スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
終わってみれば圧勝。 横浜0ー7阪神 ちょっとだけ追記
7月4日(横浜)
阪神|000 110 005|7
横浜|000 000 000|0

勝利投手:下柳
敗戦投手:小林
セーブ :
HR  :矢野4回(2号ソロ)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。




【試合経過】

先発は下柳と小林

●4回表、1死から矢野が先制ソロホームラン!
●5回表、1死1、2塁から鳥谷が鳥谷がライトオーバーのタイムリー!
●9回表、無死2塁から林がセンター前タイムリー!
無死1、2塁となり矢野がレフト前タイムリー!
1死2、3塁から代打桧山!ライト前2点タイムリー!
さらに、1死満塁となって新井がセンターへの犠牲フライ。


【感想等】

完封リレー

まずは先発の下さんピンチは2回と3回にあったみたいだけれど、バックにも助けられて7回を2安打のピッチング。
いつもながら打たせてとるピッチングで横浜打線を手玉に獲ったみたいですね。

そして2点差だった8回には今日は渡辺が登場。普通ならジェフか久保田かってところなんでしょうが、ゲーム差から出てくる安心感か、それとも渡辺の信頼感か、はたまたオリンピック時期を想定してなのか、真意は監督しかわかりませんが・・・1死1、2塁と言うピンチを作るも首位打者の内川と村田をきっちりアウトにとって無得点。

そして、9回は7点差になって江草。これまた2死からヒットは打たれたもの、危なげないピッチング。

オリンピック期間中は僅差でのセットアッパーになってくるだろう2人も十分に安定したピッチングでした。

16安打。そして2番手以降の投手の差

今日も2桁の16安打でした。16安打打ってる割には点数がなかなか入らなかったのがきになるところですが、横浜先発の小林がなんとか踏ん張ったと言う事でしょう。
横浜の小林も4回2/3で2失点だから先発としてはとりあえず試合を作ってるでしょう。

その後を投げた、山北、真田、石井までは横浜もよかったんでしょうが・・・横浜からすればマットホワイトが大誤算??ここらあたりが後ろのピッチャーの差ですね。その3人を引っ張れるだけの余裕があれば、また違った展開だったんでしょうけど。

マットホワイトの変わったとたんにあっさりと追加点。そして、その後の小山田もしっかり捕らえて、9回に打者一巡の5得点!!
これで勝負ありです。

浜スタでの矢野はほんまよく打つわ~そして相変わらずひ~やんも絶好調(⌒▽⌒)ノ"

と言う事で、今日はきっちりと?投打が噛み合った感じの試合でした。明日はこの時期なのにデーゲームです。暑いですが現地に参戦される方々、熱中症にはお気をつけ下さいませm(_ _)m

さて、明日もきっちり勝利しましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"

***********以下、追記です。

阪神とは直接関係のないことですが、ちょっと気になったのでw
試合中、他チャンネルを回していると、ナゴドでラッパの音が~~~

どうやら今日から鳴り物(ラッパ)が復活してるらしいです。

http://cdouendanrengou.sakura.ne.jp/

ここに書いてあることをそのまま読むと、現在のところ全国中日ドラゴンズ私設応援団連合の12団体中8団体が不許可団体または排除団体になってるみたいです。

この件に関しては開幕からスルーしてきたんだけど、今更ながら連合組んでるのに一部だけ出禁は、まだマシな処分やなぁと思ってました。前例通りでいくと連合を組んでる全団体が出禁になるはず

それからすれば今回の処分はぜんぜんマシ。なんらかの配慮があったのかもしれませんが・・・

結局のところかなり前に法的手段に訴えると言う記事も出てましたし、司法はどうやって判断するんでしょうかねぇ。。。

裁判の相手が日本野球機構とNPBそして12球団と言う事になっていますが、野球機構とNPBに関しては、社団法人やらの団体になるので、これまでに似たような訴訟に対して判例があるのかないのかわかりません。

対12球団と言う事になると、12球団もプロ野球とは言え当然、営利企業ですから、販売しないと言う権利も保証されるわけなので、12球団の方が有利でしょうね。

と、ちょっとナゴドの放送を見て気になったので、追記しときましたwww
スポンサーサイト
07/04 23:33 | 阪神タイガース2008 | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
