スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
広島市民球場遠征記 4/28、29
先日、記事に書いたように28日、29日と急遽、広島遠征に行ってきました。
結果は・・・お好み焼きは美味しかったです。


と言う事で、28日、29日の遠征記をまとめて・・・ご報告。

※29日中に書こうと思ったんですが、疲れから・・・1日分で断念(;´Д`)
【4月28日(土)】

広島8ー4阪神

<試合開始前>

○10時前に広島市民球場に到着・・・

岡山からちょっとした知り合いが来ると言う事で、一緒に見ようと言う話になり並んでいました。
その知り合いの友人の友達(←まったくの他人w)が列の前の方に並んでいると言う事で、そこに混ぜてもらう事に・・・
いつの間にかかなりの人数が集まり、その数!約30名!!

これも自由席の醍醐味なのでしょうか??
バラバラにチケットを買っていても、みんな固まって観戦する事ができるのがいいですねぇ~。

11時半に開門、その30名が左中間の中段ぐらいの席を確保しました。

そして、その中で僕の前に座っていた人が、大阪の主婦さん。
旦那さんが読売ファンと言う事で、旦那さんを置いて単身で広島に乗り込んできたらしいです!!
試合中に話をしているうちに、翌日(29日)もその方と、その方の男性の友人と一緒に見る事が決定しました(^^;;


<試合中>

・・・試合の内容はおいといて。。。orz

○まずは広島名物??左中間応援団
左中間応援団


レフトのど真ん中の前の方にいてます。ポンポンを持って踊っているのは、高校生らしいですよ~太鼓や旗も振ってましたね。


元祖ジェット風船
広島風船


今では甲子園の名物となっていますが、ジェット風船の歴史は広島から始まりました。


○広島と言えばこの人・・・サムライ前田智徳
前田


前田はなんか好きですね~他のチームの人でも前だが好きな人は結構多いですもんね。
僕的には、現役では最高の左バッターの一人だと思います。


☆試合中にkaleidoさんから突然メールが・・・

聞いた事ないヒッティングマーチが流れてなかった??

はい。流れてました。
他の球場で使うのかどうかはわかりませんが・・・新しいのがありました。
どういう場面で使うかも不明です(^^;;

とりあえず歌詞だけ載せときましょう。

ここで打てよ 男を上げろ
ここで打てよ 男を上げとけ

男を上げろ
かっとばせ ○○(選手名)
○○(選手名)
※かっとばせのとこは状況に応じて、「タイムリー」「ホームラン」に変化


・・・メロディーとかは球場でご確認をww


<試合後>

○試合後は、さきほどの大阪の人達に誘われ、某ホテルで出待ちをすることに。
某ホテルの中は、10数人の阪神ファン。同じホテルを予約して泊まっている人も多いみたいですね。

見る事ができた選手を順にご紹介・・・
ちなみに、ホテル内なので僕は写真などは撮ってませんw
サインとかを貰えそうなのは、やっぱり子どもか若い女性かなぁ~
♂はことごとく断られていたような。。。

狩野、金本、下柳、岡田監督、藤川、福原、久保田、渡辺、小嶋、ジェフ、ボギー、アンディ、鳥谷、赤星、藤本、藤原、広沢コーチなど
他は確認が取れませんでした。江草はご両親と会ってたとか会っていないとか(笑)

その後、お好み焼きを食べてホテルに帰りました。

お好み焼き美味かった~(∇ ̄〃)。o〇○

あぅ・・・写真撮ってないや(^。^;)>


【4月29日】

広島5-1阪神

<試合前>

○この日は混雑が予想されるので、9時に球場に行きました。
そしたら、1時間早かったにも関わらず、列の位置は同じ位置。
早く出てよかった~。

しばらくして、前日に知り合った2人が到着。
後ろに並んでいた、山口から来たファミリーとも何故だか仲良くなってしまい、これまた一緒に観戦することにw
29日は10人ぐらいで観戦しました。

飲んだりしながらウダウダ喋っていると開門時間に。前日とほぼ同じ席を確保しました。

○試合前の練習中の写真を。

金本・今岡・ジェフ
他にもたくさんあるんですが、これぐらいにしときます(笑)

金本070429


今岡070429


ジェフ070429


練習を眺めたりしていると、ゆず。ちゃんから、球場入りしたと言うメールが・・・

じゃ~~ん。
ゆず。クマがひょっこり顔を出してますw

クマ01

レフトから3塁A指定席をフライデー成功!!


