--/-- --:-- | スポンサー広告
週末の2試合をまとめて
6月7日と8日は鷹狩りと牛狩りに行ってきました~ヽ(⌒▽⌒)ノ"

【6月7日スコア】
score_080607.jpg


【6月8日スコア】
score_080608.jpg



【6月7日 対ソフトバンク】

この前日は、ホークスが南海の復刻版ユニを着て試合を行い、試合以外でも盛り上がりましたね。

そして、この日はホークスの先発は杉内と言う事で、試合開始前からかなり苦戦が予想されました。
ただ、杉内は甲子園では勝っていないと言うのが、唯一データ上の救い。(ただし、負けてもいません。終盤にリリーフが追いつかれたりで勝ち星が消えるだけw)


阪神は久々に1軍に上がってきた能見が先発

0806071401.jpg


相変わらず・・・グダグダで2回2失点で降板。
よく2点で済んだなぁ・・・と思いながらこの時点で1時間ぐらい経っていたので、バックスクリーン下にて休憩w
真ん中の席で戻れないので、7回の風船飛ばしまでレフト行ったりバックスクリーンの横から見たりしておりました(笑)

杉内を攻略?したのが、この2人

矢野輝弘!!
0806073901.jpg


矢野は確か杉内とは相性がよかったはず。一昨年も甲子園で満塁ホームランを打っていたような。。。
この日もタイムリーを含む2安打!!


浅井良!!

7回に代打で出てきて、右中間を破る同点タイムリー3ベース!!
福岡では、DHで杉内から2安打、そして代打で1安打と相性の良さは抜群みたいです!!


能見の後を継いで、江草、渡辺、ジェフが0封で繋いで試合は延長に。
相手の杉内も9回を無四球2失点と言うさすがのピッチング。

そして、延長10回

新井5度目の正直!!

代打葛城、赤星のヒット。そして関本の四球で無死満塁に。
4タコだった新井に・・・杉内が投げた149球目を

レフト前!サヨナラ
キタ━━━━━━ヽ(⌒▽⌒)ノ━━━━━━━!!!


0806072501.jpg


ヒーローインタビューは同点打の浅井とサヨナラ打の新井でした。
hero_080607.jpg



【6月8日 対オリックス】

関西ダービー
在関西球団の対決と言う事で、交流戦開始した年からこのように命名されてます。

tolucky_080608.jpg

ネッピーも来て、トラッキー達がラインダンスを踊ったりしてましたね。

先制したのは阪神。
初回に兄貴の犠牲フライ、
そして3回には新井が豪快な1発ヽ(⌒▽⌒)ノ"
オリックスのカブレラ、ローズのお株を奪うような豪快なスイングで打った瞬間にレフトスタンドまで運んで行きました
08060806.jpg
08060825.jpg

歓声に応える新井にその前を横切るKY鳥谷ww


阪神の先発はアッチソン
08060827.jpg

5回までは北川に一発打たれたもののテンポもよく安定したピッチング。2時間半ぐらいで終わるんじゃないかと思うぐらいw

しかし、6回表にこの日初めての四球を村松に与えてから、カブレラに2ベースを打たれ、さらにローズに逆転のタイムリーを打たれました。。。orz

再逆転!!
今年の阪神は逆転されても慌てずに攻めて行ける強さがあります!!


6回裏、新井の2ベースの後、兄貴にライトフライで3塁へ。そしてルー・フォードがレフトフェンスいっぱいの同点犠牲フライ!
他の球場ならホームランになってる可能性は高いだろうなぁ~と言う、来日1番に近い当りだったと思う。

そして7回にバルディーの2ベースの後、赤星が勝ち越しセンター前タイムリー!!
08060853.jpg

その後、牽制死になってしまったが、首がどうもなければいいのだが・・・

・ヒーローインタービューは勝ち越しの赤星
hero_08060801.jpg
hero_08060802.jpg


・おまけ
08060807Bs.jpg

移籍後、初甲子園の濱中。阪神ファンからも暖かい拍手が送られてました。バッティングフォームが若干変わりましたね。
結果は・・・でしたがw


【交流戦の醍醐味】

鷹戦と牛戦と言ってきた訳ですが、交流戦の醍醐味と言えば、普段対戦しない選手とあたったり、古巣との対戦があったりといろいろあります。

それ以外にも、パリーグの応援も見れたりするのがいいかなぁと思います。
鷹、牛ともにお気に入りのやつが聞けたり見れたりしたので、ちょっと嬉しかったです(⌒∧⌒)

ホークス:鷹の道
関西?限定のチャンスマーチです。ラッパとアカペラを交互で歌うのが特徴w

http://jp.youtube.com/watch?v=BKaLVy6eXf8

03年の日本シリーズ以来頭から離れませんw


バッファローズ:タオル
マフラータオルを使って踊る有名なやつですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=o1_ONTzLmEg

これは、踊りもいいんですが、歌詞が最高!

勢いだ繋げ続け
ヤマを張り一か八か
そこだ打て手を出せ
バット振ったらボールは飛ぶ


バッファローズらしい曲ですw

バッファローズ:丑男
これは球団合併後に出来た曲で、バッファローズファンとブルーウェーブファンの思いが詰まった曲らしいです。

http://jp.youtube.com/watch?v=a4R-szuVJL8&feature=related

歌の後、『 ○○ ○○ いてまえ~ 』
と思っている人が多いらしいですが、正確には

『 決めたれ~ 』

です。
そう言えば、ラッキー7で投手交代があったので『SKY』が聞けなかったのが残念でした


さてさて、と言う事で土日連戦の報告は終了です。


遠征で来られたたくさんの皆さん、他にも現地でお会いできた方々お疲れさまでしたm(__)m

06/09 14:52 | 阪神タイガース2008 | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
