スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
自主トレの見学に<鳴尾浜球場>【追記あり】
新聞やネット上でもいろいろ自主トレの話題が出てますが、

昨日、阪神の2軍のホームグラウンド

阪神鳴尾浜球場

に、自主トレ見学に行ってきました~。

ご存知の通り、海沿いにある球場なんで、寒いかなぁと思って完全防備で行きましたが、ポカポカ陽気で上着を着てるのも暑いぐらい。。。

小春日和で、まった~りと写真を撮りながら見学でした^^

自主トレ見学レポですが、、、
10時半頃に到着。。
人もけっこういて、出入りを考えると100人ぐらいは見学に来てたんではないでしょうか。

昨日のメンバーはほとんどが投手陣、主力選手は・・・


久保田、杉山、橋本健太郎、中村泰、三東、中村豊など

江草、吉野らもいたらしいんですが、ブルペンに入っていたので確認できてません。



【練習風景(主力?)】

私服(ジャージ)がほとんどです。背番号なしで誰が誰かわかりますか??

杉山(070113) 右側は杉山です。
どこかのトークイベントで、

背番号の数だけ勝ち星をあげると宣言

したらしい。つまり18勝??その前にローテを確実に取りましょう。

お杉の左隣にいるのは誰かわかります??
選手名鑑とかで、調べたんですけど・・・わからなくて、わかる方は教えて下さいm(__)m



ハシケン(070113)ハシケンです。相変わらず、背は高く、おやじ顔(笑)

今年は開幕当初から、中継ぎ陣の柱として活躍してくれるんでしょうか??






中村ヤス(070113)中村泰です。
入団当初から、期待されて左腕でしたが、

持ち前のチキンハートが敵となりなかなか勝ち星を上げる事ができませんでした。
(確か・・・4連続四球なんてのもあったような・・・)

昨年、ようやくプロ初勝利
(確か読売戦だっけ?)
ファーム選手権でも優勝投手に。
今年は、ポスト井川争いの一角に食い込めるんでしょうか??



 ←誰かわかります??
僕は一応わかりましたけど、、、写真とかTVを通して見るより男前??

2004年の後半に5連勝!
バッティングもムーアに次いでいいピッチャー
そして、島根の星


これぐらい書いておけば、わかるでしょう。。

昨年、一昨年は手術とリハビリで活躍できませんでした。
今年は、3年前以上の活躍を期待したいです。ちなみに、彼は僕のお気に入り選手の一人です^^
なぜか・・・この写真だけ小さくなりません


久保田(070113)くぼたんです。いつも我々を冷や冷やさせてくれる守護神。
先発と言う噂もありましたが、

今年もクローザーでしょう

阪神1??胆の座った選手ですから、今年もその役割を十分に果たしてくれるはず!!
彼のトレーナーの背中には大きく、



の文字が。文字通り攻めのピッチングを期待したい。


辻本(070113)辻本ケント。
15歳で入団した彼も、6日に早18歳になりました。

そろそろ、活躍する姿をみたいですね。





こんな感じのメンバーの自主トレでした。
やっぱり自主トレとあってか、中村ヤスの写真を見てもわかるとおり、終始、和やかなムード。
シーズン中と違って笑顔がいっぱいの選手を見る事ができました。



【新人合同自主トレ】

新人(070113)新人02(070113)新人03(070113)

ゼッケンがついていなかったら、まったく誰が誰かわかりません(^^;;
坊主頭の「大城」ぐらいかな・・・
初々しい姿で、コーチ陣の指導のもと、自主トレをしていました。

最後の20分完走の時はけっこうバテバテの様子だったけど・・・。

果たして、誰が沖縄行きの切符を手にするか??

