スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
原点回帰 讀賣7-0阪神
8月12日(卵)
阪神|000 000 000|0
讀賣|200 000 50X|7

勝利投手:グラインシンガー
敗戦投手:安藤
セーブ :
HR  :小笠原1回(22号2ラン)、ラミレス7回(31号3ラン)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。

【感想等】

原点に戻る

オリンピックの影響で変則日程のため、4日間も野球がなく寂しいもんです。で、再開したら・・・今日で5連敗になってしまいましたかぁ(;´Д`)

こういう流れが悪い時こそ、原点に返ることが先決だと思います。
こんな展開の中、誰がああだこうだと言っても仕方ない。安藤も小笠原にホームラン打たれましたが、あんな球をホームランにされたんなら、打った小笠原を褒めるしかないわけで、その後、取れそうで取れなかった点。その悪い流れの中で、打たれた渡辺・江草を責めるのも酷な話。久保田がいたら7回から久保田が出てきてたんだろうなぁと思ったりもした。

ヒットは出るが点は取れない。この連敗中ってのは、ほとんどそんな展開。だいたい連敗するときってこんなもんだろうと思うが・・・今日も7安打。四死球が2~3ぐらい??
うまく攻撃をしていれば、5・6点取れていてもおかしくないのだけど・・・

選手一人一人はヒットも出ていて、別に調子が悪いとも思わない。点が線にならない。ただ、それだけが連敗の理由。
点を線にするのは首脳陣の仕事
ヒットが繋がらなければ、足を絡めたり、バントをしたりエンドランをしたりと・・・それをしていくのが首脳陣の仕事だと思う。選手のことをああだこうだと言っても仕方がない!そこを何とか動かして行かないと!!それが野球と言うスポーツ。

連敗と言う悪い流れが続くなら、ここは原点に帰って打順を好調時のように戻すとかを考えた方がいいんじゃないだろうか。そして、新井がいない3番に、ファーストを守る選手を入れたりとか。
それぞれの選手は必死で、何とかしようとしているのはプレーを見ていても伝わってくる事も多い。後は各々の選手が、後ろに繋ぐ意識を持ってやっていくしかないだろうなぁ~。


インプレー中に動かないでで下さい。

数週間前、セッキーが甲子園で「ゴミは片付けて帰って下さい」と言うような事を言ったとか言わなかったとか。
まぁ、それは当たり前の事。自分で出したゴミぐらいは、持って帰れとまでは言わないけど、ゴミ箱に捨てて帰るぐらいは常識的に必要だとは思います。

ただ、何年前からか思うのが、インプレー中に人前をうろつくな!!
どんなスポーツを見るにしろ、例えば映画を見るにしても、前でやっているのに、その前をうろつかれると・・・かなり( ̄□ ̄#)!!

席にいてないやろって言うツッコミはなしで(笑)
僕自身はやった事はないはず。席にいてなくて戻る時とかは、一応イニングの間とか投手交代の時とかを狙って、ちゃんと席に戻る様にしている。
甲子園だったら7回裏の風船飛ばす時とかを狙って、戻る様にしています。

特に野球のようなインターバルの多いスポーツで、わざわざインプレー中に動く必要性はないと思う。御手洗とかに行って、戻るのに時間がかかって次のイニングが始まったとしたら、せめて打者と打者の間に入るぐらいはしてほしいなぁと思います。

それぐらいはスポーツ観戦の最低限のルールだと思いませんか??


と言う事で、明日こそは何としても連敗ストップをヽ(⌒▽⌒)ノ"

追伸:明日の夜中から毎年恒例のバカンス?に出ます。なので明日は更新するかどうか微妙。と言っても国内ですが、たぶん携帯の電波も届かないでしょうw
今年は少々短め。15日の夜中(16日AM)に帰ってきて、16日から連戦で京セラには行きます(;^_^A


スポンサーサイト
08/12 21:52 | 阪神タイガース2008 | CM:4
そうそう、試合途中で入ってきたりされるときついよねー。
私も仕事後に行くことが多いから、
気をつけるようにしてるけど(^_^;)

バカンス楽しんできてね~♪
同じく、16・17は連戦でっす☆

インプレー中の人の動き、ほんと気になる!
百歩譲って、席に戻ったりするのを大目に見たとしても
立ち止まるのとかってほんと許せないです!
今日は試合はこんなだし、なんでか私の横の通路に
人や売り子さんがたまることが多くて渋滞してたりして
不快指数がめっちゃ高かったです!

明日はこの鬱憤、晴らしたい!晴らします!晴らしてくれー(笑)

バカンス、いいねー。楽しんできてねー☆
5連敗!に。でもまあ貯金があるんで、そんなに心配はしませんが今日は勝ってもらいたいよね。
どうもここ何年かのタイガース、世間でいうバカンス!に弱いらしい。五月の大型連休、盆休み期間に負けが込んで失速が多いみたい。死のロード的なところなのでもう少し踏ん張って貰いましょう!

バカンス!ゆっくり楽しんで来てください!!
返信が遅くなって申し訳ないですm(__)m

>おかかさん

16、17日お疲れさまでした~
まさか、席があんなことになるとは(爆)

試合中の移動は、できるだけインプレー中をさけてもらいたいものですね。


>あんさん

通路の近くの席だとかなり人の出入りがあるから、かなり気になりますよね。甲子園は通路側じゃないと別の意味で厳しい面がありますが(;^_^A

一般人はともかく売り子はもっと考えて動いてほしいです!!


>とらねこさん

今日は一転して楽勝でしたが、ロード期間中はなかなか波に乗れませんね。

今日の勝利で勢いをつけて、広島戦勝ち越してもらいたいですね!!

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。