スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
そろそろチケットの準備でも・・・
そろそろ、野球に関する記事でも書かないと、初めて来た方に
本当に阪神ファン??
って思われそうなんで、野球に関する記事でも書いてみようかなぁと。。

やっぱり、野球を観に行くためには、チケットが必要ですよね!?

会社でもよく、

阪神戦のチケットって取りにくいよなぁ??

どうやったらチケット取れるん??

巨人戦のチケット取れる?


などなど。。。


甲子園のチケットなんて、発売日調べてちゃんと準備をすればゲットできるんやけど・・・っていつも思います。
もちろん読売戦でも。。

今年は金本兄貴の2000本安打もある事ですし、それは目の前で見たいなぁ^^

なので、そんな方々のために、阪神戦のチケットの取り方のちょっとした裏技?小技でも書いておこうかと思います。
今回は、あくまで一般的な事しか書きません。。(小出しに小出しに(笑))

その前に・・・今年から甲子園と京セラD大阪ともに、ビジター指定などエリアの変更がありました。

【甲子園のビジター応援席の変更】

http://www.hanshintigers.jp/news/topics/info_0835a.html

読売戦とロッテ戦のエリアが拡張されるらしいです。
ロッテファンは追っかけが凄いですからねぇ~
絶対数はそれほど多くないと思うけど、試合があるところ全国各地に足を運ぶから。
今年も飛ぶのかなぁ。。。あのエリア全体で飛ばれたら、それこそ甲子園が耐えられるのかかが心配だけど、

マナーがよいと自負するロッテファンですから、、、ロッテファンの方々は甲子園でジャンプするなんてことはしませんよね??

ちなみに甲子園は立ち応援は禁止ですからww


【京セラD大阪レフト上段を指定席に】← keiichi氏に教えもらいました(^^;;

http://www.hanshintigers.jp/news/topics/info_0834a.html

ついに指定席の波がここまで来ましたか。。。
あ~考えただけでも最悪。。。_| ̄|○
自由席で大人数でいってブロックで席を確保するのがいいのに・・・
盛り上がりやすいし~6枚購入して、横並びはかなりキツイ!!!
会話もできないし・・

ってな感じで若干の変更はありますが、チケットを確実にゲットしましょう。


チケットなんてまだ早いやん!!

ってえ思う方もいてるかもですが、発売日まで・・・約1ヶ月です。

開幕戦は京セラD大阪。
たぶん、今年もサークルKサンクスの先行発売があると思います。
そこまで、だいたい1ヶ月ぐらいです。

その前に、FC先行があると思いますけど、

と言う事で、

チケットゲットへの道パート1


いわゆる、プラチナチケットゲットの方法初級編?
いや、基本的知識ですね。
ここに来るような人で、よく現場でお会いする方はまったく関係のない事だと思います(笑)


1.【電話予約】

(1)まず、電話予約についてです。チケットゲッターがと言われる人達が使う電話は通常の電話とは異なります。回線も違います。ゲッターさんたちが使う電話は、デジタル電話(だったと思う)と言われ、高速にリダイヤルが可能です。そして、パソコン等と組み合わせ子番号等を探しだし、チケットをゲットしていきます。さらに、回線も業務用の回線を用いているため、NTT交換機では一般の家庭電話より優先順位が上位に設定されています。
確かISDN回線を使ってるんだたと思います。

NTT電話交換器の優先順位の目安

警察・消防等 > 官公庁・地方自治体 > ピンク色の公衆電話 > グレーの公衆電話 > 緑の公衆電話 > 企業用回線 > 家庭用回線 > 携帯電話

発信者番号制限がかかっていない場合、ピンクの公衆電話から電話をかけると繋がりやすくなります。
ただ3/1の一斉発売日は、発信者制限がかかるはずなので、これは使えないでしょう。


(2)次に、電話の掛け方です。最近の電話は便利になり、リダイアルボタンと言うものが必ずと言っていいほど付いてます。
しかし、このリダイアルボタンですが電話機に抑止機能がついています。リダイアルを押しすぎるとこの抑止機能が働き、接続が悪くなります。ゲッターが使う電話機はこの抑止機能をはずしています。
よって、リダイアルボタンを押すのではなく1回ずつ電話番号を入力するのが確実です。

とは言っても、いちいち入力するのはかなり手間です。そこで

短縮ダイヤル・ワンタッチダイヤルなどにあらかじめ登録

しておくと、リダイアルの抑止を回避し、簡単に発信する事が可能です。


(3)田舎や地方から電話をした方が繋がりやすい

と言う噂を聞いた事はありますか?

