スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
男をあげろ~~(o゚-゚o)ノ  広島7ー2阪神
5月15日(米子)
阪神|000 100 100|2
広島|400 002 01X|7

勝利投手:大竹
敗戦投手:下柳
セーブ :
HR  :前田6号(1回=3ラン)、金本10号(7回=ソロ)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。

【感想】

恐怖の『男をあげろ・・・』

GW前半の広島球場からこの曲が使われ始めました・・・今のところ広島限定らしいです(例外的に浜スタでも使われたみたいです。)が、今日は米子と言う事で、広島猛虎会中心の応援・・・もちろん『男をあげろ』が使われました。

いろいろ掲示板とかを見てると、
この曲で連敗が始まった
ヒット率が低いなどなど


金本ファンの中では
金本さんは、十分に男が上がってる

と言う意見もあるみたいです。

この都市伝説・・・そろそろ打ち破らなければ!!

バント連取はしっかり!!

初回に4点を取られましたが、流れがどっちにいってると言う訳でもなかったと思います。
これまでの下さんなら5~6回ぐらいで3点ぐらいは取られるのが当たり前?まぁそれぐらいなら、野手が返してくれる事がほとんど。

しかし、流れを完全に広島ペースにしてしまったのは、下さんの2度のバント失敗!!

2回表は、1死1、2塁で三振に。4回表は1死1塁でキャッチャーゴロゲッツーと最悪の展開に。
やっぱりやるべきことは、しっかりしないと完全に流れが相手にいっちゃいます。


金本10号!ホームラン!!
嬉しいことも書いておかないとですね。まぁ打った瞬間わかりましたね。
あの当たりだとどこの球場でもスタンドインは間違いなしです!

林の特大ファールも惜しかった。ボールが切れていきましたが、場外に飛び出す特大の当り!!スゴイ当りでしたわ!


【試合経過】

http://www.hanshintigers.jp/game/score/progress/score0515.html ←公式サイトを参照して下さい。


【雑記】

野球に関係ない事を少々。関西人に取っては重要な問題?w

ロケットが消えるΣ( ̄□ ̄;

関西人以外はなんのこっちゃですが・・・
ロケット広場からロケットが消えるのです

http://www.sankei-kansai.com/05_sogo/sog051501.htm ←産經新聞

高校時代、近鉄沿線の学校に通ってた僕にとっては重要な待ち合わせ場所。
若かりし頃の思いでが詰まった場所と言っても過言ではないと思います。
また、ここで待ち合わせをした人も多いのではないでしょうか??

南海ターミナルビルの改装工事のためロケットを撤去するらしいです。

そのロケットがなくなるとなると・・・
難波だとどこで待ち合わせをしたらいいんでしょうね??(゜_゜)
ん~~かなり悩みますね。。。


とは言え、この待ち合わせ場所、やや微妙なところもありますよね?
ハーゲンダッツ側で待つのか、反対側で待つのか・・・
ロケットが壁となり、反対側に待ち合わせの人が来ててもなかなかわからん。。。orz
携帯のない時代はロケットの周りを何度も回った事も(^^;;

大阪ミナミのシンボルが一つ消えるのも寂しい限りです(T_T)



明日こそは広島をしっかり倒しましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"
明日、明後日は雨中の可能性があるみたいですが・・・

スポンサーサイト
05/15 22:57 | 阪神タイガース2007 | CM:5 | TB:2
とゆう事は、あさって岡山マスカットでの試合でも「男を上げろ~」が使われますねっ(*^_^*)
にしても、何で勝てないのかなぁ・・・。広島は苦手チームの1つとなってしまいましたね(>_<)o〃
明日こそ頑張ってもらいたいよっ!!!
ロケット消えるん~!?
なんばが活動拠点の私にとっちゃ、結構インパクトのでかいニュースですわ。
待ち合わせはあの吹き抜けの1Fにする事が多いんですが、
下を通る人のウォッチングには最高の場所やったのになぁ~。

試合のことは、8回裏から(しかもワンセグ)でしか見てないので、ようわかりませんw
どもどもー。
あの例の歌…どうなるんでしょうね(;゚∀゚A```
私は結構好きなんだけどなぁ。。。

>金本さんは、十分に男が上がってる
と、オットに言ったら「現状で満足しちゃいかん!」と怒られた(-д-)
代わりに私も「そんな事ないわ!」と逆ギレしてやったわw
いつの間にか私も臨戦態勢で金本さんの話題を(;^_^A ))

明日は勝ちたいねーー。
どーして、勝てんのやろ。
不思議でしゃーない。
矢野の笑顔が見たいねん。

ロケット広場
確か、ぴぴんがずっとずっと若い頃にできたロケット
高校卒業したあとぐらいのはず
よく友達と待ち合わせしましたわあ。

今みたいに携帯とか ないから
待ち合わせ場所と時間は電話で綿密に打ち合わせ
したもんです

なのに
必ず、30分くらい遅れてくる奴がいたっけ~
>あやさん
たぶんマスカットでも間違いなく使われるかと思います!!
明日は広島戦の連敗止めてきて下さいね♪

>kaleidoさん
消えるみたいですよ~
どちらかと言えば、改修工事の間だけ、取っ払って、
工事が終わったら元に戻してほしいような(^^;;
場所的にはけっこうわかりやすいですからねぇ~

>ゆずちゃん
俺も意外と好きだったりする(;^_^A

>「現状で満足しちゃいかん!」と怒られた(-д-)
ゆずちゃんのオットに一票(*゚ρ゚)ノ
兄貴にはまだまだ上を目指してほしいもん^^

>ぴぴんさん
広島になかなか勝てないですね・・・
開幕に2勝した時は、今年も十分いけると思ったんですけど不思議です。。

>待ち合わせ場所と時間は電話で綿密に打ち合わせしたもんです

ですよねぇ・・・
僕らも学生時代は携帯がなかったんでそんな感じですよ(^^;;
なので、案の定遅れてくるヤツは必ずいました。。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://holark31.blog62.fc2.com/tb.php/91-9e528e56
* トラックバック *
#1649 まさかあの「悪夢」を再現させるおつもり?
きのうの記事にもありましたようにうちのブログも 今月11日から6年目に突入しまし
なんでかなあ・・・★
米子でカープ戦。携帯で帰ってくる間に、もう0-4になってました・・・。下さんがぁぁぁ・・・(泣)虎はチャンスがあっても、点が取れない・・・。うーむ、まだまだ良い調子にはなりませんなあ。ハシケンも最近良
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
