スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ありがとう広島市民球場
arigatou00.jpg


広島市民球場ラストイヤー、最後の3連戦に行ってきました。広島遠征2日間を簡単に。
そう言えば、食ったもんは、写真に撮ってないな(;^_^A




【1日目(6日)】

スタート

8:45分新大阪発ののぞみで一路広島へ。新大阪の駅やホームでは阪神のユニを着た人や、鞄の中から阪神グッズを覗かせている人が多数w

・初めて乗ったN700系
NEC_0348.jpg
喫煙ルームがきっちりと設けられてました。喫煙車両に行ってわざわざ吸うよりこっちの方が楽かなぁ(-。-)y-゜゜゜


10時過ぎに広島駅に着き、kareido氏&横浜組と合流。向った先は、

お好み焼き!!

そこそこ有名店ですが、11時オープンで10時40分頃に着くと並んでいたのが1組だけだったので、茶をして時間を潰す事に。

しかし、11時10分頃再度行くと今度は、そこそこの行列に・・・
並ぶんやったらシート貼っとけばよかったw
って、ここは球場か!?

去年もここと同じ店(別店舗)で食べましたが、やっぱり美味しかったですヽ(◎´~`)ノ─!!
えーもちろんこのお店も阪神ファンがいっぱいでしたよ(爆)


人 人 人

腹ごしらえをして、12時過ぎに市民球場に。そこは、凄い人!!
6日、7日と自由席も含めチケットが完売しているだけのことはあります。

が・・・外野席の列には、見慣れた人達が(笑)
市民球場ラストとあって、関西・関東をはじめたくさんの人達が来てました。


6日は指定席だったので、開門を待って翌日のシートを貼る事に。長い列なので全ての人が入りきるまで30分ぐらいかかっていたかと思います。

その後、シートを貼っていると後ろにこれまた知り合いが。それも昨年、市民球場で知り合いになった人です(大阪人)。

お互い大阪に住んでるのに、甲子園では会わないけどナゴドや広島ではよく会いますw


暑い・熱い・あつい

そんなこんなで試合開始30分ぐらい前にスタンドへ。スタンド外も暑かったですが、スタンドの中はもっと暑かったです。
そして、それをさらに熱くさせたのが、カープファンで真っ赤に染まったライトスタンドだと思います。

カープファンの声援はやっぱり熱いですね。ナゴドや卵もライトスタンドから迫ってくる迫力はありますが、ドーム球場であることを考えると、市民球場が満席になった時の勢いはスゴイ感じがします。

で、レフトと言えば鯉組です。
koigumi01.jpg


もちろん、我が阪神ファンもビジターですし、熱かったです(⌒∧⌒)


6日の試合

先発はこの人
08090616.jpg

スタメンはこんな感じ。左の斉藤ゆーきと言う事で、右オーダーです。
score080906.jpg

初回に兄貴のタイムリーで先制し、2回には関本のホームランでさらに1点を追加。
しかし、その後バースデー赤松の活躍で逆転されますが、6回に矢野のタイムリーで同点。
試合はそのまま延長に。

9回表を終わった所で、翌日(7日)の列作りが試合終了直後からあるので、勝利を託し僕と数名は外で終了を待つ事に。

そして、延長12回・・・2死2、3塁から鳥谷2点タイムリー!!

久保田がしっかり抑えてゲームセット!!
jet.jpg

球場の外にいてるはずなのにテレビもラジオもなく、歓声を聞き分ける事で試合展開がわかるのがすごい(笑)

待っている間の会話はオフレコってことでw

列を作った後は、ホテルでシャワーをして祝杯を上げに行きました(^^)/▽☆▽\(^^)
広島の長い1日はこうして終了。と思いきや・・・広島の繁華街でも人に会ってしまうんだなこれが(爆)




【2日目(7日)】

9時集合

久々の自由席の並びっなので、感覚が鈍ってるなぁ・・・開門1時でなんで9時集合にしたんやろう。。。orz
前日からシート貼っている人はまだあんまりきてませんでした。中にはテントで寝てた人もいたみたいですが(笑)10時集合でよかったみたい。。。_| ̄|○

それでもみんなと会話をしていればあっと言う間に時間なんて過ぎるもんなんですが、昨日の延長の影響で、トークはやや控えめ(笑)

練習風景

開門と同時にがっちり席をキープ。それでもやっぱり2日目も暑い事には変わりはないですが・・・開門と同時に入ったので少々練習を写真に撮ってきました。

08090706.jpg
08090742.jpg

枚数が増えると記事が長くなりすぎるので2枚で。


市民球場ありがとう

arigatou02.jpg
arigatou01.jpg

試合前、阪神の1~9に入る時、

『市民球場 ありがとう』


のコールから始まりました。このコールには、レフトや3塁側だけでなく、ライト側1塁側からも拍手が起こってました。ほんとに最後なんやって言う感慨深い感じがしました。


試合はと言うと、金村暁に1勝を!!と思いましたが、
08090713.jpg
エラー絡みとツキのないヒットもたくさん出て、敗戦に。

score080907.jpg


帰路

最後の市民球場での試合を終え、帰路に着く事に。一緒に参戦した方の時間もあって反省会をすることもなく、普通に駅ビルで飯を食べて帰りました。

阪神の選手も順番に新幹線で帰っていったみたいですね。先に新幹線に乗った人たちからは、「○○が乗ってます」と言う報告もありましたし。

僕らは、林くんが同じ電車となりました。ホームで阪神ファンに囲まれてサインをしている林くんは・・・試合後で疲れているのでなんだか可哀想でした(T_T)

帰りの新幹線が、阪神ファンや広島ファンでいっぱいだったことは言うまでもないことですwww
と言う事で、広島遠征記は終了です。

ありがとう市民球場☆

(新球場のレフトスタンドは何処へ~~~噂ではビジターは内野の離れ小島とか言う説も・・・)


■おまけ

beer.jpg

市民球場のビールのカップ。いろんな選手のバージョンがあります。これまたいいファンサービスな事だ。
帰りの新幹線でカープファンの人が大量にこのカップを集めて持って帰ってました(笑)


スポンサーサイト
09/08 22:31 | 阪神タイガース2008 | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
