--/-- --:-- | スポンサー広告
今季初の3連敗。。。_| ̄|○ ロッテ10xー9阪神
6月15日(千葉マリン)
阪 神|000 003 042|9
ロッテ|610 002 001x|10

勝利投手:荻野
敗戦投手:渡辺
セーブ :
HR  :金本8回(11号2ラン)、葛城8回(1号2ラン)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。
【感想など】

苦いデビュー

今日はプロ入り3年目の鶴がプロ入り初登板。高校時代は読売の辻内らと並んで四天王と呼ばれていたらしいが・・・

初回にロッテ打線に捕まり、1アウトも取れずに6失点で降板となってしまった。。。orz
1番の西岡にはそれなりにいい球を投げていたのだが、ランナーを許すと制球がかなり甘くなってしまったかなぁと思う。

まだまだ先のある選手、ここでへこたれずしっかり力をつけて再び上がってきてほしい!!

諦めない戦い

鶴の乱調で初回と2回でいきなり7点のビハインド・・・現地組の人達は昨日と同様に序盤からグダグダの展開だったことでしょう。

ただ、今年のロッテは5点差以上をひっくり返されたゲームが4試合あるように、後ろにいけばピッチャーが悪くなる。

6回に金本の犠牲フライ。今日スタメンの桧山がライト線へタイムリー2ベース!フォードの内野安打で3点!!
反撃の狼煙を上げる!!

その裏に2点は返されるが

8回に金本がライトへ2ラン!!
代打葛城もライトへの2ラン!!

4点を返し、2点差!!ゲームはわからない!!

9回、金本の2ベースを皮切りに無死1、3塁。鳥谷センター前タイムリー!!
矢野がセンターへの犠牲フライ!ついに同点に!!

最大、7点差あった試合を同点に追いつく驚異的な粘りを見せる。


いいボールだったんだけどなぁ。。。

9回裏のマウンドに上がったのは渡辺。ホームでの試合なら間違いなく球児が出ていただろうが、先行と言う事もあって球児に継ぐ安定感の渡辺を投入したんだろう。

ここでナベと言う事は、今のベンチの中で久保田よりナベの方が信頼感が高いのかなぁ。

そして、2死からオーティズに四球を与える。
代打のズレータ。2ストライクと追い込んでから、矢野が要求したのは外角のボール球だと思う。
しかし、それがストライクゾーンにきた・・・ストライクゾーンとは言え、アウトローいっぱいいっぱいのボール。
スレータでなければ、まともに手が届かず内野ゴロか空振りの三振と言うボール。

・・・センター右へのサヨナラタイムリーとなってしまった。。。_| ̄|○

悪いボールではなかったけど、ストライクゾーンに投げる必要がなかったねぇ・・・


3番・4番にもう1本

全体的でみればもともと負け試合だったとは言え、3番と4番に後1本が出ていればなぁ。3回表の満塁で兄貴が凡退。8回表の満塁で新井が三振・・・

結果的にはいずれも美味しい所で凡退してしまったのも痛かったですね


さて、明後日からは甲子園に帰って楽天戦です!!交流戦優勝を取るには、楽天・日ハムに勝たなければ!!

しっかり戦ってもらいましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"
06/15 17:24 | 阪神タイガース2008 | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
