--/-- --:-- | スポンサー広告
#00 Shuta Forever!!
090923shuta_013.jpg

今日は秀太こと田中秀太の引退試合に行って参りました。
秀太の引退試合と、ファーム最終戦しかも・・・勝てばファーム優勝に望みが繋がる事も重なって、2軍戦にも関わらず甲子園は凄い人の入りでした

まず、11時の開門予定が10時半に変更。
入場すると、全員に?秀太のカードが配られました^^

12時試合開始。秀太は2番セカンドでスタメンです。
090923member_001.jpg090923shuta_003.jpg

スコアボードを見てご覧の通り、阪神は先攻。すなわち、今日は甲子園でするとは言えSBの持ちゲームですw


しかしながら、本日の主役はもちろん秀太!!
打席時は、秀太の時だけ入場曲が流れたり♪
秀太のHMも皆さん歌ってましたよ~~


燃えろ秀太根性だ♪男の意地だ突撃秀太♪
男の中の男なら♪お前のバットで決めてやれ♪

秀太の引退試合に花を添えるためトラッキー&ラッキーも登場。甲子園でレッツゴートラッキーのフルコーラスって初めて聴いたw
090923tolucky_001.jpg

繰り返し書きますが、ソフトバンクの持ち試合ですw

<秀太打席時の写真>
090923shuta_006.jpg090923shuta_007.jpg

090923shuta_001.jpg090923shuta_002.jpg

一打席目・・・セカンドゴロ?
二打席目・・・ライト前ヒット
三打席目・・・ライト前ヒット
四打席目・・・三振。。。orz

<ヒットを打った後、ベースを回る秀太>
090923shuta_008.jpg090923shuta_004.jpg

<本日の1点目のベースを踏む秀太>
090923shuta_005.jpg
090923shuta_009.jpg

しかし・・・やはり秀太は秀太でしたwww

まず、同点の場面で、2死ランナー2塁で1、2塁間のセカンドが最も見せ場のゴロ・・・追いついてファーストへ送球するも悪送球、秀太のタイムリーエラーで勝ち越しを許すw

8回裏から秀太は慣れ親しんだショートへ
090923shuta_011.jpg
090923member_002.jpg

そして、最後の守備機会と思われる打球・・・秀太は神なのか??
イレギュラーで跳ねてセンター前へ。それを皮切りにくぼたんが2失点。。。orz


最後の極めつけは、9回表2死1、2塁でバッターは1番代打高橋勇。
スタンドは次の秀太まで回るように期待がかかるところ

高橋勇が打った打球は、セカンドとライトの間へ落ちるか・・・
SBライト中村が、前へ飛び込んでダイビングキャッチ。

秀太の5打席目は回らずゲームセットw
・・・スタンドからは大ブーイングwww
たぶん、普通なら敵ながらもめっちゃファインプレーやのにw


と言うことで、試合は「SB5ー3阪神」で、ファーム優勝は中日に。
引退セレモニーの前に、最終戦なので全員整列。
090923retu_001.jpg

そして、秀太がホームベース前に
090923shuta_012.jpg

SBの柴原、阪神は福原、そして家族から花束贈呈

セカンドベースへ行き
090923shuta_013.jpg

『もう1回』のコールが流れるが、さすがに胴上げは1度のみ
その後はこれです。
http://www.youtube.com/watch?v=8mkwU20lxNY
秀太がセカンドからホームへヘッドスライディング!!

最後は、みんなと握手して、トラッキーと一緒にスタンドに挨拶をして終了。
090923shuta_014.jpg
090923shuta_015.jpg

秀太選手15年間お疲れさまでした。




09/23 22:43 | 阪神タイガース2009 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
