スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
オープン戦 第9戦 阪神2ー3読売
3月11日(甲子園)
読売|200 100 000|3
阪神|000 000 002|2

勝利投手:パウエル
敗戦投手:太陽
セーブ :真田
HR  :


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。
【感想】

今日の大阪は、昨日より5度ぐらい気温が低かったらしい。。。
甲子園もかなり寒そうでした。。

4イニングも先頭バッターが出塁しながら、得点に結びつける事ができない。相変わらずのまずい攻撃。この時期いくら策なしで攻撃してるとは言え、ランナーを進めるバッティングなど、次のバッターに繋げる攻撃をしてほしかったかなぁ。
せめて、4回の無死のランナーのうち1イニングぐらいは得点に結びつけてほしかった。
 


●先発の太陽は、5回を3失点と一応試合を作ったとは思いますが、前回の楽天戦と比べてボールが高かった。それとストライク、ボールがはっきりしていましたね。無失点に抑えた、3回5回はコーナーの低めにしっかりコントロールされていたと思います。
たぶん、今日は普通ぐらいの評価でしょう。開幕ローテに向けて、もう1度ぐらいチャンスはあるかと思います。次は、首脳陣が目を引くピッチングをしてほしいです。

リリーフ陣は球児、ダーウィン、桟原とリレー。いずれも無失点に抑えました。

特に桟原はストレートも140km台後半と走っていて、しっかりとコントロールできていました。昨年は今一つでしたが、今年復調の兆しになればいいではないでしょうか。


赤松が今日も内野安打を含む2打数2安打!好調ですね。開幕1軍は、ほぼ間違いないのでしょうか。

そして・・・

濱ちゃん!センターオーバー2ベース!!

教育リーグに参加後、甲子園に戻っての1打席のみの出場でした。
これをきっかけに復調の兆しをみせてほしいです!!
(ちなみに教育リーグでは3の0。。。)

読売は谷が調子いいみたいですね。今日は2安打1打点。
彼が1番か2番に入ると思いますが、センターから右へのバッティングをされれば、かなりやっかいな相手になるかと思います。



【試合経過】

先発は太陽とパウエル

◆1回表、谷、小笠原、李、ゴンザレスの4連打で読売が2点先制

◆4回表、1死2、3塁から谷がライトへ犠牲フライで、読売が1点追加。

◆9回裏、1死から赤松がレフト前ヒットで出塁すると、
濱中がセンターオーバーの2ベース!
続く浅井のピッチャーゴロを真田がサードへ悪送球。
赤松、濱中が帰って2点を返す。

赤星がレフトフライ、関本が三振に倒れ、残塁ワッショイで試合終了。



【雑記】

ルーキーの小嶋が教育リーグのソフトバンク戦で登板。5回を1安打6三振の無失点と好投しました。

あ~鳴尾浜行けばよかったかなぁ・・・(^^;;



明日は、岐阜に移動してまたまた読売とです。
う~ん、オープン戦とは言え、そろそろ勝利が見たいぞ~~!!
先発予定は能見です。

スポンサーサイト
03/11 16:59 | 阪神タイガース2007 | CM:6 | TB:7
こんにちは。昨日は鳴尾浜観戦お疲れさまでした。
今日は鳴尾浜から甲子園に帰ってきた濱中さん活躍!
その後が続かなかったのが残念でした。
ほんとそろそろ勝って欲しいですね。
六甲おろし聞きたぃ!!です。
今日は私、試合観れなかったんだけど…
ま、いろいろ思うところはあるけど…(^^;;
濱ちゃん!
教育リーグに出場してから甲子園に行ったんだ~?(゜∇゜ ;)
結果を残せて良かったね~(*´∇`*)
これからは上がっていくのみでしょ☆
岐阜にも行くみたいだし、彼のこれからに期待(*^-^)

で…そろそろ勝ってくれるよね?(^^;)
見ていて、ホントに寒そうでしたね(´_`。)

…最後に盛り上がってくれて、
寒い中観戦してる人たちにはよかったなぁ…と(笑)
あのまま0の行進だったら、
寒い中見てる人たちが報われない気がして_| ̄|○
よかった!

