スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
オープン戦 第16戦 広島3-8阪神
3月21日(倉敷)
阪神|000 500 300|8
広島|000 201 000|3

勝利投手:ボーグルソン
敗戦投手:青木高
セーブ :
HR  :栗原


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。

【感想】

TV中継がなかったんで、テーブルスコアを見ての感想です。

●ボーグルソンは6回3失点ですから、とりあえず試合を作ったと言う形ですね。
四球も1つですから、ローテーションに入ってくるかと思います。

そして、7~9回は久々にJFKで締めました!!

相変わらず久保田は、ランナーを出しながらですが、やっぱり何度も書いてますが、久保田がクローザー投げる方がいいと思います。
中西コーチと監督の意見が対立しそうですが・・・どの順番になるかは、フタを開けてみない事にはわかんないです。


今岡が2本のタイムリー2ベース!!5打点!!
誰かさんのリクエストで大文字に(笑)

ここんとこ鳥谷、関本ばかり目立ってましたが、今年は5番がやってくれそうです!
オープン戦も3割を超える打率、そして先日も満塁ではきっちりと仕事をしてました。打点王、そして打率の2冠も見えてくるかもです!


【試合経過】

先発は阪神がボギー、広島は青木高

◆4回表、シーツ、金本が連続ヒットで出塁すると、今岡がレフト線へ2点タイムリー2ベース!

濱中がライト前タイムリー!


関本がレフト線へタイムリー2ベース!

さらに、パスボールでもう1点追加。5点を先制!

◆4回裏、2死2塁から栗原が2ランホームラン

◆5回裏、2死3塁で、東出がタイムリーヒット

◆7回表、1死満塁で、今岡が走者一掃のタイムリー2ベース!!

7~9回をJFKが抑え試合終了。7連勝!!


【雑記】

阪神ファンと言うのは贅沢なもんで、オープン戦でこう連勝が続くと、シーズンに取っておこうよ!?と思いません??
それと、こう連勝が続くと、いつ負けるんだろうとか、自分が行ったら負けるんじゃないか?って言う不安になったりします(^^;;
シーズン入っても連勝が続く事を期待します!

■ 昨日は金澤と正田のトレードの発表があったんですが、それと同時に、選手の入場テーマ曲も発表されました。

http://www.hanshintigers.jp/game/themesong/ ←公式サイト

けっこう変わってますね!?

・オリジナル曲?だった、関本のポルノグラフティも変わってますし、久保田も湘南乃風の若旦那が歌うあの曲も変わってます。どちらもいい感じだったんで好きだったんですけどね~

安藤は「元気出していこうぜ!!」って言う曲なんですが、これはオリジナルのままなんでしょうか??

公募も多かったみたいですね。矢野は自らがパーソナリティを勤めるラジオ番組でサンセットウィッシュの「マイペース」と決定。赤星も自らのサイトで募集を募り決定したみたいです。

細かい所でいくと、鳥谷の「バードマン」ってオリジナルなのでしょうか?それともこれは狙ってる??ww
関西になかなか馴染めない彼だけに、テーマ曲ぐらいで笑いを取ろうとしたんでしょうか。
それと、ケツメイシ大好きの岩田が何故か今年はSOUL'd OUTの曲に!なんか心境の変化でもあったんだろうか・・・


・今岡のゲットダウン、兄貴のサンドストーム、江草の獣神サンダーライガー、球児のリンドバーグなど、ここら辺りは鉄板ですね。



明日は、横浜で横浜と試合です。

スポンサーサイト
03/21 18:05 | 阪神タイガース2007 | CM:8 | TB:9
連勝続いてるね~!
日曜、祝日も仕事。。。 (;´д`)
全然野球が見れないよぉ。。
どうやらゆっくり、じっくり初めて見れるのは、
観戦日の31日になりそうな予感。。。^^;
今年の今岡、鳥谷はやってくれそう!!
こんばんは。
虎は絶好調ですね!
こんな大型連勝、シーズン中にもそんなにないのに・・・w
ちょっともったいない気もしますが、開幕までこんな感じで行っちゃいますか!
おぉ~リクエストに答えてくれてありがとう(^▽^)
でも、欲を言えば次は赤字で♪

それにしても、すごいねー。連勝☆

>いつ負けるんだろうとか、自分が行ったら負けるんじゃないか?

はい・・・不安です・・・。
私が行くと、タイムリーでないからねぇ。まこちん。
でも、今年は大丈夫!!

