スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
チケットの準備。。。パート2
いよいよ、オープン戦のチケットは来週から発売されるみたいですね。

http://www.hanshintigers.jp/ticket/info/


安芸市営球場で行われる試合は、安芸市の教育委員会前売りを郵送によて受付しているみたいです

http://www.city.aki.kochi.jp/main/ ← 安芸市役所



この前は初級編って事で、チケットの取り方の基本的な事を書いてみましたが、、

今回は

・どうしてもライトでみたい!!

・電話もネットもぜんぜん繋がらない!!

・3/1<一斉発売>に買い逃した!!

・開幕戦は必ず行きたい。


などなど、理由は人それぞれですが、その取れなかったチケットが買えちゃう方法など。
ビジターのチケットもちょこっと書いてみたり。。


チケットゲットの方法パート2
(あくまで、素人でもできる範囲ですよ。。そして、必ずチケットが取れると言う事を保証するものでもありませんので、あしからず)
プラチナチケットゲットの方法中級編?ぐらいになるんでしょか。

チケット会社によっても、ホームとビジターなどによっても違います。


まずは、会社別に

【e+(イープラス)】

甲子園がメイン方は、ほとんど縁がないかもしれませんが、
関東や他の球場メインの方はよく使われるのではないでしょうか??

e+の小技は・・・実はもう使えないかも。。。
もちろん、

某クレジット会社のカードならプレオーダーに当選しやすい

ってのはあると思うんですが・・・。

去年使えてた小技は、

e+にはミラーサーバーが存在

けっこう知ってる人も多いですよね??
暗号は「キンモクセイ」でしたっけ?(笑)

で、いつからかわかんないですけど、e+の仕掛けが変わったらしく、
今年は使えないでしょうね。。。


【ローソンチケット】

甲子園のチケットの準メイン?にしてる人も多いのではないでしょうか?
ローソンチケットの場合は何種類か小技があります。

(1)ループ法

ローソンチケットが24時間受付

と言う特徴を利用します。細かい事は書きません。と言うより長くなり過ぎるので書けません。。。
なので、「プラチナチケット ループ法」などでググッて下さい。
もしかしたら、もっと掘り出し物のチケット入手法があるかもです^^
特電の場合は使えないときがあるのでご了承下さいね。

簡単に書くと

24時間受付ですので、受付のテープはぐるぐる回っています。
そして、Lコードや、開催日、席種なんかを何回か間違えても、すぐに電話が切れる事はありません。

なので、発売開始時間より先に電話をかけ、電話の接続を引き延ばします。
発売開始時刻になると欲しいチケットのLコードを入力します


そうすれば、発売開始時刻とほぼ同時にチケットを購入する事ができる方法らしい。


(2)Loppiを利用

初日が電話予約とインターネットのみの場合は使えません。。。
しかし、そのような制限がない場合は、手っ取り早いです。
ローソンなので並んでる人もそんなにいないでしょう(笑)
数分前に行けば、先頭をゲットできるかも・・・。

それに、Lコードがわかっていれば、10時ジャストに接続可能ですし、
操作方法さえ知っていれば、そんなに時間もかからないでしょう。

また、ローソンでは10時の時報も流してくれます。
もちろんLoppiの画面にも。

ただし・・・Loppiと一言で言っても、実は違いがあるんです。
何が違うのか??

店舗によってケーブルが違います!!

比較的新しくできた店は、光ケーブルです。
古い店舗は、普通の?10か100ぐらいのケーブルだったと思います。

古いケーブルの店だと、10時ジャストに「混み合っています」と言うメッセージが画面に出るときもあります。

Loppiで購入する場合は、光ケーブルの店で購入するのがお勧めです。




【チケットぴあ】

ここが・・・あんまりないんだなぁ。。。
ローソンより繋がりやすいとかはあるけど・・・

確実なのは、

店頭販売があるなら並ぶ!!

これしか思いつかん。。。

実際に3年前の話ですが、卵のレフト指定(土・日)を並んだら4連番が簡単に取れました。
ただ、大阪なので、ビックイベントの店頭発売に重ならなければ、卵のチケットを求めて、並ぶ人数もそんなにいませんが。。
この時は、前から5番目ぐらいだったと思います。

ぴあの小技、裏技何かご存知の方がいたら教えて下さい(⌒▽⌒)ノ"


会社別はたいした事もなく、、以上ですかね。。



どのチケット会社にも共通することを・・・

【キャンセル分の購入】


これが、やっぱり一番重要ですね!!

発売日初日に「予定枚数終了」って出ますよね??

もちろん、この時点では完売しています。
ただし、電話予約分については、最寄りのプレイガイドまで購入(引き換え)に行くと言う、作業が残っていますから、友達と被ってしまったり、何らかの理由で取りに来れなかったりなどなど。予約だけして取りに行かないチケットも存在します。

人気のチケットはキャンセルは出ないのでは??

と思うかもしれませんが・・・

必ずキャンセル分は発売されます

なので、発売初日に完売で買えなかったからと言って諦める事はありません。

さて、重要なのは、

キャンセル分がいつ発売されるか??

キャンセルが出るとわかっていても、その再発売日がわからないと、購入はできません。
このキャンセル分の発売日は、もちろん試合によって違いますが・・・

チケット引き換え最終日の翌日

が、おおよその目安だと思います。
確実ではないので・・・各プレイガイドに必ず、問い合わせをして下さいね。
ただし、プレイガイドの問い合わせはけっこう繋がりにくいので、プレイガイド店舗に問い合わせても、教えてくれるはずです。

店頭販売もありますので、その日に並べば買える確率はぐ~んと上がります


発売日の10時と言えば、なかなか電話も繋がらないですし、
さらに、その日に休めたり、遅刻していったりできるとは限らないので・・・
どうしても取れなかったときは、この方法をよく使いますね。

前回、午前4時と書いたのは、あるプレイガイドでは一部これぐらいの時間から、キャンセル分のチケットを発売するからですww



そして、、、チケットが取れなかった場合の最終手段です!!!

とりあえず、球場に行く!!!

前売りで完売、キャンセル分も買えずとなったら、球場に足を運んでみて下さい。
ダフ屋じゃなくても・・・チケットはけっこう余ってます。
実際、満員御礼と言っても、かなりの空席は存在しますから、余っているチケットを持っている人もいるはずです。
善良な人は、定価ぐらいの値段で譲ってくれる人もいてます。


僕も昨年は、何枚かチケットを余してしまい、一人で2席使った事も(^^;;

なので、球場によく足を運ぶ友達を作っておくのも重要な手段ですね。

まぁ、一般の人ができる??ちょっとしたチケットのコツでした(笑)

スポンサーサイト
01/20 17:53 | 阪神タイガース2007 | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。