スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
携帯もそろそろ買え時・・・ 703i Debut!!
前のブログからのお付き合いの方はご存知の通り。。。

僕は、昨年末に・・・携帯を水没させてしまいました_| ̄|○

で、とりあえずは、以前使っていたP900iを使っているのですが、

年も明け、新製品もぞくぞく登場しているので、そろそろ買え時かなぁ~と思いつつあります。

とは言え、ナンバーポータビリティーを使って、他のメーカーに返るつもりはないので、ドコモの機種からどれを選ぶかってことですね。

で、どれにしようかなぁ・・・と
水没した時に書いた記事では、そろそろワンセグでもって言うつもりで、
こちらをピックアップして考えていました。

【P903iTV】

P903itv
長時間、テレビを見る事もでき、操作性も抜群で、某雑誌などでは、、現在のところの

最強ワンセグ携帯

と、称されるほどのものらしいです。
もちろん、僕はこれがいつに発売されるのか、楽しみに待っていたんですけど・・・


しかし!!

1月16日、ドコモから703iシリーズの発表を発表!!

NTTドコモ公式サイト

これは、ちょっと僕にとっては予想外。。。
703iシリーズが発表されるのは、もう少し後と思っていましたから・・・。

しかも、発売時期も903iTVとほぼ同時期。
これはどちらにするか。。。悩みますねぇ~(*・人・*)


候補に挙がってきたのは、こちらの703iシリーズの2点

【P703iμ(ミュー)】

P703imu
P703iμフォトギャラリー

厚さがなんと11.4mmの超薄型携帯
そして、ボタンなどもスタイリッシュに配置され、70Xiのデザインモデルシリーズらしさが出てますよね。


さらに、ちょっと面白かったのがこの機能

<Feel*Talk>
通話後に45パターンの画像とヒカリで通話中の気持ちを表現します。

相手がどんな気持ちで喋ってたかわかるってこと??
楽しいような・・・怖いような(笑)


1つ難点をあげるとすれば、Pシリーズにこれまで必ずあった「ワンプッシュ開閉ボタン」が見あたらないこと。。それがあるとかなり便利なんだけどなぁ。。


そして、もう一つの候補は

【N703iμ(ミュー)】

N703imu
N703iμフォトギャラリー

Pと同じく超薄型のデザイン携帯。
僕はこれまで、Nシリーズは使った事がないのですが、
PとOSが同じと言う事もあり、PとNのスイッチでは基本的な操作はほとんど変わりません。

これは、レッドのデザインがかなり気にいってしまいまして、Nもいいかなぁと考え中です。




さぁ・・・どちらにしようか悩むところ。。。
発売は2月なので、それまでゆっくり考えよう(⌒∧⌒)



ワンセグは・・・もういいやぁーー
電車とかもあんまりのらないし、見る機会も少なそうだから。

SBユーザーはけっこうワンセグ持ってる人多いし・・・そちらに見せてもらうと言う事で
(↑他力本願??(笑)


スポンサーサイト
01/18 20:10 | 雑談暇ネタ | CM:14
こんばんは☆
私は701iを使って1年半くらいになるんだけど、
結構気に入ってて、今のとこ変えるつもりないのに…
こういうの見ちゃうと、欲しくなったりしちゃう(^▽^;)

私はN703iμの赤いのんがイイナ♪

>SBユーザーはけっこうワンセグ持ってる人多いし・・・
>そちらに見せてもらうと言う事で
>(↑他力本願??(笑)
(゜ー゜)(。_。)うんうん。私も~(笑)

Feel*Talkってどんなんかちょっと興味ある~(*´∇`*)
>楽しいような・・・怖いような(笑)
確かに~(笑)
でも、メールも似たようなのんあるよね?光りはしないけど(^^;)
N701iだけかな?
こんばんぱ+.(・∀・).+゚.

Feel*Talkってスゴくない?w(゚o゚*)w
そんな事分かるんや!
どこで分かるんやろ?ハイテクやなぁ(つ´∀`)つ
未来の電話や(笑)

KAT-TUNがCMしてるのでMNPでドコモに乗り換えようかと思ったけど…(笑)
でもやっぱり繋がりやすさと絵文字は一番auがいいので、
なんとかauにかじりついてるところです('∀`;)

LARK君も沢山悩んでねー(´∇`)
auも時期を同じくして新機種発表しましたよー。
前に機種変してから2年半経ってて、そろそろ限界が来てたので、たぶん買い替えしそうです。
てか、バッテリーがもうヘタレてきてるんですがねw
私は電車通勤ですので、ワンセグはこれからのシーズン必須なんですよ!
やっぱりドコモいいよなぁ~
703iシリーズもいいね。ドコモは10年くらい
愛用していたので、未練が残ってたりします。。
ワンセグは、これから野球が始まれば、仕事帰りに
見たりするのにほしいな。
ドコモ再契約してワンセグにしようかなー
って、SBと両方もったら、嫁にしばかれるわ・・(笑)
あけおめこ と よろ~
って、かなり出遅れた~

