スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
中村ヤスナイスピッチング! 阪神1-0横浜 <追記あり>
20070520180212


3連勝!

中村ヤスが6回9奪三振!無失点!
JFKの完封リレー!

林のタイムリーが勝利を決める♪


福岡で鷹狩りやーー(⌒▽⌒)ノ”

**********

以下、帰宅後追記です。

【感想など】

暑いのか寒いのかよくわからん天気でした。。。日なたに入ればけっこう暑いし、日陰にいれば風がありかなり寒い感じ・・・う~んそれでも日焼けは若干したかなぁ(^^;;


中村ヤス!今季初先発初勝利!

今日は予想通り中村ヤスが初先発・・・持ち前の?チキンハートが出るか出ないかで試合の展開が大きく変わってくる。
デビューの2003年の初の1軍登板では、5連続?6連続四球を出して即落とされたなぁ。

しかし、今日はスライダーがよくキレたみたいで、
6回を9奪三振!のナイスピッチング!
2回の無死3塁のピンチも落ち着いて一人ずつアウトに、3回は横浜の1~3番を3者連続三振に!!

安心して見る事ができました^^

ちなみに、ヤスのプロフィールを見れば慶応大卒となっていますが、野球入学でなく、勉強で慶応に入学したと言うエリートですw

中村ヤス07052001
中村ヤス07052002



林が貴重なタイムリー!!

一応、最少得点の投手戦?それにしては、長~い試合やったなぁーと言う感じでしたが、8回裏になんかいろいろモタモタしてててかなり長くなったと思う。
と・・・愚痴はおいといて。。

貴重なタイムリーを叩きだしたのが打撃好調の林威助!
2回に、エラーに近い事をしてしまったので、名誉挽回のタリムリー!
今日も2安打のマルチ安打で12試合連続ヒット!
チームで一番バットが振れてるやろうなぁ~
交流戦もこの調子でよろしくヽ(⌒▽⌒)ノ"

林07052001

(↑写真はタイムリーの後の林威助コールに応えてるところです)

林07052002




●お立ち台はもちろん↑の2人。
ライトから写真を撮るとこんな感じ。
hero07052001.jpg


ヒーローインタービューで言ってた様にこの2人は同い年。
この年代も意外と多いかなぁ?
濱中、関本、三東あたりも同い年やしねぇ~
ついでに言えば僕も同い年ですがw
たぶん、一番のふけ顔は・・・僕かと。。。_| ̄|○

ともあれ、同級生が活躍するのは嬉しいなぁ♪


【雑記】

濱中が1軍合流!
試合後のインタビューで監督が言ったらしいですが、う~ん大丈夫なのかなぁ??まだ、早いような気もするが・・・
今日のファームで結果はわかりませんが・・・昨日は4の0だったらしいです。
たぶん、DHで使うんだろうなぁ~。

そうなると、下に落ちる選手が・・・誰になるか?
たぶん、数人の入れ替えがあると思いますが、投手が1名減るんでしょうね?
今年から交流戦は2戦ずつ。なので最長が金~月の4連戦。
梅雨時期なので雨の影響がどれだけでるかですが、たぶん先発を5枚で回すんじゃないかなぁ~と思います。
誰が落ちるんやろ??


交流戦ユニ完売(爆)
あんまり評判がよくない交流戦のユニフォーム。今日、ショップアルプスによったんですが、完売らしく入荷待ちらしいです。同じくネットのTーSHOPも完売みたいですね。
よく見ると?上だけを見ればビジターなんかはそこそこカッコイイのではと思いますが(^^;;

もしかしたら、、買うかなぁ~ww



さて、火曜日からはいよいよ交流戦

昨年もここから挽回していきました!一つずつしっかり勝っていきたいですね!


まずはしっかり鷹狩りをしましょう(o゚-゚o)ノ


スポンサーサイト
05/20 18:02 | 阪神タイガース2007 | CM:10 | TB:6
お疲れ様でした!
ベイに3タテでしたね!
中村泰もピンチをよく抑えてくれたみたいで。

来週からの交流戦が上位浮上のきっかけになってくれるといいですね!
過去2年がそうでしたから。
お疲れさまであります。ありがとうございました。中村の活躍で勝利、嬉しいです。しかし、後半も得点チャンスあるも追加点がとれないのがもどかしかったです。まあ、勢いがついてきたのでしょうか。交流戦も楽しみですね。
現地観戦お疲れ様でした~!
今日はヤスの快刀乱麻でしたね。
実をいうと自分も同学年です。
やっぱり同い年ががんばっているのを見ると嬉しいですね!
お疲れ様ー。
リンちゃんの後逸、今岡さんの変態ヒット、秀太のやらかしと笑いどころの多かった割には1-0という締まった(?)試合でしたねw
今日現地に行ってたら、ヤスのキレキレピッチングに終始叫びまくってたと思うw
ヤスが出てくるとなんかテンション上がるんよなあ~。
お疲れ様でした~
2日続きの観戦で少々疲れましたわ。
しかも今日は月曜日、仕事やないですかあ

レフトまでご挨拶に来てくれてありがと~
LARKは律儀なお人ですわあ

>濱中、関本、三東あたりも同い年やしねぇ~
ついでに言えば僕も同い年ですがw
たぶん、一番のふけ顔は・・・僕かと。。。_| ̄|○

たしかに、そうかもっ・・

でも、言い方を変えればしっかりしてるってことやん

参戦おつかれさんです。
ヤスくんはええピッチングしたみたいですね!
しかし攻撃が・・・
応援しとったら、ストレスたまりますね・・・
ゆうても3連勝!気持ちよく交流戦にむかえますね!

