--/-- --:-- | スポンサー広告
4年連続弾! 楽天2ー5阪神
6月4日(Kスタ宮城)
阪神|011 030 000|5
楽天|000 020 000|2

勝利投手:上園
敗戦投手:永井
セーブ :藤川
HR  :金本5回(9号3ラン)、鉄平5回(2号2ラン)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。



【試合経過】

先発は上園と永井。

●2回表、2死1、3塁から藤本がライトオーバータイムリー2ベース!先制!
●3回表、2死2塁から桧山がライトフェンス直撃のタイムリー3ベース!
●5回表、1死1、3塁から金本がライトへ3ラン!!
●5回裏、無死1塁から鉄平がライトへの2ランで楽天2点を返す。


【感想等】

金本!杜の都で4年連続弾!!

兄貴が仙台で4年連続のホームランらしい。交流戦が始まって4年目なので、毎年必ず仙台ではホームランを打ってると言う事になる。中部地方の某ドームではなかなか勝てなかったように、球場の相性と言うか選手個人でもそう言うものがあるんでしょうね。
サンテレビでは、正田元コーチが福井で3年連続サヨナラ打を打ったとも言うてましたし。

兄貴にとっては大学時代を過ごした場所ですから、そこで打てるのはまたいい気分でしょう(⌒∧⌒)


今日は完勝!?

昨日、ぼろ負けした時点でどん様が、『明日はやり返す』と言うような感じの台詞を言うておりましたので、6回以降、渡辺→久保田→ジェフ→球児と盤石の投手リレーで逃げ切ったのはそのためでしょう。

のむさんに対して『5回までにリードしていればこっちの勝ちですわwww』と言わんばかりに投手リレーでした。

ただ、完勝かと言えば・・・
藤本のタイムリーの前のパスボールで、フォードが2塁に行ってたら、2回に2点獲れてたでしょうし、6回以降相手の投手継投の前にも点が取れませんでした。

一番もったいなかったのは、6回の無死1塁で野口が3バント失敗で送れなかっことでしょう。
その場面で誰もが疑問に思ったのは、サードのリックとファーストのリックを突然入れ替えたこと。

のむさんなりの意味があるのか・・・それとも野口に考えさせる為だけにやったのか・・・真意はわかりませんが、それで野口がテンパって?バント失敗。ノーアウトのランナーを生かせませんでした。

送るとこはきっちり送って、点を獲らないと後々響く事もあると思うので。


と言う事で、明日はお休みで、明後日からはソフトバンクと甲子園ですね!?梅雨に入って天気が怪しいですが、1つ1つ勝ってもらいましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"

ちなみに、6日のソフトバンクは南海のユニフォームらしいですw






06/04 22:18 | 阪神タイガース2008 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
