--/-- --:-- | スポンサー広告
交流戦首位に立つ!!  阪神4-1オリックス
6月9日(甲子園)
オリ|000 001 000|1
阪神|000 400 00X|4

勝利投手:下柳
敗戦投手:近藤
セーブ :藤川
HR  :


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。




【試合経過】

先発は下柳と近藤

●4回裏、無死2、3塁から金本がレフト戦へ2点タイムリー!!
さらに、無死2、3塁となって鳥谷の犠牲フライで1点を追加。続く矢野も犠牲フライでさらに1点を追加
●6回表、1死1、3塁からローズがライト前タイムリーでオリックス1点を返す。


【感想など】

下さん!40才になって初勝利!!

下さんが久々のヒーローインタビューでした。しかも金本、矢野と40才トリオでのインタビュー。

40才での勝利はどうですか?の問いに

『39才の時と変わりません』

と、そりゃそうだろうけど・・・やっぱり下さんらしいわw
全体的にもうちょい笑かしてくれるかと思ったんだけど、インタビュアーが下手くそやったな。おっさんTVのゆあぴ~とか谷口さんぐらいなら上手く纏めてくれてたと思うんだけどなぁ(; ̄_ ̄)


で、内容はいつも通りですね。ヒットのランナーを許しながらも要所要所を低めに丁寧に集めるピッチング。序盤こそばらつきはあったけど、振ってくるオリ打線相手には十分すぎるピッチングでしょう。

次は40才で2勝目を目指してもらいましょう(⌒∧⌒)


交流戦で首位に!!

今日、楽天が負けて交流戦同率首位にたちました!!
ちらちらと、ナゴドの試合も見てたのですが、昌がしっかり抑えて中日ペースで楽勝かと思いきや・・・楽天が追いつきましたが、最後は引き離され中日が勝利しました。

過去4年間は、ロッテと日ハムがそれぞれ2年ずつ優勝。セリーグのチームは未だ5000万を手にしてません。

交流戦で優勝するってことは、かなり多くの貯金をできるってことですし、両チームがそうであったようにリーグ優勝、そして日本一に繋がってきます!!

まだ、8試合残っていますが、今季の1冠目が視野に入ってきましたね!!


さて、明後日からは場所を所沢に移して西武とです。甲子園では連勝しましたが、所沢で当たる西武は要注意ですね。
1つ1つ白星を重ねてもらいましょいヽ(⌒▽⌒)ノ"






06/09 21:55 | 阪神タイガース2008 | CM:4
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
