--/-- --:-- | スポンサー広告
一つの時代が終わる
プロ野球選手の終わりにはいろいろあるけれど、ここまで華々しく終われたのも、この男が持つスター性なのかもしれません。

清原和博

10月1日、京セラドーム大阪にてユニホームを脱ぎました。


プロ野球ファンでなくても誰もが知っている『清原和博』その引退試合は、まさしく華々しい試合となりました。

9月1日のチケット販売の時点でわずか45分で完売。(それにしては3塁上段の空席が目立ったんだけど・・・)
今日も午前中から長蛇の列で、自由席は整理券が配られたほどだったらしい。

彼が高校時代と言うのは、僕は小学生に入るか入らないかのギリギリぐらいで、あんまり記憶にはございません。ただ未だに彼が甲子園で放った本塁打の数は抜かれていません。

1番記憶に残っているのは、小学生時代の西武黄金期です。

1 石毛
2 辻
3 秋山
4 清原
5 デストラーデ
 ・
 ・
 ・

と続く打線。6番以降は忘れたw
捕手の伊藤を中心に走攻守のバランスのいいチームでしたね。

それに立ち向かうのが、近鉄バファローズ
野茂、阿波野の左右のエースに、ブライアントを中心としたこれもバランスのいい打線だったような記憶があります。

地元が藤井寺に近いこともあって、近鉄ファンが周りに多く、当時弱小の阪神ファンは肩身が狭かったなぁ(`_`;)

清原が最後にその宿敵だった「バファローズ」に入団したのもなにかの縁かもしれませんね。

今日の引退試合は、4番DHでスタメン。とりあえず2ベースも出ました。
(全球ストレートを投げなあかん杉内もたいへんやったやろうなぁ・・・(笑))

打席では、現ヒッティングマーチから、西武時代、讀賣時代の選手別応援歌が順番に流れてました。さすが、オリックスの応援団ヽ(´▽`)/~♪

ちなみに西武時代の曲は、現在、西武のチャンスマーチになってます。

<オリックス>
戦え士(つわもの)よ 傷だらけのその体で 輝けこの場所で 威光放つ男

<西武>
光輝く 大空高く 燃える男の チャンスに強い

<讀賣>
勝利の一撃 空高く 放り込めバットに夢乗せて ホームラン清原

2打席目あたりから、観戦にきてるイチローの姿が映し出されてました。
3打席目にいちおう2ベース。


で、最後は引退セレモニー。選手会長北川が花束贈呈。
その後、金本兄貴が花束贈呈!!
何て喋ってたんでしょうね・・・??

続いて、お約束通り『長渕剛』が『とんぼ』を熱唱♪

てっか、長渕さん、引っ張りすぎ~~~(; ̄_ ̄)
もうちょい簡単に終わらせておいてほしかったぞw

そう言えば、オリに移籍が決まった時、清原が

「東京のバカヤローが」→「ジャイアンツのバカヤローが」

って歌ってましたなぁw
挨拶して、グランド1周そして胴上げで終了でした。



華々しいセレモニーの裏で・・・

各球団が続々と、引退選手並びに戦力外選手を発表していってます。

・讀賣
http://www.giants.jp/G/gnews/news_39848.html

・横浜
http://www.baystars.co.jp/news/news.php?id=222

・西武
http://www.seibulions.jp/news/detail/815.html

・ロッテ
http://www.marines.co.jp/news/detail/1444.html

・楽天
http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/280.html


おっき~~~戦力外ですか~~~(T_T)

レッツゴーレッツゴー沖原 ここで一発ホームラン
レッツゴーレッツゴー沖原 命をかけろ~

いぶし銀の働きしてたのになぁ。。。


高波も・・・

韋駄天高波突撃 勝利を目指してレッツゴーレッツゴー
セカンドサードにホームスチール 高波は止まらない

F1セブンの2人がまとめて戦力外とわ・・・高波も守備と足はいいんだけどなぁ。
今、阪神の外野にいれたら間違いなく1番の強肩やのに。。。orz


後、目立った所では、讀賣がジャンチェンミンを使い捨て、FA野口は役立たずw
横浜の土肥とか小関とかはまだまだ活躍できそうな気がするんだけど、小関は今年の前半よかったしね。

それと、種ダンスも戦力外らしいです。西武では出番がなかったですね。

う~~ん、こう言う季節になってきましたね・・・うちはどうなるんでしょうか??(;´Д`)


10/01 23:20 | 野球(阪神以外) | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