ですね。今後の活躍に期待です。



で、注目の今岡ですが、昨日は鳴尾浜には姿を見せませんでした。
あれだけ、報道されたらやっぱり来にくいかな??
今岡目当ての人も多かったみたいで、僕もそれだけが残念だったかなぁ・・・。

***************


久保田02みなさんからのコメントで、久保田の



が好評だったんで、その画像をアップしちゃいます。
出し惜しみをしてた訳ではないですよ(^^;; 顔がはっきり写ってる写真の方がいいかと思って。

それと、みなさん昨日(14日)の虎バン見ました??

中西コーチが、

9回=球児、8回=ジェフ、7回=ハシケンなど。そして、久保田は先発または7回に

って言ってました。

一方、今日(15日)の関西TVの18時台のニュースで、球児にインタビュー

僕が6回、7回を投げた方がスムーズに回る

と、セットアッパーを宣言

いきなり首脳陣と選手の意見が食い違ってる!!! 内紛勃発!?



ほんとのとこはどうなんですか~~??岡田監督??

スポンサーサイト
01/14 14:39 | 阪神タイガース2007 | CM:17
おつかれさま~。
10時半頃で結構な人数が来てるとは、相変わらず盛況ですなぁ(笑)
自主トレの内容って、走るのとキャッチボールがほとんどかな?
今岡さんが見れなかったのは残念でしたねぇ。
杉山の左にいるのは金澤のように見えますが、どうでしょう。
鳴尾浜。。今年は行けるかなぁーー。
行きたいなぁ。まこちんのいる日に(笑)
でも、こうして見ると、皆結構かっこよく見えない?
ハシケンも若々しく見えるやん(^▽^)

久保ちんの『攻』はいいね~。
やっぱ、男は『攻』でなくっちゃね(笑)

お杉の隣・・そういえば、金澤かも?
暑い中?寒い中?お疲れさまでした☆
鳴尾浜行ったことないから、行ってみたいなぁ…。
若虎ウォッチングも楽しそう♪

みんな自主トレだからか、いい表情してて良いね~(*゜-゜)
ひかるさんも仰ってるけど、
みんなカッコ良く見えるんだけど…(*゜ー゜*)
三東くんなんか、特に(*゜∇゜)
ハシケンも私服ジャージだからか、年相応に見える~(*^-^)

クボタン、『攻』って男らしい~(*゜.゜)
でも『守』も大事にしてほしいね☆

辻本賢人もう18なんだ~!?
何かショックなんですけど…(^^;;
自分もそれだけ年とったってことだよねぇ( p_q)
今年あたり、活躍見たいな♪

お杉のお隣は、う~ん。。。誰だろ???
金澤くんと言われれば、そうなのかな? (゜ー゜;
訂正!金澤じゃない!(笑)
ヤツは今、淡路島で濱中と一緒に自主トレ中だ~!
で、よーーーく見直してみたら、岡崎に見えなくもないw
遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いします♪

久しぶりに阪神の選手見ましたヾ(〃^∇^)ノ
クボタンがうれしいです♪♪
元気そうだわぁ。。。
背中に「攻」ですかぁ。
気合い入ってますね。よしっ!
お疲れさんです~!
ハシケンには去年の分まで頑張って欲しいですね~。
ルーキーイヤーの時の活躍を期待したいものです☆

あとは・・・ケントくんも大きくなりましたね~。
今年は出てくるんかな??

クボタンは・・・文字通り「攻」で頑張って欲しいですね!
こんにちは~(*´ー`)ノ

わぁ…なんかワクワクしますね~♪♪
今年は虎ブロガーの方と沢山お話できたせいか、
オフが短く感じました(笑)
もうあと半月くらいでキャンプインなんですよね☆
あぁ…早く始まってくれないかなぁ。
朝からずーっとスカパー付けっぱなしの日々が、
また今年もやってきます(笑)

辻本君、なんか雰囲気変わったねー☆
男の子はすぐ変わるもんね♪
ホント、そろそろ活躍するところが観たいな(´∇`)
人自体はけっこう入れ替わり、立ち替わりしてたけど・・けっこうな人数がいてました~。

>走るのとキャッチボールがほとんどかな?

