スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
勝つときはこんなもん 広島4ー14阪神
8月19日(広島)
阪神|150 007 010|14
広島|000 310 000|4

勝利投手:安藤
敗戦投手:宮崎
セーブ :
HR  :林 2回(1号ソロ)、嶋4回(7号3ラン)、関本6回(6号満塁)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。



【感想等】

試合の流れ

8月に入って、最初の大量得点での勝利、先週の卵での延長の末の逆転勝ちとまだ2勝しかしていなかったみたいで・・・それでもマジックが消えたとは言え、讀賣とは7ゲーム差もあるので特に心配はしていなかったけれど。これまでが調子が良過ぎたので、オリンピック組がいてても、似たような結果になっていたんじゃないかなぁと思う。

今日は前回ホームゲームで3タテを喰らった広島相手と言う事で、何とかやり返したい試合!!

初回に鳥谷のタイムリーを皮切りに・・・
2回には林ちゃん第1号!!
ようやくホームランが出ましたね。打った瞬間に広島なので入った事はわかりましたが、その後の2打席が、HRを打ったせいか、引っ張りにいって三振と内野ゴロになってしまいました。4打席目にはそれを修正して左方向にナイスタイムリーだったと思います。

その後も繋がって鳥谷が2打席連続のタイムリー!とこないだまでのバッティングは何やったんや!?と思わせるような復調ぶり?このまま回復してくれればいいかと思います。

で、2回に大量の一挙5点!!と試合の流れを完全に阪神ペースにしてしまった。

連敗中は不安・・・

6点のリードで向えた4回裏に、好調の嶋に安藤が3ランを許してしまうと、5回には梵への死球を皮切りに1点を返され、2点差に。

好調の広島が相手だけに・・・かなり不安要素がいっぱい。後ろの投手陣もなかなか踏ん張れてないと言う所が、かなり辛い現状。
中継ぎ陣も久保田を筆頭に疲れが出てきているんだと思うんだけど。この夏こそ先発陣が踏ん張ってほしいと思います。

勝つときはこんなもん

2点差に詰め寄られて6回表、トップバッターからの攻撃で何とかして1点でも追加点がほしいところ。しかし、赤星は空振り三振に倒れる。。。orz

だが、ここから広島が自滅を開始する。岸本がなんと3者連続四球で満塁。第1号HRを打って、気分をよくしている林ちゃんがレフト前タイムリー!葛城もライト前タイムリー!

そしてとどめは関本グランドスラム!!

今季2本目の満塁弾で関本が勝負を決めた。

広島が14個の四球もくれて自滅した感もあるが、勝つときってのはこんなもんで、簡単に点が入ってしまいますなぁ。

打線は水物と良く言いますが、明日もしっかり勝利してもらいましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"

スポンサーサイト
08/19 22:51 | 阪神タイガース2008 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
