fc2ブログ
守り勝ち。  南海2ー5阪神
6月6日(甲子園)
南海|011 000 000|2
阪神|000 110 03X|5

勝利投手:久保田
敗戦投手:二コースキー
セーブ :藤川
HR  :新井5回(7号ソロ)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。
【試合経過】

先発は岩田と大隣

●2回表、2死1塁から山崎がセンターオーバータイムリー2ベースでホークスが1点先制。
●3回表、1死2塁から松中がレフト前タイムリーでホークス1点を追加。
●4回裏、2死3塁から赤星がセンター前タイムリー!1点を返す!
●5回裏、1死から新井がバックスクリーン左へ同点ホームラン!!
●8回裏、無死満塁か鳥谷が押出しデットボール!
さらに、桧山がセンター前2点タイムリー!!


【感想等】


南海ホークス
今日はホークスが南海のユニフォームを着ると言う事で、現地組の話ではレフトにそこそこ多くの古いホークスファンがいたみたいです。
ホークスのヒッティングマーチも普段使ってるやつとは違うのを使ってましたね。昔の曲なんかなぁ??

南海がダイエーに変わって福岡に移転したのが20年前なので、プロ野球選手があのユニフォームを着ている姿は、ほとんど記憶にありません(;^_^A

ただ、サンテレビとかの解説やどん様が言うてたように、『ジュニアホークス』って言うチームと同じ硬式野球のリーグに所属していたので、小学校の時は普通に見てました(・o・)
ちなみに元読売の元木もジュニアホークス出身ですね。


よく守って凌いだ!!

今日は先発岩田が、序盤に捕まって2失点。それでも6回を2失点なので先発としてはゲームをしっかり作っている。
そんな中、守備でもり立てたのがバルディリス!!
初回、小久保のレフト前に抜けそうな当りを横跳びでナイスキャッチ!!5回にも1打追加点の場面で川崎のライナーをファールゾーンにの関わらず横跳びでアウトに!!

あれだけ反応がよかったら少々打てなくても、ミスがあってもかなり助けられるわなぁ~
4回の1点目にも2ベースの後、少し横にそらしただけでゆうゆう3塁に!!それだけ試合に集中してるのだろう。

それ以外にも、関本のファインプレーあり、久保田が満塁から連続三振でよく凌いだと思います。

神様と呼ばないで

前半は初回1死満塁0点、2回1死1、3塁0点、3回2死1、2塁0点と残塁祭と行った感じで流れが悪かった。
新井のホームランで同点に追いつき、ピッチャーが二コースキーに変わって2イニング目に突如乱れだす。
四死球で満塁にすると、鳥谷には押出しのデットボールで勝ち越し。

そして、ピッチャーが右に変わればもちろん代打 桧山ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ</span>

バットを折りながらもセンター前へ弾き返し2点タイムリー!!
代打では.450ぐらい打ってるらしい。

ヒーローインタビューでは

「代打の神様と呼んでもいいでしょうか?」

「いやいや、まだそんなこと言わないで下さい」

と、たぶんまだ本人は代打で終わるつもりはないと言う気持ちなんでしょうね^^

それにしても去年までとはエラい違いで、ほんま今年のひ~やんは期待がもてます☆


さて、明日、明後日は久々に出勤日ヽ(⌒▽⌒)ノ"
でも、明日は杉内かぁ・・・まぁなんとかなるやろうwww
杉内も甲子園の交流戦では勝ってないしね。(負けてもないけどw)

それよりも明後日の天気が心配です(;´Д`)





スポンサーサイト



06/06 22:18 | 阪神タイガース2008 | CM:8
ぴぴんはトラきチ達と観戦。

レフトにおるでえ。
先ほど、梅田に着きました!
今は疲れて休んでおりますが、安田記念でも買ってから甲子園に向かいます。

今日は杉内なんでボチボチ気が重いですが…、まぁ『5月男』の月は終わったんで、それに期待して。

>LARKさん ぴぴんさん
今日は宜しくお願いします。
ほんとに守り勝ち!だね。
しかしバルちゃんは素晴らしいね。
これまでに何度も勝ちに導いた守りをしているよ。

今日も南海を撃破してもらいましょう!
南海戦、行ってきたよ~
あのユニだと、ソフトバンクとは思えんな(笑)
昨日の復刻ユニの時代の南海は知らないけど、
弱かった頃の緑の南海はよく覚えてるので、
ちょっと懐かしかったね。

土日は、応援よろしく~
連戦お疲れさまでした~♪
しかも連勝でよかったですね!!

祝杯も美味かったのでは(^^)/▽☆▽\(^^)
遠征お疲れさま^^
連勝でよかったやん。しかも1試合はサヨナラ勝ちやし!!

予定はないけど、今年中にどっかの球場でまた会うでしょう(笑)
バルちゃん、打撃の方はまだまだ荒い所があるけど、
守備で随所の見せてくれる反応が素晴らしいですね!!

まだまだ、原石だけにこれからの活躍にも期待したいです(⌒∧⌒)
南海戦お疲れでした~
あれっていつの時代のユニなんやろ??
俺も同じく、弱いって言うイメージしかないねんなぁ(;^_^A

で、こっちも土日連勝できたよ^^

そうそ、7月のナゴドは買った??
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved