--/-- --:-- | スポンサー広告
今季5度目のサヨナラ~貯金は23ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ 阪神4xー3中日
7月2日(甲子園)
中日|002 001 000|3
阪神|111 000 001x|4

勝利投手:藤川
敗戦投手:吉見
セーブ :
HR  :デラロサ6回(2号ソロ)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。


【試合経過】

先発は岩田と山本昌

●1回裏、2死3塁から金本ライト前タイムリー!先制!
●2回裏、2死2塁から関本がセンター前タイムリー!!
●3回表、1死2、3塁から荒木がセンター前ポテンヒットで同点。
●3回裏、2死1、3塁から岩田のセカンドゴロを荒木がエラーで勝ち越し!!
●6回表、デラロサのソロホームランで同点
●9回裏、2死1塁で代打葛城!ライトオーバーサヨナラ2ベースヽ(´▽`)/~♪


【感想等】

2アウトから

野球は2アウトからとよく言ったもんで、今日の全ての得点は全て2アウトから。その中でも、2点目は特に阪神の攻撃の特徴を生かした攻撃だったと思う。

8番バルディ、9番岩田と2死まで簡単にアウトとなった。赤星が、レフト前へふらふらっと上がった当りがポテンヒットとなる。久々に盗塁を決めて2塁へ。山本昌にとっては、打ち取ったにも関わらず、結果的に2塁打と同じになったしまった。

そして、ここのところ絶好調の関本が、綺麗にセンター前へ弾き返すタイムリー!!

関本って、得点圏打率3割超えてるって知らんかった・・・(;^_^A
あんまりチャンスで打ててないイメージの方が強いのでw

この回の攻撃は2死から鮮やかな得点だったと思う。

あと1本出ていれば・・・

あと1本出ていればもっと楽に勝てたんだろうけど、今日はそんな両チームともにそんな試合展開でしたね。

1回の2アウト満塁は野口がファーボールで歩く気まんまん・・・見逃し三振。。。orz
ボール臭かったけど、きわどいんやから振らなあかんで。岩田が投げた時はあのコースっことごとくボールと言われたようなw

3回の2合うと満塁は、関本いい打球だったんだけど、デラロサの好プレーに阻まれましたなぁ・・・

逆に、岩田もピンチをしっかり抑えて失点を防ぎました!!
特に5回は1死2、3塁からノリを三振に獲ると、ウッズを歩かせて和田をレフトライナーに!!いい当りでしたが、金本の真正面。いいコースに投げてるから、正面を突くのでしょう。


葛城!サヨナラ打!!

同点で向えた9回裏、林がウッズのエラーで出塁して、鳥谷送れずランナー入れ替わりここで代打桧山!!

桧山が打った当りは、

サヨナラホームラン
キタ━━━━━━ヽ(⌒▽⌒)ノ━━━━━━━!!!


と思ったら・・・なんと超特大のライトフライ。。。orz
甲子園以外の球場なら確実に入っていただろうなぁ。

そして、最後の切り札!葛城!

打った当りは、桧山の当りよりもやや低い鋭いライナー性の当り・・・李の頭を超え
今度こそ

サヨナラ~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ



明日はこの3連戦の最終戦、きっちり勝利して3タテといきましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"


07/02 22:52 | 阪神タイガース2008 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
