--/-- --:-- | スポンサー広告
オープン戦 第15戦 阪神5ー4広島
3月20日(高松)
広島|020 100 001|4
阪神|001 004 00X|5

勝利投手:桟原
敗戦投手:小山田
セーブ :久保田
HR  :栗原、鳥谷


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。

【感想】

再放送の中継を見たのは6回の途中から、美味しいとこだけ見れたといった感じです(^^;;

●テーブルスコアだけを見ると、ハシケンがここに来て初失点ですかぁ・・・どんなピッチングだったかはわかりませんが、たまには失点する事も。今季は中継ぎの軸として回る予定らしいので、今後もピッチングに期待したいです。

久保田劇場は相変わらずでした。。毎度、毎度の事ですが、解説の木戸さんが仰る様に一球一球は素晴らしいボールだと思います。それをいかに考えて組み立てて投げるか、これがかねてからの久保田のテーマです。僕はストッパーは久保田がいいと思ってます。いい球投げるんだから、自信を持って投げてほしいです!

●打線は鳥谷はもちろんですが、関本も好調ですね。ロッテ戦でも4の4、今日も2安打2打点!よっぽどの事がない限り開幕スタメンは間違いないでしょう。

●広島の新外国人のフェルナンデスが、ず~っとナックルボールを!!
45球のうち何球ナックルやねん?9割ぐらいはナックルだったんでしょうか??
それにしても打者は打ちにくそうな様子。。。先発で投げるとして、どれぐらに握力が持つかはわかりませんが、最初のうちは少々手こずる可能性もあるかと思いました。


【試合経過】

先発は阪神が江草、広島が佐々岡。

◆2回表、1死1塁から栗原が2ランホームラン

◆3回裏、1死2塁で関本が左中間タイムリー2ベース!

◆5回表、無死2塁で森笠が右中間へタイムリー2ベース

◆7回裏、1死1、2塁で関本がライト線へタイムリー!

鳥谷が逆転3ラン!!

◆9回表、1死1塁で緒方にタイムリー2ベース
森笠を三振に獲り試合終了。


【雑記】

■みなさん既にご存知かと思いますが、金澤がトレードとなりました。
ついにトレードですか!?
毎年、毎年微妙なポジションでしたしね、先発の候補に挙がった時には故障をしたり、中継ぎでよかった翌年も故障など・・・
新天地での活躍を期待したいです。

そろそろ野手でも51番とか55番とかはヤバイかも~ww

http://www.hanshintigers.jp/news/topics/info_0870.html ←公式サイト

お相手は、日ハムの正田樹。
ハムの正田は、桐生第一高校時代には夏の高校野球で全国制覇をした投手。
ここ数年はあんまり活躍を見ないんですが、どうなんでしょうか?
入団当時から数年の様子は、若くて生きのいいピッチャーだった記憶があります。左腕の投手だけに、今後どのように使うかも興味があります。


明日は、倉敷に移動しもう一度広島と。明日は広島の持ちゲームになります。
選手の入場曲が変わってるらしいんですが、その話は明日にでも(^^;;
03/20 23:20 | 阪神タイガース2007 | CM:0 | TB:11
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://holark31.blog62.fc2.com/tb.php/43-9d1f1e07
* トラックバック *
オープン戰:阪神5-4廣島
鳥谷の3ランで逆轉勝利!これで6連勝なのだけど・・・
頑張れ金澤! 日シリ楽しみにしてるで!!
正田と金澤のトレード成立日本ハムの正田樹投手(25)と阪神の金澤健人投手(28)の交換トレードが成立し、20日に両球団が発表した。先発、中継ぎの両方をこなせる投手を望んだ日本ハムと、左腕を強化したい阪神の思惑が一致した。正田は群馬・桐生一高のエースとして、1999
★鳥谷逆転スリーランで6連勝!阪神 5 対 4 広島 高松オリーブスタジアム(3/20試合終了) 7勝6負2分
金澤、交換トレード!!Σ( ̄□ ̄;)広島 | 0 2 0 | 0 1 0 | 0 0 1 | 4 | H9/E0----------------------------------------------阪神 | 0 0 1 | 0 0 0 | 4 0 X | 5 | H8/E1勝:桟原 負:小山田 S:久保田〔広島〕 佐々岡,フェルナンデス,小山田,林 - ...
打ったり打たれたり【追記有り】
阪神5×4広島 勝ち!パフパフ!!
絶好鳥男の逆転スリーランで6連勝!
5-4で、カープに勝ちました。 1-3とカープに2点リードされて迎えた7回裏、セ
鳥ちゃんブラボォ~~
ピヨ、ピヨ、ピヨ~~~!!!{/hiyo_en2/}{/hiyo_en2/}{/hiyo_en2/}鳥谷逆転3ラ~~ン!!!やったね鳥ちゃん!  このぉ~絶好調男!!オープン戦とはいえ6連勝はうれしい~♪試合の後にやっていた去年の名場面集みたいなのを見ていたらま~た感動してウルウルしてしまった。
オープン戦(C 4-5 T)
・江草、4回66球4安打(内1HR)4三振2失点1自責点。 打たれながらも、二塁失策+栗原の一発による2失点に凌ぎました。 まあ合格としておきましょう(甘いなー)。 ・橋本、2回2安打2三振1四球1失点。 連続二塁打を喰らいました。救援なんやから最初から飛ばさんと・・・
こんなに勝ってもいいんでしょうか?
 今日の対戦相手は広島カープ。開幕の相手です。今日は外でのお仕事だったので、仕事の合間に携帯を盗み見してました。最初に見たときは2-0で負けてました。次に見たときは2-1で1点返してました。次に見たときは3-1・・・。もう駄目だぁと思ってました。勝てない
金沢⇔正田 交換トレード成立。。。
 さて、久しぶりのトラネタですが。。。 今日の広島とのオープン戦に勝利したタイガースですが、記事によると金沢投手と日本ハムの正田投手との交換トレードが成立したんだそうですね。 正田投手と言うと・・・99年に夏の甲子園で全国制覇を成し遂げた桐生一高のエース
金澤、トレードで日ハムへ。
金澤、北海道でもがんばれよーっ!(/_<。)ノ~~勿体無かったなぁ~って思わせるくらいの活躍をしてちょーだいな。で、入ってくる正田って誰よ?w新人王獲った選手らしいけど全く知りましぇ~ん。ヽ(~~~ )ノ 左らしいですし、ローテに入れるように頑張ってほしい...
金澤投手、交換トレードで日本ハムへ
たった今、ニュースで知ったばかりの情報で恐縮ですっ!!タイガースの金澤健人投手と、北海道日本ハムファイターズの正田樹投手の交換トレードが成立したとの事です。■金澤投手のコメント(公式サイトより)「タイガ
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
