スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
兄貴!特大アーチ!! 阪神3‐2広島
20070331171441
今季、初勝利☆

さぁ、これから祝杯や~(⌒▽⌒)ノ”

以下、追記
***************

今季初のお立ち台はJFK!

金本特大アーチ!!


3月31日(京セラD大阪)
広島|010 100 000|2
阪神|002 000 100|3

勝利投手:久保田
敗戦投手:宮崎
セーブ :藤川
HR  :新井1号(2回=ソロ)、金本1号(3回=2ラン)

広島:青木高ー宮崎ー佐竹ー林
阪神:能見ー久保田ーウィリアムスー藤川

試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。

【感想】

まずは、今季初参戦、初勝利でございます!!みなさま勝たせて頂きました(^.^)b
(オープン戦負けたやろとか言うツッコミはなしでお願いします(笑)

スッキリとはいかない勝ちかたでしたが、とにかく勝ちは勝ち!!
今後の課題は選手達がよ~くわかってると思うので、今日は気分よく寝たいと思います^^

金本チーム初ホームランはやっぱり兄貴!金本でした!打った瞬間にそれとわかる打球、5階席まで飛んで行きました!弟子の新井が2回に上手くライトにホームランを打ったので、負けちゃおれんと言うことでしょう。それにしてもスゴイ当りでした
(ちなみに、どうでもいいことなんですが、京セラD大阪の外野上段は5階6階になります。で、下段は3階4階と言う作りになってるので、お間違いなく。)


●先発の能見はまだまだ課題があるんじゃないかなぁと思います。

そして、2試合目にしてJFKが揃い踏み!!

久保田

ジェフ

球児


今日の登場の順番ですが、やっぱり球児が抑えでした・・・
あんまりよくないと思うんだけどなぁ~

この3人の中で言えば、気が小さい選手。9回のプレッシャーがかかる場面で投げるよりも、7回・8回で気楽とまでは言わないが、抑えで投げるよりも伸び伸び投げれる。その方が球児が生きてくるんじゃないかなぁ~
今日も9回2死から、ストレートの四球なんて普段の球児ではありえません。
責任感の強い選手ですし、身体を壊す前に精神的に潰れないか心配です。



【試合経過】

先発は能見と青木。

◆2回表、新井のホームランで広島が先制。

◆3回裏、先頭の鳥谷がヒットで出塁すると、2死となって

金本が逆転2ラン!!

◆4回表、無死1、3塁で新井の犠牲フライで広島が同点に。

◆7回裏、2死1塁で林がライト線へ2ベース!鳥谷が四球で満塁。

赤星が四球を選んで勝ち越し!
これが決勝点となり、8回はジェフ9回は藤川が締めて試合終了。


【雑記】

■本日のお立ち台です。
JFK



■今日の試合、一緒に参戦した皆様お疲れさまでした。
そして、試合後の飲み会も楽しく過ごさせて頂きありがとございました<(_ _)>
飲み会の写真はないので、省略と言う事で(^^;;


では、明日も頑張って応援してきま~すヽ(⌒▽⌒)ノ"


※明日も現地ですので、申し訳ございませんがTBの返信は明日以降にさせて頂きます。ご了承下さい。
スポンサーサイト
03/31 17:14 | 阪神タイガース2007 | CM:12 | TB:8
お疲れさまでした。初勝利の美味い酒をどんどん呑んでください。はらはらしながらの勝利でした。嬉しいですねえ。
おめでとうございますー。
初観戦・初勝利♪
祝杯楽しんでねー。
>ウフフマンさん

いつもありがとうございます^^
僕はお酒弱いんですが、弱いなりに?楽しんできました!!
明日も勝利を目指して頑張ってきます(^.^)b

>おかかさん

ありがとう<(_ _)>
なんとかですが、勝ててよかったです^^
赤星に勝利打点!よかったですね♪
明日も頑張ってきます!
こんばんは、お邪魔します。
詳しい解説、ありがとうございました!
関東ではなかなか情報が乏しいです。助かります♪
明日も応援に行かれるのですね。羨ましい!
またお邪魔させてください。
やっぱTB送れないんでこちらで。

