スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
あの男がついに1軍に!! 阪神4-1横浜
5月18日(甲子園)
横浜|000 000 001|1
阪神|010 201 00X|4

勝利投手:ジャン
敗戦投手:山口
セーブ :藤川
HR  :林6号(2回ソロ)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。

【感想】

今日は迷った挙げ句、朝から雨模様だったこと、先発予想がお杉だったこと。「お杉と言えば雨、雨と言えばお杉」と言うぐらいの勢いなので参戦を回避。
行けばよかったかなぁ~

林!先制弾!

文句なしのホームラン!まだまだ好調はキープできそう。
ヒーローインタービューでは、(お母さんが)そろそろ来ると思います。とレギュラーとして自身が出てきた発言。
母親の前で、活躍して上げて下さい!

走った!今岡!

奇跡か幻か・・・現実だったみたいだw
4回先頭打者として出塁。矢野らしい右中間を破る2ベース
ここで本来なら?今岡はサードストップのはず?
しかし、暴走機関車吉竹コーチの手がグルグル回り続ける・・・そして、ホームへ間一髪セーフ!
あそこまで走った今岡はいつ以来だw

よかったジャン

ちとつかってみた(^^;;
今回の登板が悪ければ2軍に降格と言う、背水の陣で望んだジャン。
今日は制球が定まり、あんまりいらつく事もなく6回を4安打無四球無失点と好投。
毎試合これぐらいやってくれれば問題はないのにね~


ついに!桜井広大1軍デビュー!!

ようやくと言うか、長かったと言うか、何年待たせんねん

首脳陣からもファンからも将来の4番
として期待されながら、怪我などで掴む事のできなかった1軍への切符。
プロ6年目にしてようやくプロ初打席。結果は三振に終わったが、桜井らしい思いっきりのいいスイング!
今のチーム状態だと、右の代打として十分期待できるバッター。
このチャンスをしっかり掴んで、1軍残留してほしい。


【試合経過】

先発はジャンと山口

◆2回裏、林が先制のホームラン!!

◆4回裏、今岡がヒットで出塁し、1死1塁。矢野が右中間を破るタイムリー2ベース!

◆6回裏、今岡、林のヒットなどで2死2、3塁。代打桧山!今季初タイムリー!

◆8回表、1死1、3塁で石井がピッチャーゴロの間にランナー返って横浜が1点を返す。

◆9回表、球児が3人で抑え試合終了。連敗を3で止める。


【雑記】

■桜井の1軍デビューの裏で、キダゴが阪神を去った

http://www.hanshintigers.jp/news/topics/info_0884.html

桜井らと同じく鳴尾浜で長年クリーンアップを打ってきた選手。
毎年1軍での活躍を期待されるが、ファーストと言うポジションそして左打者と言う事もありなかなか1軍定着は難しかったなぁ
新天地の広島で頑張ってくれ。

変わりに入るのが、山田真介・・・読売にいたイメージがあったんだけど、去年の途中から広島に移籍したらしい。
地元大阪の上宮出身やし、心機一転!阪神で頑張ってもらいましょう。


■今日はこの人が行ってたらしい。チャンスで打てない7番に愛のムチを入れにいったとかいかないとかw
お疲れさま~勝利おめでとう!明日もよろしくです♪



さて、明日は週末の甲子園なんですが欠席です(-_-;
学生時代の友達の2次会があるためで・・・たぶんTVも途中までしか見れないだろうなぁ。。。orz

でも、明日はどちらかと言えば、鳴尾浜にプロ・アマ交流戦を観に行きたい気分。ちょっとだけ行こうかなぁ~(^^;;

ちなみに、2次会と言っても「高架下」ではありませんのでww

それと、右側のブログリンク集のレイアウトを少々変更しました~。


☆次回参戦日・・・20日(日)ライト ←中村ヤス今季初先発?


