スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
後半戦派手にスタート 横浜2ー19阪神
8月3日(横浜)
阪神|303 003 703|19
横浜|100 001 000|2

勝利投手:安藤
敗戦投手:真田
セーブ :
HR  :関本7回(4号2ラン)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。




【試合経過】

先発は安藤と真田。

今日の試合の経過を書くと長くなるのでこちらを参照して下さい。

http://hanshintigers.jp/game/score/table/table0803.html


【感想等】

21安打19点って!!(爆)

打ちに打ちまくったというか、横浜のまずい守備にもかなり助けられましたが、19点って取りすぎやろw
ほんま明日においといてほしかったわ(笑)

初回の葛城の走者一掃の2ベース!これが大きかったかなぁと思います。
先頭の赤星が出塁して、1死3塁の鳥谷ピッチャーゴロで無得点と言う悪い流れかなぁと思っていたら、その後兄貴、関本と連続四球。そしたら、

イクローがドカーン!!

と、何とも言えない展開。初回に流れを一気に引き寄せる事ができたのが大きいですね。
後は、横浜も出てくるピッチャーみんな打ち込まれている状態。唯一マシだったのが吉見ですが、それも負けていたら変えざる得ないですからね。

赤星が猛打賞、兄貴が5の5で6打点、庄田も4安打。おまけに最後のマスクをかぶった小宮山までプロ初安打の初タイムリーを打ってしまうと言う結果に。

明日打ち疲れで、打てない事がないようにお願いしますm(_ _)m

安藤10勝目

安藤が2年振りの2桁勝利になりました。初回に自らのエラーも絡んで失点をしましたが、6回を2失点とまずまずのピッチング。
ただ、6回で116球ですから、ちょっと球数が多いのかなぁ~と言う気はしますが、今年の安藤は慎重にピッチングを行っているせいもあるのか、全体的に球数が多いですから、こんなぐらいのような気はしますが、やっぱりエースになるにはしっかり完投できる試合をもっともっと増やしていってほしいと思います。

■雑記

・雑記の1つ目は、京セラドームがスゴイ人でした~。
清原が1軍に合流で今日からベンチ入りと言う事で、かなりの客が詰めかけたみたいです。それと、ソフトバンクが南海の復刻ユニを着ると言う事が重なったからかもしれませんが、チャンネルを回すとオリックス戦では、かなりのスタンドの埋まり方でした。
(僕も若干行こうかなぁと考えたぐらいですから(;^_^A)

観客動員数は30,268人だったみたいなので、かなりの人数ですね。


・雑記の2つ目は、横浜の応援歌について。
3回ぐらいからあんまり聞き慣れない音楽が流れていたのでちょこっと調べてみたら、

【チャンステーマ5】
(チームが劣勢の時や負けているけどチャンスの時に使います)

劣勢の時に使うらしく、チャンスじゃなくてもイニングのしょっぱなから連発してました。

歌詞はこんな感じ。

Let’s Go BAY 不器用で カッコ悪くても 選手を信じ声を枯らし
 Let’s Go BAY 変えてゆく 俺たちが変える 想いよ届け君のもとへ
(ドドドン)熱く! (ドドドン)熱く! (ドドドン)熱く!立ち上がれ!



メロディーはこんな感じです。
http://www.seiha-net.com/baymelo/musicuta/chance5.mp3 
↑mp3ファイルなので気をつけて下さい。

さすが、横浜、歌詞もメロディもいい感じです♪


と言う事で、明日も頑張って勝利しましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"
金村暁に1勝を!!!


スポンサーサイト
08/03 22:48 | 阪神タイガース2008 | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