今年初観戦&勝利おめでとうございます。

アニキの一発とJFK締めと盛り上がったことでしょう。

それにしてもまだ2試合ですが、
開幕できてないレッドと濱ちゃん・・・。
早くすっきりしたいもんですね。

明日も勝利を導いてください!!
祝勝会お疲れ様でした~。
オールナイトのさむオフを終えて、今帰ってきましたw
いやぁ、今回もあまり野球トークを交えず3時間以上よくしゃべりましたねぇ。
また大人数観戦の時は祝勝会or反省会やりましょー!
ご無沙汰でした。
いよいよ始まりましたね~。 今年は悲願の日本一を目指して、頑張って応援をしていきましょう。
なにぶん年寄りの隠居のことですから、年々体力、気力が低下していくように感じています。だから今年は、気ままな独り言の ”岡田阪神に物申す” のコーナーで出来るだけ書いていくつもりです。 まあ、今までのように毎日とはいかないでしょうが、よろしければ、またご訪問くださいな。
ただ誠に申し訳ありませんが、トラックバックを受け付けないように設定してあります。 なにぶん迷惑なトラックバックが多いものですから・・・。 しかし皆さんのBlog巡りは楽しみにしております。 悪しからずご了承ください。
昨日は、おつかれさまでした~
今日も応援、よろしくねー
昨日はお疲れ様でした。
今日も勝って、火曜からの神宮につなげましょ。
関東開幕に備えて体調整えなきゃ(笑)
まいど♪
昨日は楽しかったね~。
まこちんのヒット&勝利観れたし。
今日こそ濱ちゃんに打ってもらいたいね~。
応援&親孝行頑張って(^▽^)

幹事お疲れさまっ。でもって、またヨロシクw
>chappyさん

こんばんわ^^
ご無沙汰しております。関東は基本読売が一面ですもんね。
こっちでは、これでもかって言うぐらい阪神の情報ばかりです(笑)
大昔は何度騙されたことか(爆)

いつでも遊びに来て下さい♪

>haggypopさん
まいど(⌒_⌒)ノ
TBはFC2全般に調子悪いみたいです。。。orz
FC2通しでも送る事ができませんから(涙)

今日はレッドの初安打初盗塁おめでとう!!
濱ちゃんにもようやく出たんで、明後日からまた期待したいと思います^^

>kaleidoさん
お疲れ~♪
いやー俺より若いのに元気な事でww
次はGWぐらいかなぁ~また、野球の話もせず?長々と喋りましょう!!
野球の話は何をしただろう??
チケットが余ってる事ぐらい(笑)

>keiichi氏

抹茶あずきサンキュー♪美味しかったよ~^^
今日もしっかり勝ってきました(^.^)b

>そうだんやくさん

昨日は?昨日も?お疲れさまでした♪
お陰でいいお酒が飲めました(笑)

次は5月末ですね!?楽しみにしております^^


>ひかるねぇ

まいど~(⌒_⌒)ノ
昨日はようやく今岡のヒットが見れたね♪
そう言えば、今日はタイムリー打ったよ~(爆)

>幹事お疲れさまっ。でもって、またヨロシクw

副幹事お疲れさま(笑)次もよろしく^^
>奈良の隠居さん

ご無沙汰しております<(_ _)>
また、半年の長いような短いようなシーズンが始まりましたね♪
辛口の記事を楽しみしております♪
今シーズンもよろしくお願いしま~す

※リコメの順番を飛ばしてしまって申し訳ないですm(__)m
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://holark31.blog62.fc2.com/tb.php/50-eef2af3c
* トラックバック *
能見&JFKで桜咲く!
広島に3-2で競り勝ち、今年初勝利を飾りました。 先発の能見は、粘りのピッチング
#1587 しんどいながらも漸く「開幕」
元々タイガースは「左の変則に弱い」という 伝統(?)みたいなものがあるのですが
開幕戦の汚名挽回、対広島2回戦は勝利だ!
 昨夜の開幕戦を勝利で飾ることができなかった阪神でありますが、連敗は阻止してほしいところ。 阪神は先発能見、広島は青木でした。1回表は三者凡退、1回裏に鳥谷のフォアボール、アニキのセンターオーバーツーベースが出て2塁3塁のチャンスに今岡がセカンドフライで得点
虎、今季初勝利も???
2戦目にして、今季初勝利を挙げましたが、諸手を挙げて喜んでばかりはいられないようです。昨日は、先発の打順6番までが無安打で、わずか4安打の拙攻でした。が、今日も勝つには勝ったのですが、6安打で3得点。それも、金本の2ランと押し出しの1点だけ。      
らしい勝ち方で開幕w 広島2-3阪神
青木、スローカーブがブレーキングしていて打ち崩せない。能見もノラクラなんだが、満塁のピンチ切り抜けてもどうも不安定。ただ・・・・
今季初☆
今日は午後から高校野球~阪神戦と、テレビにかじりついて応援しまくりでかなり疲れました。ぐったりです…。でも阪神が勝ってくれたのでよかった。もしこれで負けてたら倒れるところやったちや(そりゃ、ちと大げさか…)。なんせ「大阪桐生-常葉」の6回ぐらいから観始め
「劇場型」球児新登場!
今日は色んな場所での観戦やった。兄貴のHRはリビングで観た。奥さまの観たいテレビが始まる時間になると寝室へ。出かける用事があったのでシャワーを浴びている時はお風呂ラジオで。移動中は車の中で。出かける用事といっても実家へ寄るだけなんやけど今日はもうすぐ2歳
初勝利やど~!
阪神3-2広島  阪神は0-1の三回に金本が2ラン。同点の七回二死から2四球と安打で満塁とし、赤星が押し出しの四球を選んだ。六回から久保田-ウィリアムス-藤川の盤石の継投だった。 より。とりあえず今季初勝利や試合内容は、ちょっと・・・なとこもあっ
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
