4回裏、1死3塁から高橋がセンターへの犠牲フライで日ハム1点を返す。
●6回裏、無死1塁から田中が右中間へタイムリー2ベース。さらに、稲葉がセンター前タイムリーで日ハムが同点に追いつく。
●10回表、1死2塁から藤本がライトオーバーの勝ち越しタイムリー3ベース!!
さらに、秀太のセカンドゴロがフィルダーチョイスとなり、もう1点を追加。
●10回裏、2死満塁からスレッジが押出しで日ハムが1点を返す。


【感想等】

藤本が今季初仕事w

平野の加入でめっきり出番の少なくなった藤本。もちろん打席に立つ回数も少なく打席に立てば、いつもポップフライw
しかし、今日は総力戦。延長10回表、1死2塁の場面で、ライトオーバー3ベース!!勝ち越しのタイムリーを放った。

そして、次の秀太のセカンドゴロでは、好スタートでホーム突入!キャッチャーのブロックをうまく交わして、さらなる追加点をもぎ取った!!

この1点がなければ・・・

セカンドの定位置争いでは一歩遅れをとり、秀太が上がってきた今、スーパーサブとしてのポジションも危なくなってきたが、今日の1打をきっかけに浮上して行ってくれるいかなぁ・・・


ガンバレ投手陣!!

開幕から2ヶ月たって投手陣にやや疲れが見えてきたような感じがする。特に疲れていそうなのが、江草

開幕から抜群の安定感で先日までは、自責点0と言う文句の付けようのない??ピッチング。
しかしここ2試合連続で失点と、ボールのキレがやや落ちてきてるのかなぁ・・・交流戦に入ってからは、2連戦と言う事もあり一戦必勝態勢なので、継投で逃げ切ることが多くなってきている。また、イニングの前半を負けていても接戦なので、6回、7回を江草、渡辺と言ったところが投げているのが多い。

打線の奮起と先発陣の頑張りが必要だとは思うが、こればっかりは試合が始まってみないとわからんが・・・中継ぎ投手陣にとってはここらあたりが前半戦の踏ん張りどころかもしれない。


球児も、今日はヒヤヒヤしたけど・・・次は大丈夫と信じましょう(⌒∧⌒)


今日から6月

戯言ですが、今日から6月に入りました。梅雨に入ってきている地域もあるみたいですが、この6月になっていろいろと変わってるみたいです(野球の話ではないですw)

関西でタスポの導入開始

今日から関西でもタスポがないと自動販売機で煙草が買えません。(-。-)y-゜゜゜
喫煙者のみなさん!申し込みは終了しましたか~??
とりあえず、僕はGW明けに申し込み、一応手元にあります。カートン買いしてるのでほとんど必要ないですが、やっぱり急に必要な時って言うのは、自販機で買う事が多いと思うので、とりあえずタスポの準備はしましたw

まだな人は、お早めに~~(⌒▽⌒)/~~~

後部座席でシートベルトの着用

道路交通法が改正されて、車の後部座席でもシートベルトの着用が義務づけられました。
どうなんやろと思いますが・・・高速道路で違反すると1点減点らしいので気をつけて下さいw

同じく交通関係では、自転車の教則も今日から変わっているらしく

『オーディオを聞きながら自転車禁止』
『傘を指しながら自転車禁止』(さすベェも×らしいですw)
『3人乗り(親1人:幼児2人)禁止』

などなど、自転車の場合は違反切符がないので、悪質な場合いきなり逮捕で前科付きとなってしまいますのでご注意をwww

それでは、明後日からは杜の都仙台での戦いです。好調の楽天ですが、しっかり勝利してもらいましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"



06/01 19:46 | 阪神タイガース2008 | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