濱ちゃん、頑張って打ってたねーー!(・∀・)
鳴尾浜は寒かったですよ~(>_<)
甲子園も寒かったんじゃないですか??

昨日は、濱ちゃんの2ベース嬉しかったです!!
あの当たりですから、思わず家で「入れ!」って叫びましたけど(^^;;
このまま調子を上げていって、みんなが楽しく六甲颪を歌える様に活躍してほしいです♪

まいど(o゚-゚o)ノ
教育リーグでは、昨日は結果が出なかったみたいだけど、
甲子園でしっかり打てたからよしとします^^
今日は、中止だったし明後日の中日戦で打ってほしいなぁ~
今年は、中日に勝たないと!!

>で…そろそろ勝ってくれるよね?(^^;)

・・・たぶん(笑)
どもー~(* ̄▽ ̄*)ノ"

いや~ほんとうに寒そうだったって言うより、、
大阪かでも寒かったから、甲子園はもっと寒いと思う(;´Д`)

とりあえず、次に繋がるかどうかは別として(^^;;
そのまま無得点で負けなくてよかったよね!!

>濱ちゃん、頑張って打ってたねーー!(・∀・)

ありがとう<(_ _)>
いや・・・マジでちょっと嬉しかった(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://holark31.blog62.fc2.com/tb.php/35-a4843150
* トラックバック *
☆タイガース応援しながらガンバも応援☆
昨日に続きジャイアンツ戦1回 谷・小笠原・イ・スンヨプゴンザレス選手と連続安打・・・(ーー;)2点も取られてるやん ( ̄へ ̄メ) 今日は&quot;&gt;今岡さん・林くんスタメン昨日のリベンジよろしくぅ m(__)m3回裏赤星さん・関本さんヒットやった...
☆濱ちゃん意地のセンターオーバー!阪神 2 対 3 巨人 甲子園(3/11試合終了)1勝6負2分
巨人 | 2 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 3 | H8/E1------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 2 | 2 | H10/E0 勝:パウエル 負:太陽 S:真田 〔巨人〕 パウエル,前田,豊田,真田 - 阿部,星 ▽本塁打:〔阪神〕 太陽,藤川,ダーウィン,桟原...
9回追い上げるも勝てず
2-3でジャイアンツに連敗しました。 先発の太陽は、初回の立ち上がり、ボールが高
オープン戰:阪神2-3讀賣
サジキがなかなかよいピッチングをしてゐた。この時期で147キロのストレートが投げられるのは素晴らしい。
ほんま、どないなってもとんどいや・・・
なんぼオープン戦やからゆうても・・・阪神2-3巨人 巨人のパウエルは走者を出しながらも要所を締めて5回無失点。制球の良さが目を引いた。打撃陣は谷が2安打1打点。 阪神は先発枠入りを狙う太陽が5回3失点。高めに浮き、不満の残る内容だった。藤川は
オープン戦(G 3-2 T)
TVを「聞きながら」の観戦でした(太陽と浜中はしっかりと見ました)。 ・太陽、5回84球8安打2三振3四球1WP3失点。 ベルトの高さに球が浮いたところを狙われました。当落線上かな?。 ・藤川とダーウィンが各1回を完璧。 ・桟原、久々の登板、2回25球3三振0安打、と復活の兆
OP戦 vs讀賣 #2
阪神タイガース 1 8 赤星憲広 2 4(5) 関本健太郎 3 3 A. シーツ→(3)葛城育郎 4 D 金本知憲→(D)高橋光信 5 5 今岡誠→(4)藤本敦士 6 6 鳥谷敬 7 9 桧山進次郎→(R97)赤松真人 8 7 林威助→(D9)中村豊→(D)濱中治 9 2 清水誉→(D)坂克彦→(2)浅井良→(R)上坂太一郎 P 太陽→
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
