スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
燕を3タテ!! ヤクルト6ー8阪神
たまには働く野口(^。^;)>


5月13日(神宮)
阪神  |400 000 004|8
ヤクルト|004 000 002|6

勝利投手:橋本健
敗戦投手:高津
セーブ :
HR  :シーツ3号(1回=2ラン)、ガイエル6号(9回=2ラン)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。

【感想】

セッキー当たっとけ~~

9回表に満塁で決勝のタイムリーを打ったセッキーだけど、TVで見ているほとんどの人は、「当たれよ~」って思ったんじゃないでしょうか?(笑)
サンTV解説の上田さん(元日ハム、阪急監督)も当たっていれば殊勲のデッドボール
まぁ、結果的にはうまくレフト前の勝ち越しをタイムリーを打った訳で、めでたしめでたし^^

たまには働く野口!!

試合を決定づける走者一掃の2ベースヒット!!
先日、清水に変わって合流した野口。今日は途中から狩野に変わってマスクを・・昨年なども彼が打席に入ると、

たまには働け野口

と言われるほどww
今日はいい仕事をしてくれました。


今岡・シーツが復調??

唯一3割を打っているのが、今岡。しかし先日までは帳尻合わせのヒットが多かったが、このヤクルト戦当りから調子が上がってきているような気がする。
後は、長打が出るのを待つばかり・・・。
そして、シーツ先生もホームランを含む猛打賞!!スタメンに復帰してからは毎試合安打。ボチボチ調子が上がってきたのかなぁ~とも思う。


先発陣頼むで・・・

ジャンが今日も3回を持たずに降板。。前回は4回ぐらいだったかなぁ??
投げるたびに悪くなってきている印象が・・・
今日も楽勝だと思ったのになぁ。。。
今後どういう調整になるのか、首脳陣の判断が必要でしょうね。

それを支える中継ぎ陣中村泰・ハシケンはナイスピッチングです!


【試合経過】

先発はジャンとグライシンガーの両外国人

◆1回表、1死2、3塁から今岡が先制!レフト前2点タイムリー!!
シーツがレフトへ2ラン!!

◆3回裏、無死満塁でガイエルが2点タイムリー、ラミレスがセカンドゴロの間にランナーが返る。さらに宮出がタイムリーで同点に。

◆9回表、今岡のライト前、シーツのサード強襲の2ベースなどで1死満塁に。
関本が勝ち越しのタイムリー!!
野口が走者一掃のタイムリー2ベース!!


◆9回裏、久保田がガイエルに2ランを打たれるも試合終了で4連勝!


【雑記】

■本日、参戦された相談役さん、あんさん、kaleidoさんお疲れさまでした~
3タテありがとうございます♪
ひとまず、連戦の疲れを癒して下さ~い。

■明後日からは米子で広島とGWに一試合も勝てませんでしたから、借りを返さねば!!

鯉のぼりの季節も終わりました。そして、ヤクルト飲んで栄養をつけましたし、しっかり勝利しましょう(⌒▽⌒)ノ"

スポンサーサイト
05/13 22:41 | 阪神タイガース2007 | CM:9 | TB:6
あたし的にゎのぐっさんの活躍ゎ・・・
嬉しいよーな、びみょーな心境っす(汗

最近めっきり腕を上げたハシケン♪
ちょっと気になる存在だゎ~!
中村泰も貴重な㊧だね!

虎バだけど、設定でなんか指定してる?
それをはずしたら虎バ出来るようになるみたぃだよ~!
と姉から聞きましたが。。。。
いや~、最高に楽しかった!
次の土日開催も行こうかと思うぐらい癖になるなるね神宮は。
関東のブロガーさんたちともたくさん会えたし、非常に充実した遠征でしたー!
今日は関本野口も褒めたいけど、ヤスとハシケンが影のヒーローやね。
コメントありがとうございました。ハシケン、中村の好調でしのいで、結果的には狩野から野口でよかったですね。確かに、ヤクルトを丸呑みして気合が入った阪神であります。連勝街道を期待したいですね。
こんばんはー。

久保田がやらかして締まりませんでしたが、4連勝良かったですね。
それにしてもジャンはそろそろマズイですよね。
あれじゃあいくら後ろががんばっても、そのうちバテが来ますよ。
ローテ落ちもあるでしょうね。

ブログ移転いたしました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
やったねー^^
ハラハラさせられる試合も多いけど、負けないのがいいね!
今日の感想は、弟の記事通りだと思います。
ジャン。たぶんファームでしょうね~。
あれはいかんわ。
それにあの汗の掻き様。。日本の夏は厳しいかも。。。
しっかり調整してくれ~。
矢野は?矢野ちゃまは?
どこ?どこ?どこ?
矢野の勝利を観たいねん。
矢野の笑顔を見たいねん~

狩野ええけど

やっぱ、矢野でないとぴぴんの心は晴れへんねん
勝ってうれしいはずやねんけど
ぴぴんの心の中は曇り空
ヒットの出ていなかったセッキーに、
『当たれよっ!』
と思ったのは間違いでなかったみたいですね!

