スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
浜スタ弾丸遠征 10/10
10月に入り、会社の人に誘われて突如として決まった今年最後の?遠征。

それは奇しくも、ペナント終戦の日となってしまいました。


長かった1日をチケット確保からまとめて書いてみたいと思います。







当初の予定では10/10は横浜スタジアム最終戦と言う事で、外野自由席は無料開放となっていました。

横浜の人達に話を聞くと、阪神戦と言う事もあって整理券の配布が行われると言う事なので、外野自由に入れない事に備え「内野自由席」のチケットを事前に購入。
しかし、10/7(火)まさかの降雨ノーゲーム。振替は11日となることに・・・そして翌日販売となった外野自由席券を確保することに。

そして、9日夜午後10時大阪を出発。高速道路で休憩をしながら、翌午前5時横浜スタジアムに到着。

浜スタについてまずしたことは、シート貼り
外野自由席の列と11日の外野自由席の整理券配布列にシートを貼りました。
午前5時頃に浜スタの公園内で1人シートを貼ってる姿は、端から見れば変な光景かとw

車中で仮眠をとって、10時からの整理券配布に備え9時に横浜組と合流。11日の自由席券を確保・・・と言っても僕が行くのではなく横浜組のお手伝いですが・・・「明日も残り」って何度も言ってくれましたが(笑)
万が一神宮で讀賣が連敗、阪神が横浜に連勝すればそこで阪神の優勝となりましたし・・・

けど、冷静に考えて勝敗に関係なく浜スタでの胴上げはない事に気付きました。
11日浜スタはデーゲーム、神宮はナイター。万が一が起こっても選手はスカイマークまで移動なので、その日の胴上げはなかったんですよね(笑)

【11日の整理券】
1011ticket.jpg


整理券を貰った後は、風呂と仮眠を獲る為に「みなとみらい」方面へ。
minato01.jpg
minato02.jpg
浜スタは3年連続ですが、初めての観光?関内以外に初めて行きましたねw

仮眠を取った後は、中華街で食事を。10月10日は台湾の誕生日と言う事らしく、台湾旗が配られていました。浜スタでも林の打席の時にけっこう振ってましたね。
chuuka.jpg

食事後は再び外野自由席の列へ。
しかし、午前中は暑いぐらいに晴れていたのに突然の雨・・・携帯で雨雲レーダーを見ると、10/7と同じく浜スタ付近の上空だけに雨雲が・・・まさか中止にならんよな?と思いつつも16時に開門。

練習中は、たまにポツポツ降る雨と睡魔との戦いw
なので写真は撮ってません

先発は下さん
081010042.jpg

初回1死満塁のチャンスも得点できず。。。orz
球場には『やっぱりかぁ~(T_T)』と言う雰囲気が漂う。

それでも、兄貴の2ランで先制!!
081010006.jpg
いつも通り下を向いて走ってきました。

そして、関本のホームラン!!
sekiHR.jpg
関本のホームランボール。着弾点は全然違ったけど、なぜか回ってきたので写真をw

しかし・・・村田の逆転3ラン。kaleido氏の解説では、矢野さんがなぜか高めを要求したらしい。

そして、、、敗戦。。。Σ( △ ||||;

それとほぼ同時刻に讀賣の勝利が・・・ついにこの日が来てしまった・・・今季の終戦。
score081010.jpg

前日の休みとアメチューがあったとは言え、関東連戦での終盤の試合。みんな疲れていたのか、それとも既に諦めていたのか、試合後荒れた様子もなく、ただただみんな疲労とうなだれている様子・・・

自分も最後は・・・荒れる事もなく、涙が出る事もなく、、、

しかし、ライトで
オレンジのタオルを振り回している奴を見た時はさすがにムカついた( ̄□ ̄#)!!

試合後、横浜の皆さんにお礼を言って帰路につきました。


昨日はほぼ1日中寝ていたため、試合もほとんど見てません。もちろんオリックスのクライマックスも。


本日はスカイマークでの最終戦に行ってきます!!
今シーズンの総括や選手、皆さんへのお礼の挨拶はもうちょい後にしたいと思います。


たぶん、皆さんの思いは1つだと思います!!

『卵でリベンジ!!!』


ペナントは今日で終わりですが、試合はまだまだ続きます。
もう少し頑張ってみたいと思います。

スポンサーサイト
10/12 11:41 | 阪神タイガース2008 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