<試合中>

○結果はご存知の通りなんですが・・・昨日の問題の場面。

◆2回表、2死満塁で、打順は初回に5失点の能見。
球場にいたほとんどの人は代打と思っていたんでしょう。
しかし、背番号『14』が打席に・・・

レフトから3塁側にかけて、大ブーイングq(ー"ー)
ピッチャーがもったいないと思ったのか、勝つ気がないのか・・・ファンの声虚しく無得点に。。。orz

そして・・・

13安打1得点って、なんじゃそりゃ~~W(`0`)W

もう笑うしかないですね(^▽^)ノあははは
チャンスがたくさんあったので、声がガラガラになりました。。

○試合終了直前に

「もう1泊していかへん??」
とか言う話に。もちろん今日(30日)の試合を観るためです。

しかし、今日は「黒田」そして「雨」の可能性もあるので・・(中略)それで大阪に帰るのはあまりにも虚しい。。。orz

と言う事で、大阪から来た主婦さん達も4日の甲子園に来るらしいので、「4日甲子園で会いましょう」ということで解散しました。


<試合後>

○ゆず。夫妻と合流し、飲みに行く事に。
お互いお好み焼きは食べたので、広島駅近辺の居酒屋で。

居酒屋でさきほど登場した新ユニを着たくまを見せてもらいました。
クマ02


旦那さんとは少々マニアックな話もしつつ、楽しいひと時を過ごしました。
結局、変える方向が同じなので、新大阪まで一緒に帰りました。

○ご挨拶する予定だったminminさん、今回は都合が合わず会えませんでしたが、また次回どこかの球場でお会いしましょう。


【雑記】

とにかく、暑かった~~
2日とも天候に恵まれ、かなり暑い2日間になりました。お陰で、日焼けが凄いです。腕、顔、首筋がヒリヒリするぐらい焼けてます(-_-;

飲み過ぎた~
ご存知通り?お酒はあんまり強くないんですが、今回の遠征はお酒の消費量がかなり多かったです(あくまで僕的にですが(笑)あれだけ暑かったら、試合中はぜんぜん酔わないですね・・・顔も酔って赤いのか、日焼けで赤いのかわからん状態(^^;;
朝から晩までけっこう飲んでたような気がします。

広島よかったです!!
試合の結果はおいといて、人も温かったし(半分は関西人と喋ってますが)、食べ物も美味しかったし、今度は時間のある時に観光も兼ねて行ってみたいなぁと思います。


☆最後になりましたが、広島で出会えた多くのみなさんに感謝です<(_ _)>
そして、遠征中メールなどを下さった、みなさんありがとうございました。


※↓たくさんのコメントありがとうございました。
また、後で徘徊しに行きます。
スポンサーサイト
04/30 12:51 | 阪神タイガース2007 | CM:6 | TB:0
おかえりなさいませ。
今日も行かなくて…よかったですね?(苦笑)
広島市民、試合は置いておいて、
球場の雰囲気はスカパーを見ていてもすっごく楽しそうでした。
広島ファンの方も、阪神ファンの方も
「応援してる!」と言う充実感が画面からも溢れているような。
私も一度、行ってみたいものです。
明日も試合ですけど、とりあえずは明日以降に備え
ゆっくりお休みくださいませ。では!
>た~さん
どうもありがとうございます。
今日は行かなくてよかったです(爆)
球場はけっこう楽しかったですよ♪
広島ファンと混ざっている部分もあるのですが、
いがみ合う事なく、みんなしっかり応援してました^^
また、ゼヒ行ってみて下さい!!
お疲れ様でした。居残りしなくてよかったっすねえ。3敗なんて観たくもない。岡田の采配のまずさにガックリや~。M君はその3敗目のゲームも観てきたらすぃ~ですぅ( -_-) 4日は甲子園で笑いましょうぜ~
>ぴぴんさん
コメントありがとうございますm(__)m
先日はお世話になりありがとうございました~
いや・・・3タテを見なかったので、
ある意味よかったかもしれませんね(-_-;

4日、勝利目指して頑張って応援しましょう♪
お帰り。私のブログ仲間も行ってたのでこの試合は注目してたのよ。
LARKさんも行ってたのねー。
お好み焼きが美味しく食べれて良かったやん。

あーあー阪神やばいねー。
>ルーさん
遅くなったけど、ただいまですm(__)m
ルーさんも来てるかと思ってたんだけど、
来てなかったみたいやね~
お好み焼き美味しかったよ^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://holark31.blog62.fc2.com/tb.php/77-cb4766aa
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