これは果たして本当なのでしょうか・・・?これは事実です!

大きなイベント等がある場合、NTTは電話回線のパンクを防ぐため事前に発信規制と受信規制というのを設けます。
甲子園を例にとると、関西地区に発信制限、受信制限がかかるのは確実です。


例:関西から発信した場合)

関西地区にそれぞれの90%制限がかかっっているとします。関西から発信制限により繋がるのは10人に1人です。さらに、受信制限で90%制限があるため、さらに10人に1人となる訳です。

100人に1人しか繋がらない
と言う事になります。


例:他の地域から発信した場合

それでは、他の地域ではどうでしょう?ある地方に50%制限が掛かっているとします。そうすると2人に1人が関西まで繋がります。関西では90%ですから、ここでは10人に1人です。

50%制限の地域では、20人に1人が繋がることになります。

この例で言うと、地方から電話する方が5倍程度繋がりやすいと言う事になります。

(4)子番号にかける

これもよく耳にするかと思います。
一般に公開されているナビダイヤルの番号は、親番号って言う番号です。
それに繋がっていて最終的に受付けるのが「子番号」と呼ばれる番号です。

その番号を調べて、直接かける方法なんですけど、番号もたくさんあり、
調べるのも機械なしではかなりの手間。
さらに、番号がわかったとしても、ナビダイヤルだと空いているとこに自動的に振り分けますが、
子番号は自分で空いているとこを探さないといけません。
なので、素人ではかなり困難だと思います。



2.【インターネット編】

インターネット申し込みの場合はチケットぴあだと、システム利用料とを取られますが、
席が表示される

ので、思わしくない席があったた場合とか、キャンセルしたりと便利です。

ただ、ローソンチケットはなかなか繋がらないです。。。


で、ここでは、ごく一般的な話をします。ほとんど当たり前の話です(笑)

(1)ハード的な面ですが、光ケーブルを用いればスピードがアップします。それに継ぐのはADSLやケーブル会社です。
しかし、接続環境によるので一概にどれが速いとはいいきれません。光でも部屋内を無線にすると遅くなるでしょうし、ADSLも地域によってはかなり不安定なところもあります。

できるだけ、接続速度が速いのを使えばより早くチケットを購入できますね。
(当たり前・・・)



(2)ソフト面ですが、

インターネットエクスプローラー(IE)

をお使いの方が多数だと思われます。

しかし、

一般的にIEは通信速度は遅い

と言われています。(IE7は未確認です。。。)

実際に僕のパソコンでIEと他のソフトをgooスピードテストで計測したところ、何度やっても

約0.5~1Mbpsの差

ありました。

僕はMacですので、Windowsのブラウザでどれが速いのか知りませんが、
ブラウザにはたくさん種類があるので、速いのを探してください。

また、キャッシュをクリアする事

を忘れてはいけません。

一度、閲覧したページはパソコンは記憶しています。この機能は便利なのですが、こういったサーバーが非常に混雑する場合は邪魔になります。

なぜなら

「ただいまサーバーが混み合っています。」

と言うメッセージが表示されたページにいくらアクセスしても、
その情報を記憶しているためいくら接続しても、同じメッセージが表示されるからです。

これを回避するには、リロードを行うか、ブラウザが持っている記憶(キャッシュ等)を消してあげるのがよいでしょう。


と言う事で、ごくごく一般的なことを書いてみました(笑)

