スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
CS第3戦 岡田監督お疲れさまでした
昨日帰ってきてから書こうと思っていたのですが・・・サーバーの調子が悪かったみたいです。

ふぅ・・・毎年、長いような短いなシーズンが終わってしまいました。
どちらかと言えば今年は、長く長く感じました。


ひとまずは、昨日の試合の余韻に浸って・・・

score081020.jpg



昨日はライト下段での参戦でした。

終戦

プロ野球の次の世代を担う若き2人が先発。阪神岩田、中日吉見。味方のエラーがありながらも両投手共に8回まで無得点と良く投げました。

そして舞台は9回へ。マウンドには球児・・・2死3塁でウッズ
いきなり3ボール。それでも勝負にいって2ー3のカウントに・・・

そして投げたボールは・・・レフトスタンドへ。。。
ストレートだったらしい。

変化球だったら、勝負をしていなければ、岩田がそのまま投げてたら・・・野球がなかったら・・・

ゲームセットの後『たら・れば』を言い出したらキリがない。
岡田野球の象徴でもあるJFKの抑えの球児を出して打たれたんだから仕方なし。
試合に関しては何も言う事もありません。



岡田阪神フィナーレ


試合後中日のヒーローインタビューが始まり、ドラゴンズの1-9「燃えよドラゴンズ」が終わると、

スタンドからは『岡田』コール
グラウンドに出てくる保証もない・・・
そして、ジャージが封印を解いて「岡田の応援歌を♪」




どれぐらい待ったんだろう??かれこれ30分ぐらいは経っていたんだろうか・・・報道陣が先にベンチを囲む様に出てきて、その後、選手全員が出てきました。

douage08102001.jpg


そして、岡田監督が出てきてマウンドの前で胴上げです。

douage08102002.jpg


その後は、選手全員そして自分の2軍監督時代からの愛弟子達と握手。
akusyu08102001.jpg

球児が号泣でした(T_T)
akusyu08102002.jpg



選手全員と握手が終わった後、監督、コーチそして選手全員がライトスタンドへ




スタンドに向って一礼をしてくれました。
スタンドでも泣いている人もかなり多かったです。
rei08102001.jpg
rei08102002.jpg
rei08102003.jpg


監督、コーチそして選手がグラウンドを去った後、ドラファンとのエール交換。

「ガンバレ・ガンバレ・ドラゴンズ」
「讀賣倒せドラゴンズ」


で、今シーズンは全て終了しました。


いろいろあったけれど、5年間で
2004年 4位
2005年 優勝
2006年 2位
2007年 3位
2008年 2位

と、十分な成績だと思います。

岡田監督5年間お疲れさまでしたm(__)m

選手の皆さんも2008年もお疲れさまでした。


僕はスタンドではフィナーレまで見てあっさりした気持ちで帰れたのですが・・・
帰る道中、そして帰宅してから時間が経つに連れ何か込上げてくる思いが・・・

第2ステージそして日本シリーズへと上がる事はできなかったけれど、地元大阪で終える事ができたのは、岡田監督にとってもよかったんじゃないだろうかと思います。たぶん、他にも同じ様に思ってる人もいるのかなぁと思います。


改めて『総括と御礼文』は掲載しますが、
一先ず、阪神ファンの皆様も今シーズンお疲れさまでした。

(動画に関してテスト的にアップしており、サイズ等もかなり小さくなってますがご了承下さいm(__)m)

スポンサーサイト
10/21 22:49 | 阪神タイガース2008 | CM:4
LARKくんもお疲れさま。

私も、あっさりと何事もない振りしようと思ったけど、
コールに参加しだしたら、もう涙が止まらなくなったわ。
あんまりよく覚えてない。

そばにいたお兄ちゃんたちは、コールも出来ず、
ただ放心状態でグラウンドを見つめてたよ。

来シーズンも、新しいタイガースを応援していきましょう♪
こんにちは☆

お疲れ様でした。
結局胴上げはニュースや動画で拝見しましたが、
涙だったねぇ…(T_T)
男性の涙に弱いんです←言い訳w

また来年頑張って応援しましょうね^^
んでもって、オフと来年もヨロシク~(・∀・)
お疲れさまでした~

コンバットが流れて、戻ってきたお客さんは多かったですよ。
球場で泣く事はしませんでしたが・・・
なんか感慨深いもんがありましたわ(T_T)

来年はどんな野球をするのか、また楽しみですね♪
負けたけど、胴上げして終わってもらえる監督は、なかなかいないからねぇ。。

そう言う意味では、大阪で終われた事は良かったのかもしれないけどね・・・

来年も頑張って応援しましょう(⌒▽⌒)ノ"
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
