--/-- --:-- | スポンサー広告
ペナント再開 ヤクルト2ー7阪神
6月28日(秋田)
阪  神|020 100 103|7
ヤクルト|000 100 001|1

勝利投手:下柳
敗戦投手:石川
セーブ :
HR  :鳥谷4回(6号ソロ)、青木4回(6号ソロ)、青木9回(7号ソロ)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。


【試合経過】

先発は下柳と石川。

●2回表、1死満塁からバルディリスがライト前2点タイムリー!先制!!
●4回表、鳥谷がライトへソロホームラン!!
●4回裏、青木のソロホームランでヤクルトが1点を返す。
●7回表、1死2塁から新井がレフトオーバータイムリー2ベース!!
●9回表、1死1、3塁から新井がライト前タイムリー!
2死1、3塁から代打フォードがレフト前タイムリー!!
同じく2死2、3塁から鳥谷がセンター前タイムリー!!
9回裏、青木が今日2本目のホームランでヤクルト1点を返す。

【感想など】

ようやくペナントが再開しましたねぇ。5日間かなり暇をしていた人も多いはずw
この今日からオールスターまでの中盤戦は、連戦も多く今年のペナントの鍵を握る試合でしょう!!
阪神にとっては、読売と6戦、中日と9戦あります。この7月の中盤戦をいかに乗り切るかですね。

下さんスイスイ~

中盤戦のオープニング投手になったのは下さん。序盤は出掛けてたり、TV放送がなかったりでみれてませんが・・・

さすがと言うピッチングで凡打のヤマを築きました。青木にホームランは打たれたものの、6回を70球の4安打とこれぞ下柳と言うピッチングだったと思います。

6回で70球なんで、もうちょい投げてもいいんじゃないかと思いましたが、久保田とかも5日間休んでましたし、調整も含めて投げさしたんでしょうね。
来週も好投を期待してます!!

鳥谷4安打2打点!新井3安打2打点!!

交流戦の打率が.214と絶不調だった鳥谷
交流戦までができ過ぎだったのか、それとも単に調子が悪かったのか?といろいろ意見があるみたいですが、ペナント再開でいきなりの4安打と大暴れ!
ラッキーな感じなヒットもありましたけど、交流戦前と同様にこのまま頼りになる6番バッターとして調子を継続してほしいですね^^

そして、もう一人交流戦の最後なかなかヒットのでなかった新井も3安打2打点!
不調の中でも弱気にならず思い切りのいいスイングしてましたからね。後はタイミングだけだったんだと思います。

今日はレフトオーバーの2ベースは、入ったかと思うような当り!新井さんに関しては、今後も心配ないでしょう。


さて、明日ももう1日秋田での試合です。天気がやばいみたいですが、しっかり勝利して甲子園に帰ってきてもらいましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"


06/28 23:13 | 阪神タイガース2008 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
