--/-- --:-- | スポンサー広告
オープン戦 第17戦 横浜4ー6阪神
3月22日(横浜)
阪神|011 210 010|6
横浜|100 101 010|4

勝利投手:ジャン
敗戦投手:土肥
セーブ :橋本健
HR  :葛城、村田


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。

【感想】

いや~今日も勝っちゃいましたね~8連勝!!
ほんと・・・すんごい別の意味で不安なんですけど(笑)
まぁ、勝つ事は気分がいいので、勝ち続けてもらいましょう。


●今日はピッチャーを9番に入れて、いよいよ実戦形式だったみたいですね。
タイムリーはそんなに出てないみたいですが毎回点を重ねていく理想的な点の取り方!!

ビックイニングがあってそれ以外は点を取れないって言うより、毎回取れる点をきっちり取って行く事が勝利に結びつくと思います。ただ・・・14安打で6点は少し寂しいかなぁ。。

矢野さんが2安打!!これまで当りがかなり止まっていたので、嬉しい限りです!
やっぱりベテランですかね。オープン戦の終盤に調子を合わせてきたんでしょうか!?


葛城にも1本出ましたね!常時出場すれば、20~30本打てる選手だとは思いますが、今の阪神ではなかなかポジションが・・・ただ、桧山の怪我の具合にもよると思いますが、今年は左の代打としての出番が増えそうだと思います。


【試合経過】

先発は阪神がジャン、横浜が土肥。

◆1回裏、1死2塁から金城がタイムリーで横浜が先制。

◆2回表、1死2、3塁から関本が同点タイムリー!

◆3回表、1死2、3塁で林がファーストゴロの間にランナー帰って勝ち越し。

◆4回表、1死1、3塁でレフトオーバーのタイムリー2ベース!
さらに、鳥谷の犠牲フライで1点を追加

◆4回裏、2死2塁で、相川がレフトへタイムリーヒット

◆5回表、無死1、3塁で今岡が犠牲フライで1点追加

◆6回裏、2死3塁で古木のショートゴロをエラーで3塁ランナーがホームイン。

◆8回表、

葛城がソロホームラン!

◆8回裏、村田がホームランで横浜1点を返す。

◆9回裏、橋本健がランナー出しながらも無失点に抑え試合終了で8連勝!


【雑記】

■今日も勝って8連勝なんですが、関西で行われた試合では勝ち星がないんですよね。オープン戦なので9連勝10連勝と言いたくないですが、やっぱり地元のゲームで勝ってほしいです。

■明日からは甲子園で選抜が始まります。未来の若虎は何人いてるんでしょうか??
そして、注目の大阪桐蔭の中田翔は、いきなり明日(初日)の第2試合に登場します!!と言う事で・・・甲子園に行ってきます(^^;


阪神は明日は休みで、明後日からは京セラドーム大阪でヤクルトと。
オープン戦最後のカードです。
03/22 20:26 | 阪神タイガース2007 | CM:2 | TB:5
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://holark31.blog62.fc2.com/tb.php/45-cc83e1e1
* トラックバック *
何とか8連勝。。。
 さてさて、浜スタへと舞台を移しての横浜ベイスターズとのオープン戦だったタイガースですが、何とか乱打戦を制して勝利したようですね。。。 今日もスポーツナビで状況を見守っていた訳ですが、先発の新外国人・ジャン投手が今ひとつだったみたいですね。。。 6回3失点
8連勝 ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
無敵の我等ぞ阪神タイガース8連勝やっ! えらいこっちゃ~~ スコア見ると14安打ずつ放った大味な試合みたいやけどせっきー関本、2安打2打点と活躍しちょるわ!OP戦、残り2試合も勝利して10連勝で締めくくれ~~
今日も勝ったって? 8連勝!!
なんだかまた勝ったみたいで、こうなってくるとだんだん本番が心配になってきました。ちょっと休んでも......なんて贅沢な注文。さて今日はこれまでと違って小刻みに得点したようです。取れる時に取る、基本ですね。ただ残念なのは14安打も打ったのに6点とは。3、4、5回は犠
末広がりやん^^
ハ・8連勝・・・・・・・
オープン戦(T 6-4 YB)
・ジャン、6回98球9安打4三振1ボーク3失点2自責点。 初回はともかく、結構打たれながらも2自責点に凌ぎました。 よく投げたほうでしょう・・・か?。速球に球威がなかったようですね。 ・吉野、1回1安打0失点。相木、1回2安打1失点。橋本、1回2安打0失点。 救援陣、打たれな
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