最後は落ち着いて見れなかったですね~

明日からは鯉にやられた分やり返して貰いましょう!
今週の週明けは気分が良かったよねーヽ(*´∀`)ノ
いい気分で迎えた週ですもの、
今週はこの調子で突っ走って、アニキの宣言通り、
5割で甲子園に帰ってもらいましょ☆

明日の試合はあんまり観れなそうだから、
私の分もTVの前で応援よろしくね~♪
返事が遅くなって申し訳ないです<(_ _)>

>きぃちゃん
矢野ファンのきぃちゃんに取っては、狩野や野口が活躍するのは微妙かぁ~
まぁ、野口もいい年俸貰ってるんだからたまには働いてもらわないと!!

ヤスは先発に回るみたいだね♪
先発のヤスはどこまでチキンが解消するか・・・

>虎バだけど、設定でなんか指定してる?
いや・・・何も(^^;
まぁ気にしないで下されw

>Kaleidoさん
遠征お疲れさま~いいなぁ遠征で連勝で!!
9月神宮・浜スタ遠征行く??
行くなら向こうで合流できそうですね(笑)

>ウフフマンさん
ヤスは先発に回るみたいですね・・・
ハシケン調子良かったのに、今日は微妙でしたが。。
広島に負け続ける訳にはいかないですし、
しっかり勝利したいですね!!

>codename31さん
ジャンは2軍落ちは免れた者の、中継ぎでしばらく調整みたいですね。。
あの、不安定な投球中継ぎで大丈夫なんでしょうか??
先発に回るヤスに期待したいです^^

ブログ移転の件、了解しました。
また、遊びに伺います(^^;;

>MARUちゃん
勝ち試合は薄氷の試合、負けはぼろ負け・・・
スッキリ勝ちたいよ~~
ジャン、あれだけ汗かいたら相当やせると思うんだけどなぁw
なかなか痩せないね(笑)

>ぴぴんさん
矢野さんもいい年になってきたんで、ボチボチ休憩しながらでないと、
しんどいんですよ・・・。特にキャッチャーだし

それにしても、矢野ファンって勝利の後のマスクを取った所が好きやねぇ~w

>ユタパパさん
やっぱりセッキーの時、思いましたよね!!
共感できる人がいてよかった(^.^)

明日こそは広島にしっかり勝ちましょう!!

>マスミちゃん
今週はいい気分で向かえれたよ^^
なんせ3タテやもんね♪
甲子園に5割で帰ってくるのは、無理になったけど、
一つでも借金を減らして帰ってきてもらいましょう!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://holark31.blog62.fc2.com/tb.php/89-d6e5c6a7
* トラックバック *
先発、だめじゃん。
●東京ヤクルト 6-8 阪神○「こんな時にパコーンとやられるのが久保田やでぇ~」って冗談で言ってたら・・・パコーン☆ (°▽°;) ア・・・ホ、ホントにやられちゃったよ。。。(ノ∀`) アチャーさすが久保田、期待を裏切らんねwま、今回は連投がこたえ....
★4番抜きでヤクルトを3タテ!ヤク 6 対 8 阪神 神宮(5/13試合終了)16勝19負1分
阪神 | 4 0 0 | 0 0 0 | 0 0 4 | 8 | H10/E0------------------------------------------------ヤク | 0 0 4 | 0 0 0 | 0 0 2 | 6 | H12/E0勝利投手 [ 阪神 ] 橋本健(2勝1敗0S)敗戦投手 [ ヤクルト ] 高津(0勝2敗6S)セーブ 〔阪神〕 ジャン、渡辺、中村...
【5/13】神宮で3タテ。
神宮球場といえば、数年前まではナゴヤドーム同様<鬼門>でした。
おい、先発! 阪神8-6ヤクルト
えーっ一言・・・・・・・・・・・
4連勝です。
ヤクルト6-8阪神今日は久々にサンテレビで試合開始からほとんどテレビ参戦できました!工場の事務所でやけど今日はてごわいグライシンガーから今岡2点タイムリーシーツ2ランホームランいきなり4点やで今岡くん、だいぶん良ぅなってきたんちゃ~うん
なんやかんやで4連勝
ツッコミどころ満載の試合展開。これやから虎ファンはやめられない。(笑)今日は開幕からくすぶっていた人たちがそれなりの仕事をし再上昇のきっかけを掴んだろうし若手・中堅で当落線上にいた人たちが自分の力をしっかりアピールし充分一軍の戦力であることを知らしめたと
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
