--/-- --:-- | スポンサー広告
締まった試合。  阪神2xー1広島
7月11日(甲子園)
広島|000 001 000 00|1
阪神|000 000 010 01x|2

勝利投手:江草
敗戦投手:岸本
セーブ :
HR  :


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。

【試合経過】

先発はボーグルソンと前田健太

●6回表、2死1、3塁から栗原がセンター前タイムリーで広島が先制。
●8回裏、1死1、3塁で高橋光信が同点犠牲フライ!
●11回裏、2死1、3塁からレフト前サヨナラヒット!!


【感想等】

打てそうで打てない

広島先発の前田健は2年目で、今シーズン2勝を挙げている。PL学園から入ってきた選手。
初者に弱い阪神と言う事もあるだろうが、7回途中までヒットや四球でランナーを貯めたりしたものの要所を抑えられて得点を挙げる事ができなかった。

特に緩いカーブとストレートの緩急がよくきいていたんだろうなあ。これから経験を積んでいけばもっともっといい投手になっていきそうな感じだと思います。他球団ながら今後の成長を期待したい投手ですね。

ボギー復活?登板

開幕からなかなか調子の上がってこなかったボギーだが、今日はようやくナイスピッチングだったと思う。
持ち前のストレートの威力もよかったし、ボールのキレもよかったですね。ただ、6回2死からの失点はもったいなかったなぁ~突如1イニングだけ崩れることがなかったらもっと、使いやすいんだろうけど。これで来週の9連戦にも目処が経ってきたんじゃないだろうか??

広島の前田健もボギーもよかったので、久々に締まった試合がみれました

総力戦の末に・・・サヨナラ~~(⌒▽⌒)/~~~

前田健の好投でなかなか点が取れなかった阪神だが、8回に高橋光の犠牲フライでようやく同点に。
ホームゲームですし、同点になったからにはこちらが有利なはず!!

サヨナラのチャンスはまずは9回!1死から赤星が四球で出塁し、盗塁とワイルドピッチで1死3塁に!!

しかし・・・。。。_| ̄|○

関本ショートゴロ、新井が三振にそして試合は延長へ。

そして11回裏、途中出場の矢野がヒットで出塁し、平野がセフティー気味のバント。これがエラーを誘い1死1、2塁に。

このときの東出のバックアップは早かったねぇ~目立たない所ではありますけど、なかなかのファインプレーだと思います。

で、その後赤星のセカンドゴロの間に2死1、3塁に。

そして・・・今度こそ!!

関本!!レフト前サヨナラ!!

ここで決めなかったらボロカスに叩かれるプレッシャーの中でよく決めましたw

今季6度目のサヨナラ勝ちですヽ(⌒▽⌒)ノ"
参戦された方々、長丁場の試合お疲れさまでした。帰ってゆっくり休んでくださいませ^^


えっと~ちなみに??鯉戦、燕戦は全て欠席の予定です。ご了承下さいm(__)m
(↑って誰にいってるwww)






07/11 22:58 | 阪神タイガース2008 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
