スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
オープン戦 第14戦 読売2ー5阪神
3月18日(たまご)
阪神|002 102 000|5
読売|001 001 000|2

勝利投手:能見
敗戦投手:パウエル
セーブ :相木
HR  :谷


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。

【感想】

今更ながら、今朝の朝刊で読売のサードランナーコーチが井原さんだと言う事に気付きました(^^;;
サードランナーコーチのスペシャリストが読売に行ってるなんて・・・かなりやっかいな存在になりそうですなぁ。。。


卵に初見参になったわけですが、昨日か、一昨日から芝生が貼り変わってるらしく、かなりボールが転がりにくい。今までライト前、レフト前へと抜けていた打球が、悉くショートゴロなどになってしまいます。足の速い選手ならば、内野安打となるケースが増えるんでしょうが、遅い選手に取っては、ヒットが減る可能性がありますね。
レッドなんかであれば、セフティバンドもありですね。

逆に、外野に抜けたボールは外野手が取るまでに少し時間がかかりそう。セカンドから一気にホームインと言うケースが増えてくるんじゃないでしょうか。

(読売のアナが、ず~~とこの芝生に付いて喋ってましたけど(笑)

●先発の能見は今日もナイスピッチング!!でした。変化球、ストレートともにぜんぜん問題ないでしょう。開幕ローテに期待が持てそうです。
谷にホームランは打たれましたが、失投と言うよりは谷が上手く打ったと言う感じです。

●打順は鳥谷が1番、関本2番、赤星が9番と、この形が僕はいいのではないかと思います。

こちらを参照  ←クリック

シーズンに入った場合でも、8番にレッドを持って来て、より攻撃的な打順にするのがいいんじゃないかと思ってます。

●兄貴と矢野さんにヒットがなかったものの、それ以外のスタメンには安打が出ました。この2人はシーズンの苦しい時に必ず打ってくれるでしょう(^.^)b

特に鳥谷はホームランを含む猛打賞と、デッドボールの影響も心配なさそうです。赤星も猛打賞と調子を戻しセンターから右への強い打球が飛ぶ様になってきましたね。


【試合経過】

先発は能見とパウエル

◆3回表、1死1、2塁で関本がライト前タイムリー!
シーツもレフト前へポテンタイムリー!で2点を先制。

◆3回裏、谷がレフトへソロホームラン

◆4回表、1死から濱中が右中間を破る2ベース。
つづくライト前タイムリー!

◆6回表、2死1塁で

鳥谷がバックスクリーンへ2ランホームラン!!

◆6回裏、無死1塁で、小笠原がタイムリー2ベース

オープン戦5連勝!


【雑記】

今日も相談役さんあんさん応援お疲れさまでした。
そして、連勝おめでとうございます☆


明日は休みで、火曜日は高松で広島との試合です。
開幕の相手だけに、しっかりと戦ってほしいです。

スポンサーサイト
03/18 20:53 | 阪神タイガース2007 | CM:10 | TB:8
こんばんわ。

なんか 前途 揚々の阪神Tigersですね。

暫し高校球児達に甲子園球場を明け渡しますが

まだ見ぬ未来の若虎選手

しっかり甲子園の土を踏みしめて

頑張ってもらいまひょ ^-^v
 こんばんは。
 実況の芝話、たしかにしつこいくらい喋っていましたね。
 でもケガ予防のためという目的もあるんでしょうけど、あんなに現在の読売に不利で他球団に有利な人工芝を導入した感覚のズレは、まさに読売全開って感じに思えました。
 今年もよろしくお願いします。
こんばんは。
若手の選手ががんばってて良い試合でしたね。
鳥谷クンがひとまわり大きくなったように見えました。
能見クンにも期待大ですね♪
3塁コーチの井原さん、
僕もぜんぜん知らなくて、G+の中継見て、
「えー、そうなんやー」って思ったわ(笑)