あ!年賀状は喜望峰経由の飛脚に頼んだので
多分年内には届くんちゃうかなぁ~∂∂
携帯、ソロソロ変えたいけど、
デジタルフォン(現ソフバン)で12年、
DOCOMOに変えて3年。。。
もうどうでもええっちゃええのよね~(笑)
どうせワンセグに変えたって・・・
こっちじゃ中継やってないのよん
GPSで自分がどこにいるかわかるだけで
現機種がおっちゃんには満足なんですわァ
同じくPだけど、701i使ってたよ~^^
かなりお気に入りだったんだけど・・・水没。。。orz
しかも、電池パック替えたばっかりだったのに(無料だけど)

>私はN703iμの赤いのんがイイナ♪

(°- °)(。_ 。)うん これもいいなぁってPの赤と迷う所やわ(^^;;

>メールも似たようなのんあるよね?

Feel*Talk試してみたいでしょ?(笑)
メールでは、絵文字によって着信の時の色が変わるんだよね?
Pもあったよ。キラキラだと7色に光ったりしてた~☆

まいど~^^

Feel*Talkかなり凄いと思うよーー
相手がどんな気持ちで喋ってるかわかるねんで。。Σ( ̄□ ̄;
超明るく振る舞ってても、実はかなり怒ってたりとか。。。(爆)

>KAT-TUNがCMしてるのでMNPでドコモに乗り換えようかと思ったけど…(笑)

やっぱりKAT-TUNに惹かれちゃったのね^^
そこで、乗り換えなかったのはやはり堅実??

予約開始日まで、ゆっくり悩みます(;´Д`)
そうそう、auも新作発表があったんですよね~♪

>前に機種変してから2年半経ってて...

長いなぁ~僕はだいたい1年半ぐらいで機種変やから(^^;;
バッテリーがね・・・もう少し寿命が長かったらいいんだけど。。
よく使い過ぎとかも言われるけどね(笑)

ワンセグにするんですね!?甲子園で、きわどいシーンとかは見せてね~♪
ドコモはいいよね~と言いながら、、、
SBに乗り換えたばっかりやのに。。
やっぱり、本妻がいいでしょ?ww

>ドコモ再契約してワンセグにしようかなー

うんうん。それがいいよ~^^
バレないように・・・
あけおめ~ことよろ~
で、おひさし~♪(笑)

>年賀状は喜望峰経由の飛脚に頼んだので

首を長~くして、甲子園で待っております(笑)

携帯15年も使ってるんやねーー凄ーい!!!
15年前って、俺なんかまだ中1やで~

>こっちじゃ中継やってないのよん

そうだよね。。阪神戦はやってないもんなぁ。。。
なので・・・ワンセグに替えて、甲子園に来た時に見るとかはどう??(笑)
そういう理由かぁ~。
私は今のは結構気にいってる♪
ゴールドのセレブ色も。
そうそ、ブラピがCMしてるし~(^▽^)
あぁ、でもジョニデがCMしたら、それにするかも(笑)

>そちらに見せてもらうと言う事で
↑他力本願??(笑)

あかん。絶対見せてやらんヽ(^。^)ノ
誰かがケガしたり、乱闘シーンになったりしても、、
ひとりでこっそり観るーー。(性格悪いからw)
アクオス携帯も結構いい感じなんやけど、
やっぱりシャープだとPに比べると操作性が悪いからなぁ。。。

で、、、ツッコミどころ満載やねんけどww

>ゴールドのセレブ色も。
ヤンキー色じゃなかったけ?(笑)

>ジョニデがCMしたら、それにするかも

SBは2年間、機種変更できひんやんww
その頃には、~がCMしたらって、また変わってるんやろなぁ( ̄w ̄)

>あかん。絶対見せてやらんヽ(^。^)ノ

ひかるのケチーーー(`ヘ´)
(↑あえて呼び捨て?)
他の人に見せてもらうも~ん♪
>SBは2年間、機種変更できひんやんww
>その頃には、~がCMしたらって、また変わってるんやろなぁ( ̄w ̄)

そやった。2年間機種変できないんやった(+_+)
でも、竹之内がCMしたらソレにするよ(爆

>(↑あえて呼び捨て?)
他の人に見せてもらうも~ん♪

ほぉぉ。呼び捨てとな。。。(¬_¬)
他の人に見せてもらいーーー。
誰か、ワンセグ持ってたっけ??(^m^)
>2年間機種変できないんやった(+_+)

でしょ?水没させないようにね~( ̄m ̄)

>他の人に見せてもらいーーー。誰か、ワンセグ持ってたっけ??(^m^)

そうやった。。。orz
おねぇ・・・見せてね(*・人・*) おねがい
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
