スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
前半戦は勝利で終了 ヤクルト3ー4阪神
7月29日(神宮)
阪  神|002 110 0x|0
ヤクルト|201 000 0 |0

勝利投手:ボーグルソン
敗戦投手:石川
セーブ :ウィリアムス
HR  :畠山1回(4号2ラン)、ボーグルソン4回(1号ソロ)、高橋光5回(2号ソロ)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。




【試合経過】

先発はボーグルソンと石川

●1回裏、2死1塁で畠山の2ランでヤクルトが先制。
●3回表、無死満塁で金本が同点!レフト前タイムリー!
●3回裏、2死1、3塁で宮本が盗塁を試み1、2塁間に挟まれる間に3塁ランナー福地がホームインでヤクルト勝ち越し
●4回表、2死からボーグルソンが同点ホームラン!!
●5回表、高橋光がライトへ勝ち越しホームラン


【感想等】

前半戦最後の試合となったこの試合は、8回表降雨コールドで終了となりました。
すんごい雷と雨でしたもんねΣ( ̄□ ̄;
神宮球場となりの国立競技場でサッカーの試合をしていたみたいですが、サッカーでは珍しく雷で途中中止と言う形になったみたいです。

本日、参戦された方々、雨で風邪を引かないようお気をつけ下さいm(__)m


ボギー!来日第2号!!

ボギーが先発の時はなかなか点が入りにくい。いいピッチングしてても5回でへばってしまうので、なかなか先取点を獲ってもらえず勝ち星に繋がる事がなかった。

今日は、初回に畠山に2ランを許したもののそんなに悪いピッチングではなく、4回の失点もややアンラッキーなところがあったかなぁ。

ボギーと言えばバッティングも見物。打席に入っている姿をみても打ちそうな感じやもんなぁ~。昨年は中日のエース川上から、決勝点となるホームランを自ら叩きだした。そして、今日はヤクルトのエース石川から見事な同点ホームラン!!
アウトコースの難しい変化球を芯でとらえ、ライナーでレフトポール際へ飛び込んだ!!
たぶん、あのコースはルーやったら空振りしてるやろうなぁww

右の代打が手薄だから、ボギーを代打要因でベンチに入れておいてもいいんじゃないかって思うぐらいなスイングw
自らのバットで3勝目をたぐり寄せた。


みっちゃん勝ち越し弾!!

1回のチャンスで見逃し三振を喫してしまったみっちゃん。2打席目は大きなフライを打つも得点には結びつかず。

そして3打席目。2ストライクと追い込まれながら、粘って粘ってそしてライトへ放り込んだ!!
一瞬、捕られたかと思ったけど、大きな弧を描いてきっちりスタンドイン。貴重な決勝点を叩きだしてくれました^^


さてさて、今日で前半戦も終了です。みなさんひとまずお疲れさまでしたm(__)m
前半戦は奇妙なぐらい快調に戦えましたね。ここ最近は新井の不調もあり、やや下向きですが大きな連敗もなくなんとか踏ん張っています。

オールスター明けはオリンピックで変則日程になります。4年前は変則日程で調子を崩しオリンピック時期に失速してしまいましたが、今年は大丈夫と信じましょう!!

みなさん、後半戦もよろしくお願いしますヽ(⌒▽⌒)ノ"




スポンサーサイト
07/29 21:54 | 阪神タイガース2008 | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
