--/-- --:-- | スポンサー広告
ありえねぇ━━━━━━━━━━━━━!!! 横浜7-8阪神
7月6日(横浜)
阪神|030 100 004|8
横浜|100 102 030|7

勝利投手:ウィリアムス
敗戦投手:寺原
セーブ :藤川
HR  :野口2回(1号3ラン)、バルディリス4回(1号ソロ)、金本9回(15号2ラン)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。




【試合経過】

先発は上園と吉見

●1回裏、1死1、2塁から村田がセンター前タイムリーで横浜が先制。
●2回表、無死1、2塁から野口が逆転の3ラン!!
●4回表、無死からバルディリスが来日初ホームラン!
●4回裏、無死1、3塁からビグビーが併殺打の間に3塁ランナー帰って、横浜1点を返す。
●6回裏、2死1塁からビグビーが左中間へのタイムリー2ベース。続く吉村が右中間へタイムリー2ベースを放ち横浜が同点に追いつく。
●8回裏、無死1、2塁からビグビーがレフト線タイムリー2ベースで横浜が勝ち越し。さらに、1死2、3塁から大西がレフトオーバーのタイムリー2ベース
●9回表、2死1塁から関本が左中間へタイムリー2ベース!新井ががライト線へタイムリー2ベース!
そして、金本がレフトスタンドへ逆転2ランヽ(⌒▽⌒)ノ"


【感想など】

いや、まさかまさかのあり得ないような展開・・・今日の試合前MBSでは前半戦のしびれた試合ベスト10と言う放送を試合開始30分前から放送していて、気分は既に特番モードw

しかし、今日の試合もシーズンが終わる頃にはベスト10に入る十分な試合だったと思う。


野口、バルディ第1号

1点を先制された2回表、いきなり試合をひっくり返したのは野口だった。林、鳥谷の連打で無死1、2塁。下位に回るこの場面でバントをして2、3塁にするのか、それとも強攻策に出るのか判断が難しいところ。しかもバッターは今日は上園が先発のため野口。
どん様がとった作戦は強攻策。それが功をそうした!野口が打ったボールはグングン延びバックスクリーン左へ飛び込む逆転の3ラン!!

まさかホームランが出るとは思ってませんでしたm(__)m

そして、続いての追加点はバルディ来日1号!!
ようやく出ましたバルディの第1号!ファームでは5本を打って正式契約そして1軍へ。守備は文句の付けようのない活躍をしてましたが、バッティングは豪快なスイングはするものの確率的にはいまいち感があるところ。

今日は風にも助けられ、横浜スタジアムのレフトスタンド最前列へ飛び込む来日第1号!!
今後ホームランを期待できるかどうかわかりませんが、家族も見に来てたみたいですし、待望の1発が出てよかったです(⌒∧⌒)


流れを変えるプレー

1つのエラー・ミス。特に記録に現れないようなミスが試合の流れを大きく変えてしまうのが野球と言うスポーツ。

6回表1死1、3塁で上園変わって登場したのは、3日連続お立ち台の矢野。しかしここはゲッツーで終わってしまう。

その直後の6回裏、まさしく流れが変わるプレーが起こってしまった。この回からマウンドに上がったのは渡辺。
先頭の仁志に四球を与えてしまい、続く内川はゲッツー確実なショートゴロ。セカンドで1つアウトを獲った後、関本がファーストへ転送。しかしこのボールがショートバウンドとなってしまい、新井が獲れず1塁はセーフに

きっちりゲッツーを獲っていれば2死ランナーなしの場面が、
1死1塁とランナーを残してしまった。
そして、ビグビー・吉村と連続タイムリーを打たれ同点を許してしまう。


50勝1番乗り!

8回裏ジェフがまさかの3失点。ここのところのジェフの調子が少し心配やなぁ・・・と思いつつも、3点のビハインドで向かえる9回表。浜の守護神寺原がマウンドに。誰がどうみても勝利にはかなりしんどい展開。
横浜サイドから見れば、3タテは逃れれると思ったところだろう。

しかし、野球はタイムアウトのないスポーツ。最後の27個目のアウトが決まるまでは何が起こるかわからないスポーツ。

9回表2死1塁から・・・関本が反撃の左中間タイムリー!!
そして新井もライト線へのタイムリーで1点差に迫る!!

ここでバッターは金本!!

『いくら絶好調のチームとは言えホームランを打ったら漫画やなw』

と正直思っていた・・・・・・

しかし、その漫画のような展開が本当に起こってしまったwww

逆転2ランキタ━━━━━━ヽ(⌒▽⌒)ノ━━━━━━━!!!


まさかまさかの逆転勝ち。あり得へん・・・www

とにかく横浜にも3タテできました。昨日、今日と現地組の皆さん暑い中お疲れさまでしたm(__)m

さて、火曜日からは讀賣とですね!!これは絶対勝たねば!!!
1つ1つ頑張って行きましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"

07/06 20:34 | 阪神タイガース2008 | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