スポンサーサイト
05/18 22:13 | 阪神タイガース2007 | CM:5 | TB:4
ども(*゚∀゚)っ

今日は美味しいところをほとんど見れなかったんだけど、
矢野さまのタイムリーが嬉しかった~*:.。☆(´∀`人)

桜井くんの初打席、今日は相手がクルーンだったけど、
明日以降チャンスが回ってきたら頑張ってほしいね♪

てか、キダゴのトレード、結構ショックなんだけど…(ノ_-。)
勝って良かったですね^^v
LARK31さん

久しぶりにベンチに笑顔がちらほら^^

虎ナインが元気でないといけませんよね。

明日は雨は大丈夫かな・・・

杉山投手かも・・・^^;
とりあえず、勝って嬉しいぃ~~(・∀・)

喜田君、新天地でホントにがんばって欲しいです!
一昨年宮崎で観たのになぁ(*´・ω・`*)
トレードしてくる選手は私は知らないんだけれども。。。
こちらもまたがんばって欲しいなぁ。。

きっとあのお姉さんの気合いの蹴りが、
今岡君に効いたのかもね(笑)
愛は厳しいわねぇ(゚∀゚;)
喜田くんのトレードは絶対ありえないですよ~!!!
何で広島とっ!?何で喜田くんなの~って感じです(泣)
もっと1軍で使ってみないと分からないのに・・・。
本当残念です(>_<)o〃
>マスミちゃん
矢野のタイムリーよかったね(⌒▽⌒)ノ"
本調子の時の矢野の打球だったと思うし!!
でも、走らせた・・・吉竹も凄いけどww

キダゴは、出番に恵まれなかったからなぁ~
やっぱりポジションによってだいぶん違うよなぁ。。。
広島で頑張って貰いましょう。
(阪神戦以外でw)

>fusakiさん
とにかく勝ててよかったですね♪
2週間前のこともありますから(^^;;

勝てない時こそ、元気を出して気持ちを切り替えていってほしいです!!

>ゆずちゃん
連敗が止まってよかったよ~♪
トレードしてくる山田は上宮出身で、大阪の人間だから
関西に帰ってくるし、頑張ると思うよ~

>お姉さんの気合いの蹴りが、今岡君に効いたのかもね(笑)

たぶん・・・ビール飲みながら、つけ麺食って相当蹴ってると思うわw

>あやさん
あやさんはもしかして喜田ファン??
阪神だとなかなか出番がなかったですからねぇ~
いいバッターだけにもったいない気はしますが、
新天地で頑張ってもらいましょう。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://holark31.blog62.fc2.com/tb.php/94-65b0365e
* トラックバック *
やれば出来るジャン♪
崖っプチの汗男がナイスピッチング&バッティングで連敗を止めました。先発が頑張れば何とかなるんですよ。しかし5回の守りは危なかった。「今岡誠大劇場」開幕かと思ったがなんとかエスティが踏ん張った。まこちゃんもさすがに悪いと思ったのか珍しく一塁から長躯ホームイ
連敗ストップ!!
○阪神4-1横浜(甲子園)連敗は3でストップ、快勝です!!久しぶりにすっきり勝てました~先発は、前回、最悪だったジャン、しかし、今日はなんと6回を4安打無失点!!自らタイムリーを打つなど、今日はよかった。今日のようなピッチング、次回も頼むよ~打つほうは、
3つで止まった。
○阪神 4-1 横浜●勝ったよ、勝った♪敵さんのユニホームが赤くなかったからwジャンは首が繋がりましたね~6回4安打無失点、今日はお得意のボークも無し。やれば出来るんジャン。でも、お立ち台で腕組みは止めた方がよろしいかと。なんかプロレス....
林ちゃん6号先制HR!ジャンが好投で快勝!
5月18日(金)  阪神 対 横浜 (6回戦 甲子園) 4 対 1 で 阪神が勝ちました。チーム名一ニ三四五六七八九計HE横 浜000000010170阪 神01020100X481今日の試合は3連敗(阪神)対4連敗(横浜)の戦い!(テンション低っ!)先発のジャンが
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
