スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
まずは1勝!! 中日1ー9阪神
ナゴドで爆発!初回に一挙6点!!


4月18日(名ド)
阪神|600 300 000|9
中日|010 000 000|1

勝利投手:下柳
敗戦投手:長峰
セーブ :
HR  :金本7号(4回=3ラン)

【投手】
阪神:下柳-江草-相木-久保田
中日:長峰-浅尾-グラセスキ--小林-高橋


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。

【感想】

昨日の完敗から一夜明けての試合、ちょっとホッとした感じです^^
昨年はわずか1勝しかできなかった球場で、2試合目にして勝てたんですからよかった♪


そして、下さんもようやく1勝!!

解説の真弓さんが仰ってたように、初回に大量点を貰って試合を荒れさせない様にするためにも、低め低めに丁寧に投げていたと思います。
その分、選球眼のいい中日打線に少し見られて、四球が多くなってしまったところはありますが、ピッチングの基本通り、低めに集めていた事で、得点にも繋がらなかったんでしょう。


初回に一挙6得点(⌒▽⌒)ノ"
ナゴドでこんな試合はあんまり記憶にありません(^^;;
中日の守備のまずさも手伝って、先発長峰を一気にたたみかけました。

欲を言えば、明日に繋げる為にも、後半にも少し点が欲しかったと思います。


●先日の横浜戦で兄貴が鳥谷に『下柳が投げる時も打って下さい』と言ってましたが、兄貴自ら打ってくれました!!
1点を返され、追加点が欲しい場面で、第7号3ラン!!
自ら有言実行するところは、さすが兄貴です!!

その他の選手も、日曜の兄貴の言葉が効いたのか?先発全員安打でした!!
次は・・・能見の時も打って下さい(笑)



【試合経過】

先発は下柳と長峰。

◆1回表、1死1、3塁で金本がライト犠牲フライで先制!
さらに今岡、濱中、矢野の3連打で3点を追加!
関本、下柳も繋いで、鳥谷が押出しのフォアボール。
赤星がファースト内野安打でさらに1点!!

初回に一挙6点を奪う!

◆2回裏、2死1、2塁から荒木がレフト前で中日1点を返す。

◆4回表、先頭の赤星、シーツが連続安打で出塁すると、

金本!ダメ押し3ラン!!

これで勝負あり、ナゴヤドームで今季初勝利!!


【雑記】

■首痛で欠場していた赤星ですが頸椎椎間板ヘルニアと診断されていたらしいです。
新聞などの記事には、回復の方向に向っていると言う事ですし、今日も2安打1四球の2犠打と打つ方もしっかりしてました。
無理して酷くならない事を祈ります。


明日は中日は川上が先発ですね。2試合続けて悪いと言う事はないと思うので、ボギーのできが勝負の分かれ目となりますね。
先週のように好投してくれることを期待しましょう!!
スポンサーサイト
04/18 23:05 | 阪神タイガース2007 | CM:5 | TB:8
あ、トラバが通った。
ナゴドでこの試合展開はあり得なさすぎです(笑)
ドラもミスで自滅気味でしたし。
これで明日も勝てばもうナゴヤドームに変な意識はしなくなるのかなとも思います。
私はTB届かなかった組^^

今日は髭武者の初勝利^^

名古屋ドームでの初勝利^^

勝って良かったなぁ~!!

明日も・そして明後日からは甲子園で勝ち☆更新してもらいましょ。
おっはよぅ!
昨夜と今、虎バしてみたけど、送信できひんかった(号泣

一年以上ぶりのナゴドでの六甲颪ゎ感動やったやろね!

昨日ゎ大量得点で勝って気持ち良かったけど、
今日に少し残しておいてもいいんちゃぅかなぁ~なんて
ちと不安がよぎっちゃうわ・・・(汗

打倒ケンシン!



こんにちは!
そぅいや、去年のナゴド観戦の時も憲伸でした^^;
全然打てませんでしたけど。。。(泣
今日は気合いで憲伸をやっつけたいと思います!
気ぃ送ってくださいね♪
>とおるさん
お疲れさまでした~
昨日はいい勝ち試合だったんですが・・・
今日は。。。
でも、憲伸は今日も打ちましたし、点も取ってます!
苦手意識は消えてるんじゃないでしょうかね!?

>fusakiさん

昨日は、下さんの初勝利おめでとうございます☆
・・・今日の事は忘れて・・・
明日は頑張って勝利しましょう!!

>きぃちゃん
何度もチャレンジしてくれてありがとう^^

えっと・・・ただ意味が伝わってなかったみたいでww
大量得点で勝ったのが1年以上振りって事です(^^;;
勝利の六甲颪は、去年の9月に歌えてるよ~♪

>mikaさん
お疲れさまでした。。。
今日はせっかく憲伸打ったのに・・・orz
大阪から「気ぃ」送ったんやけど、届かなかったのか、
足りなかったのか(;_;)

明日からは、相手は違いますがしっかり3つ勝つつもりで頑張ってきます!!

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://holark31.blog62.fc2.com/tb.php/65-0b69c785
* トラックバック *
ナゴドでまず一勝目☆
家路を急ぎつつ、携帯でチェック。お!もう1点入った!金本さんの犠牲フライだって。次に見たら、濱ちゃんや矢野さんがタイムリー二塁打を打ち、4-0、せっきー四球で二死一二塁、打席は下さんかあ・・・と思ったらヒッ
対中日5回戦、鬼門撃破の勝利!阪神9-1中日!明日も勝て!!!
 昨夜は鬼門ナゴヤドームでの初戦敗北、山本昌に完封されましたが、今夜は1回表から6点を入れて、鬼門撃破の勢いを見せてくれた阪神タイガースでありました。{/abanzai/}{/star/}{/abanzai/}{/roket/}{/abanzai/}{/v/}{/abanzai/} これで、ナゴド鬼門の悪い暗示は消滅する
打ったぁ抑えたぁ勝ったあ(^O)=3
阪神9-1中日[勝]下柳 1勝 2敗<下柳-江草-相木-久保田>[本塁打]金本7号スリーランナゴヤドームでこんな大量点で勝つ試合ってあったっけ??19時に会社終わって、電車の中で恐る恐るチャックしたら初回で6-0[:びっくり:]ふつーにまたか!(怒)と逆に思っちゃいまし
勝った!
ナゴドで勝ったぞタイガース!一年かかって達成した1勝が2試合目にして現実に!帰ろうとしたらかばんがビールでびしょぬれでも勝てばOK! Dragons 1-9 T
呪い終了?
今日は帰宅後録画で鑑賞。 いやー、録画しといて本当に良かった。 昨日の今日だったから、「どうせ録ってもなぁ・・・」なんて文句言いながら今朝録画セットした俺ナイス( ´ー`)b さて試合の方は、ナゴドなのに初回から打者一巡という、まさに夢のような攻撃。 おいお
【4/18】勝利!<追記アリ>
ありがとう! 涙が出たよ。
#1615 こんどは「ひと晩」で逆戻り(笑)
きょうはこのあと仕事なので 今回の虎ネタも手短かに。 序盤の攻めはじつにお見事!
うわはははははっ!
 …とまぁ、愉快なのである。 4月18日、阪神vs.中日戦。初回、鳥谷がいきなりのレフト前で一塁に立つと、赤星が送って一死二塁に。シーツの内野安打で一、三塁として打席には金本。ここでまずはキッチリ犠牲フライを打ち上げて1点を先制する。 この時点でツーアウトとな
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