そんな感じかなぁ~投手陣はブルペンに入る事もあるし、
後は、軽いフィールディングの練習もしてたよ~♪

>岡崎に見えなくもないw

金澤は淡路島やもんね・・・岡崎かぁ~キャッチャーミット持ってたかは、確認してない(^^;;

来月、沖縄レポ楽しみにしてますから~♪
まいどぅ^^

あのぉ・・・鳴尾浜ぐらいなら連れて行くけど。。。
いきなり突っ込んでよろしぃ??ww
今岡は1軍で150打点ぐらいの活躍する予定なんで、
鳴尾浜にはきません( ̄w ̄)

>こうして見ると、皆結構かっこよく見えない?

普段のユニホーム姿とは違うかならねぇ~。
ユニの方がかっこいい人もいれば、ジャージの方がかっこいい人も。
やっぱりグランドで汗を流す姿が一番かっこいい??
厚着をしすぎたのか・・・かなり暑かったです(;^_^A
帰り道の温泉に入りたくないようになった。。(爆)

>若虎ウォッチングも楽しそう♪

けっこう、2軍の試合なんかもまったりとして楽しいよ~♪
でも、ゆっくり見るなら試合がない方が人も少なくていいよー。

>三東くんなんか、特に(*゜∇゜)

最初はまったく誰かわかりませんでした・・・
数年前よりちょっと引き締まったのかなぁ~。
今年は活躍してほしい(^.^)b

こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

僕も久々に生選手を見ましたよ~☆
♂なんで、やっぱりホームパーティとかは、なかなかいけないですから(笑)

>クボタンがうれしいです♪♪

クボタンも元気そうでした^^
時折、笑顔なんかも見せてて、笑ってる写真がないのが残念(;>_<;)
どうもです^^
ハシケンは昨年、背筋痛とかでなかなか出場できなかったですからね。
中西コーチいわく、今年はニューハシケンが見られるらしいです♪

>ケントくんも大きくなりましたね~。今年は出てくるんかな??

ぼちぼち出てこないと、15歳から入団した意味があんまりないような。。
9月とか後半にでも、1度ぐらいは見てみたいもんです^^
こんにちわ(^O^)

後、半月でキャンプイン、すぐにオープン戦で開幕!!
ほんともうすぐやね~♪
一応、近くでキャンプやってるけど、見に行ったりしないの??

>朝からずーっとスカパー付けっぱなしの日々が、

いいなぁ~。。俺は仕事から帰ってからスカパーの再放送を見てると思うけど(^^;;

>辻本君、なんか雰囲気変わったねー☆

♂は、高校の3年間ぐらいの時期が、一番成長するからなぁ~。
顔つきもだいぶん男らしくなってきたよね!?
今年、1軍に上がってくる事を楽しみにしましょう♪
いつもお世話になります。

そうですか~
鳴尾浜球場へ・・・

私の沖縄のBLOG仲間の人は
嘉手納にいる藤川投手と福原投手の自手練と
それに沖縄入りしている鳥谷選手も
買い物してるところに知り合いが出くわしたんだとか。
マジかに選手をみることが出来ていいですね。

私も2月の阪神キャンプツアーいってまいります。
楽しみです^^
こちらこそお世話になります^^

沖縄にも選手が沢山行ってますよね~♪
那覇市内とかをうろうろしてたりしたら出くわすんですかね??
鳴尾浜は、やっぱり球場なんで間近と言っても限界があります(^^;;
そして、主力は車で来て帰るので・・・

>私も2月の阪神キャンプツアーいってまいります。

キャンプ行かれるんですね☆
また、キャンプレポ楽しみにしております^^
レポート楽しく拝見しました。

三東には激しく期待しています。
あのクイック牽制を早く見たいですねえ。
コメントありがとうございます^^

三東、期待したいですよね!?
あの04年に5連勝した時の活躍も忘れられないですし、
牽制もかなり上手かったですね!!

今年は、1軍での登板を見たいですね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