と思いたい( ̄  ̄;)
こんばんは☆

オープン戦最初のぶっちぎり最下位は一体(-`ω´-;)
連勝過ぎて、こっちもビックリです(笑)

それにしても今岡君がスゴいですね。
見れてない試合も結構あるけど、その度に今岡君の名前が。。。
私は今岡君の活躍を見れない運命なのか(笑)

かねもっさんの「サンドストーム」。
今年も聞けて嬉しいです(*´ー`)ノ
お疲れ~仕事いそがしいんだねぇ(;´Д`)
その分、31日はしっかり弾けてや!!

誠も鳥谷もいいよ~(^.^)b
レッドもボチボチ調子が上がってきたみたいだよ♪
まじで、こんな大型連勝はシーズン中もないですよ!!
ほんと、シーズン中に取っておきたいぐらいですね。。(笑)

まあ、好調のままシーズンに乗り込めるのはいい事ですし、
この調子を持続して、開幕に向ってほしいですね♪
一応?イメージカラーにしたつもりだったんだけど、
お気に召さなかった??ww
じゃあ、次は赤字にするわ^^

とにかく、信じる事やね!?今岡がタイムリー打ちます様にって(*・人・*)
でも、、俺が行った時も、なかなか濱ちゃんが打てへんねんなぁ。。orz
何なん!?この連勝は!!って感じじゃないww

でも、みんな見れてないと思うよ~意外とTV放送が少ないから・・・
俺もあんまり見れてないし(-_-;

>かねもっさんの「サンドストーム」。

この曲は俺も好き♪
妙にテンションが上がってくるねん!!
そして、打ってくれそうな感じの曲やしね(^.^)b
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://holark31.blog62.fc2.com/tb.php/44-00c4b518
* トラックバック *
7連勝は今岡のバットで!
阪神怒涛の7連勝!!広島を8-3で降し、連勝街道驀進中です!今日は今岡の日。4回に先制の2点タイムリー2塁打。7回には満塁から走者一掃のタイムリー2塁打。8点取ったうちの5点を稼ぎ出す大活躍。一昨年の打点王が甦ってきました。打線は矢野以外の野手がヒットを放ち、調整
誠&JFKで7連勝!
8-3でカープに連勝です。 今日は、テレビ中継が無かったので、昼から散歩に出かけ
ああ、7連勝。
 今日の対戦相手は広島でした。昨日と同じカードです。そして、今日も勝ってしまいました。。。「しまいました」という表現はおかしいですよね。でも気分的に「しまいました」という気分なんですよねぇ。 点の取り方もとてもよかったです。ランナーを貯めて、今岡選手がガ
オープン戰:阪神8-3廣島
なんと、これで7連勝!なにかイヤなことが起こらなければよいのだが・・・
★打点王今岡誠&JFK降臨!広島 3 対 8 阪神 倉敷マスカット(3/21試合終了) 8勝6負2分
阪神 | 0 0 0 | 5 0 0 | 3 0 0 | 8 | H9/E0------------------------------- 広島 | 0 0 0 | 2 1 0 | 0 0 0 | 3 | H8/E4 勝:ボーグルソン 負:青木高 S: 〔阪神〕 ボーグルソン,ウィリアムス,藤川,久保田 - 矢野,清水 ▽本塁打:〔広島〕 青木高...
猛虎特急快進撃!怒濤の七連勝
 今日の阪神vs.広島戦からDHを使わず、投手も打席に入るようになった。より実戦に即したスタイルで、いよいよ開幕が近づいたと緊張感が高まる思いがする。 そんな今日の一戦、阪神の先発は新外国人のボーグルソン。開幕ローテ入りに向けての最終テストといったところなの
今日も勝って7連勝!!
残念ながらテレビ中継が無く、ネットでの確認しか出来ませんでしたが、今日も勝ったようです。最近の試合を見てると、ビッグイニングが多いですね。今日も4回に5点、7回に3点の計8点。その他のイニングではヒットもほとんど出ていないし、これはどう見たらいいんですかね。
今日も勝ったけど。。。
 オープン戦のレビューが飛び飛びになり、なかなか全ての試合を把握しきれていないのですが。。。 今日も広島とのオープン戦が、倉敷へと舞台を移して行われたようですが、8-3で勝利を収めたみたいですね。。。 相変わらず中継が見れないので・・・凹○、試合経過が全
オープン戦(T 8-3 C)
・ボーグルソン、6回86球7安打(内1HR)1四球1WP3失点3自責点。 三回、先頭の中東に三塁打を喰らうも、青木・梵・東出を抑えて無失点。 四回、二死から嶋に左線二塁打と栗原に2点HR。 五回、先頭の中東の左安打と、二死から東出の左適時打で1失点。 六回、先頭の新井に左中
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