5連勝、いい感じになってきたね。
このまま開幕まで、調子良くいってもらいましょう!
安藤・福原が抜けて、能見までダメだったらどうしようって感じだったんですけど、あれなら合格ですね!
大阪ガスコンビは2人揃ってローテ入りできるのでしょうか?楽しみです(^_^)
こんばんわ^^
週末からも始まりますね♪
大阪桐蔭の中田ばかり注目されていますが、
昨年の早実の斉藤のように、いきなり活躍する選手も現れるかもしれませんね☆
開幕までは高校野球にも注目です(^.^)b
こんばんわ^^
打球が転がりにくいと言う事は、機動力をフルに使えるチームが有利ですもんね。やっぱりあの芝はドラが有利なのかなぁ。。。

阪神もあの芝の特性を使った攻撃をしてほしいですよね!
こちらこそよろしくお願いします。
こんばんわ♪
鳥谷の成長は目を見張る物がありあます☆
このまま使えばいい1番バッター、そして、将来は3番バッターに
なれると思います(^.^)b

能見も一回り大きくなったような感じがしますね!
まだまだ、活躍ができそうだと思います^^
まいど~
井原さんビックリやろ!?
阪神はすぐ辞めたけど、読売には長くいるのかなぁ~??

で、、ユニの55と51の意味がちゃんと伝わってなかったみたいやねんけど(^^;
こんばんわ~
能見がいいピッチングを続けてると思いますよ~☆
3年目?にして、ようやく一皮むけた感じじゃないでしょうか?

小嶋も、前回は打たれたとは言え、それを反省材料に成長して行ってほしいです(⌒∧⌒)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://holark31.blog62.fc2.com/tb.php/42-75668045
* トラックバック *
勝ちすぎちゃって困るのぉ~♪
 今日も勝ちました!巨人のパウエル投手も何度も去年対戦した相手です。嬉しいなったら嬉しいな♪ちょっとシーズンまで取っておいてという気持ちにもなりますが^^; 今日の打点です。関本選手・・・タイムリー。見事な打球でした。粘って粘ってようやく来た甘い球を上手
オープン戰:阪神5-2讀賣
オープン戰とはいへ、宿敵・讀賣を破つての5連勝!これが嬉しくないわけがない。
東京ドームでナマ観戦!5連勝を目撃!!
行ってきました、東京ドーム!そして阪神の5連勝を目撃してきました!!東京ドームはオープン戦ながらなかなかの入り。特に外野は満席。そして阪神ファンの多いこと。↓外野席を埋め尽くす阪神ファン(わかりづらいけど)私は内野A指定席、ちょっと高かったですがいい席で
★巨倒で勝率5割に戻す連勝!阪神 5 対 2 巨人 東京ドーム(3/18試合終了) 6勝6負2分
阪神 | 0 0 2 | 1 0 2 | 0 0 0 | 5 | H13/E0-------------------------------- 巨人 | 0 0 1 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 | H9/E0 勝:能見 負:パウエル S:相木〔阪神〕 能見,吉野,桟原,藤川,相木 - 矢野,狩野▽本塁打:鳥谷(6回=1号2ラン)〔巨人〕 パ...
5連勝!
ベストオーダーを組んできた読売を相手に5連勝です!この調子で開幕を迎えたいもんですわ。
オープン戦(T 5-2 G)
・能見、5回83球6安打1HR4三振1失点。 けっこう近目を攻めたようね。 谷に一発を喰らいましたけど、打たれながらも最小失点。先発に合格やね。 ・吉野、1回1安打1四球2三振1失点。 谷に四球・小笠原に適時二塁打。小笠原を押さえんと・・・四球は怖いね。 ・桟原、1回2三
OP戦 vs讀賣 #3
阪神タイガース 1 6 鳥谷敬 2 4(5) 関本健太郎 3 3 A. シーツ→(3)葛城育郎 4 7 金本知憲→(7)赤松真人 5 5 今岡誠→(4)藤本敦士 6 9 濱中治 7 D 林威助 8 2 矢野輝弘→(2)狩野恵輔 9 8 赤星憲広 P 能見篤史→吉野誠→桟原将司→藤川球児→相木崇 **投手** ・能見はいわゆる
#1580 来たよ!この季節が!そして今季も不敗伝説が始まる?
今季初参戦となった阪神対讀賣のオープン戦。 きょうは寒風のなかではありますが
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
