--/-- --:-- | スポンサー広告
関本!3打点で今日もお立ち台!! 阪神8ー1楽天
6月18日(甲子園)
楽天|001 000 000|1
阪神|120 000 320|8

勝利投手:上園
敗戦投手:片山
セーブ :
HR  :関本1回(1号ソロ)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。


【試合経過】

先発は上園と片山。

●1回裏、1死から関本の今季第1号ホームランで先制!!
●2回裏、無死満塁から藤本犠牲フライで1点を追加。さらに1死2、3塁から赤星ショート内野安打で1点追加!
●3回表、1死1、3塁から高須のファーストゴロゲッツー崩れの間に楽天が1点を返す。
●7回裏、無死満塁から関本ライト前タイムリー!金本ライト前2点タイムリー!
●8回裏、無死満塁で赤星がセカンドゴロフィルダーチョイスで1点を追加。さらに、関本の犠牲フライで1点を追加。


【感想など】

初者から点を取る。

楽天の先発はプロ初先発左腕の片山。なにぶん、初者が苦手な阪神w
しかも、右投手の予定だったのか・・・スタメンには左バッターがズラリ。
新聞とかは、片山の予想が多かったと思うんだけど、どん様は誰を予想していたんだろう。

しかし、初者が苦手だが、初回に昨日、4犠打の関本が初回に先制のホームラン!!

そして、2回には3四球で乱れた片山を完全に捕まえるまではいかなかったが、犠牲フライと内野安打で2得点!

初者にはかなりやられるイメージがあるのだが、今日は何とかなったみたいですw
ただ、その後は片山も立ち直って、左バッターは外のスライダーにクルクル回ってましたなぁ・・・右バッターもインコースのストレートに差し込まれていたような。

2回の3四球がなかったら、分からん展開だったでしょうね。

上園どうどう3勝目!

阪神の先発は昨年新人王の上園。いつも通りどうどうとしたピッチングです。
今年はフォークのキレがいいのか、三振が昨年より増えているような感じがしますね。
3回に1点は許したものの、6回を5安打と新人王らしいピッチング。
2年目のジンクスも関係なさそうです。

暫定単独首位

今日勝って、日ハム、ソフトバンクが敗れたため・・・今日はセが全部勝ったんですね。そのため、暫定で交流戦単独首位に!
ソフトバンクが1試合遅れて明日試合なので、その結果次第と言う事で暫定首位です。

で、交流戦の優勝争いはと言うと、
阪神、日ハム、ソフトバンク、読売の4チームに絞られました。

阪神 14勝8敗
SB 13勝8敗
ハム 13勝9敗 
読売 13勝9敗

今後の日程は、阪神vsハム、読売vsSBと星の取り合いですね。
SBの明日の結果次第ですが、1つ勝ちの多い、阪神が有利なのは間違いないでしょう。

問題は天気ですねぇ・・・週末悪いみたいで(;´Д`)


交流戦も残り2試合、1つ1つしっかり勝ちましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"
06/18 22:12 | 阪神タイガース2008 | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