また、近々に一般的なことから少し外れたチケットの取り方を書きたいと思います。次回は、甲子園以外も若干交えて。
チケットゲット応用編といったところでしょうか。。。

軽くヒントを出すと、

午前4時ぐらい起きる練習でもしておけばいいかなぁ~と(笑)

スポンサーサイト
01/12 20:22 | 阪神タイガース2007 | CM:8
いよーヽ(=゚ω゚)ノおひさー!
遅くなってごめんねー^^;やっと復帰ですー。
では、改めて。
あけおめーことよろー^^
おお。なかなかチケットのこと、詳しく書いてあるねー。
これは永遠の課題みたいなもんですよねー。
年々手を変え、品を変えでいろんな方法ができてるよねえ。。ゲッターがいるから、取るの大変だしねえ。。
今年はチケット取れるといいな~^^
がんばりましょうー!
スゴイね~♪(*゜O゜)
私はチケット争奪戦に無縁の生活をしてきたから、
ただただ、(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
と感心するばかりです(^^;)
マメなLARKくんらしく、すっごく細かく丁寧に書いてるし(笑)

今年はたぶんお世話になります♪
よろしくお願いしま~す(*´∇`*)
楽しく応援しましょ☆
こんばんぱ+.(・∀・).+゚.

これでチケット争奪戦もバッチリですな!
師匠~ヽ(´▽`)/
電話予約(3)を考えると鹿児島は案外穴場?(笑)
実はネットで取った事がなくて…。
意外とアナログなんです(´∀`))

私はどうしても指定席を狙っちゃうから、
単に指定席が増えるって言うのは嬉しいんだけど。。。
やっぱり昔からのファンの人は違うのかなぁ(-`ω´-;)
鹿児島から行って入れないのは絶対避けたいし~。
続きを楽しみにしてるねー(*´ー`)ノ

うう、今年も争奪戦頑張ります(`・ω・´)ゞ
まだチケットのこと考えてなかったけど、
もう、すぐやね、争奪戦。

「チケット取れるん??」とか言ってる人は、
ほんま努力してないだけやね。
ちゃんと準備すれば、簡単やもんね。

>keiichi氏に教えもらいました(^^;;

名前出してくれて、ありがとう(笑)
開幕の京セラは、ぜひみんなで行きたいね。
僕もチケット取るし、よろしくね~

>午前4時ぐらい起きる練習でも

これは狙ったことはないです。ぴあ派なので(笑)
復活おめでとう^^
じゃあ、あけおめ~ことよろ~♪

毎年、チケット販売する側も変わったりするから、こっちも対応するの大変じゃない??
MARUちゃんは今年もいっぱいとるでしょ~(笑)

今年は一緒に観戦しよう\(^O^)/
今年もよろしく~^^
今年から争奪戦に参加やね(笑)
でも、発売日はそっちだからまだ若干とりやすいかも~。

>すっごく細かく丁寧に書いてるし(笑)

ぜんぜん丁寧じゃないよ(^^;;
もっと詳しく書いてるサイトもあるし。。。

今年は一緒に観戦にしましょう♪
こちらこそよろしくです<(_ _)>
まいどぅ^^

>チケット争奪戦もバッチリですな!

バッチリじゃないよ(^^;;
もうちょっと小細工して確実にゲットを(^.^)b
続きをお楽しみに(笑)

でも、ゆず。ちゃんがネットでチケット取った事ないって、意外!!
俺もオークションはまだしたことないけど。。。


>鹿児島から行って入れないのは絶対避けたいし~。

そうだよね・・・遠方の人は、指定席の方がいいよね。
俺も遠征に行くときは、指定席をとるようにしてます(^^)v
ゲッターのkeiichi氏!!
なんか秘策ない??(笑)

>「チケット取れるん??」とか言ってる人は、ほんま努力してないだけやね。

うんうん。先の予定がわからないから取れないとかならわかるけどね・・・。

>開幕の京セラは、ぜひみんなで行きたいね。

そうやね^^ 結局、何枚ぐらいいるんやろ??
また、みんなで相談しないと。。。

4時起きけっこう楽しいよ(笑)どうしても、取りたい試合だけだけどね。
すぐ繋がるし♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