浜ちゃんは大丈夫なんですかね、ぼくもちょっと早いんやないかとおもいますわ!
あんまり無理なことさせたらんとってほしいですね。
>ユタパパさん
こんにちわ^^
なんとか勝利できて良かったです(^^;;
ヤスは期待通りのピッチングでしたよ~
今シーズンは安定感があるみたいなので、まだまだいけそうですね!

交流戦も一つずつしっかり戦っていきたいですね♪

>ウフフマンさん
先頭バッターが出て塁を進めても、なかなか点にならない。。。
いわゆるタイムリー欠乏症ですね。。orz
今に始まった事じゃないですが、取れる時にしっかり点を取りたいですね。

>codename31さん
おぉ~同い年でしたかぁ~^^
しかも・・・同じ「31」繋がりですし(笑)
同い年の活躍は、自分達の励みになりますもんね(^.^)b
これからも活躍してほしいです!!

>た~さん
土曜日に行ってはったんですね。お疲れさまでした<(_ _)>

>広島市民でタイガースを恐怖のどん底へ叩き落したあのマーチ
僕も・・・現地で交流戦ぐらいから始まると確認しました(^^;;
でも、僕は意外といいと思うんですけどね~
ノーマルのチャンスマーチとかよりかは・・・マシだと思います。
そんな迷信を吹っ飛ばすぐらい、交流戦はしっかり勝利したいですね!

>kaleidoさん
どもども^^
kaleidoさん的にはネタが満載の試合だった思いますよw
なんてったって、ヤスは鳴尾浜の星ですからね^^
でも、今岡の変態ヒットよりその時は兄貴の走塁に関心しておりました(^^;;


>ぴぴんさん
お疲れさまでした~♪
レフトへのご挨拶は、僕の散歩の一環ですから(笑)
また、外野で同じ日があったら行きますわ。

>たしかに、そうかもっ・・でも、言い方を変えればしっかりしてるってことやん

それって、褒め言葉なんでしょうか?ww

>かいちょうさん
ありがとうございます♪
特にストレス貯まったのは、秀太のバント失敗ですが・・・
課題は選手がわかってることなんで、交流戦に向けて頑張ってもらいましょう!

>浜ちゃんは大丈夫なんですかね、ぼくもちょっと早いんやないかとおもいますわ!

やっぱりそう思いますよね(゜_゜)
・・・DHだけかもですが、ホームで守備でまた痛めたりとか思うと。。
桜井、狩野当りのDHでもいいかと思います。
お疲れ様。私の写真と同じでほんま笑ったわ。
中村良かったねー。あのノーアウト3塁見事な逃げ切り。
打線がほんまもっと打たないと強いチームには勝てないけど
とにかく明日から頑張ってもらいましょう。
連敗だけは勘弁して欲しいわー
>ルーさん
5段目だったんですよね?
同じ段でした(笑)1日違いで超近い席やったんですね~(^^;;

ヤスはよかったですよ^^
これからも十分期待できそうです!!

今日は残念な結果でしたが、明日は勝利しましょう♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://holark31.blog62.fc2.com/tb.php/96-e902d7b4
* トラックバック *
お見事!中村泰 阪神1-0横浜
タイミングはアウトwwいやー来たね・・・今年の確率変動第一号中村泰。四球難とチキンハートは鳴尾浜名物だったし、晒し投げで死ぬんじゃないかと思ったこともあった。ぶっちゃけ今年が崖っぷちでトレード要員か任意退団とか、それとも慶大卒なので球団職員かとも思ってい..
勝ちの王道。
当たり前のことですが、ピッチャーがリズムよく抑えれば勝つ! Tigers 1-0 Baystars 1点で完封勝ちですよ!最後ちょっとだけしか見られなかったんで
中村ヤス仁王立ち
虎に救世主現る。これまで中継ぎで防御率0.00を誇っていた中村泰広投手が6回を無失点で抑え最後はJFKで最少得点を守る「強い勝ち方」で対横浜戦3連勝を飾った。この3連戦、投手陣がよく頑張った。許した得点は3試合で1点のみ。さすがの貧打線でもコレなら勝てる。(
ヤス!☆☆☆
先発はとうとう中村ヤス!今日は試合見ながらブログ書いてたので、長いですよぉ~・・・
3連勝!
阪神1-0横浜  阪神が無失点リレーで3連勝。今季初先発の中村泰が、6回9奪三振で今季初勝利。最後は藤川につなぐ盤石の継投で、四回に林威助の適時打で挙げた1点を守った。 より。今日もええ天気で甲子園は満ぱいみたいやったね!ほんまゆうたら、今
3連勝!
阪神1-0横浜  阪神が無失点リレーで3連勝。今季初先発の中村泰が、6回9奪三振で今季初勝利。最後は藤川につなぐ盤石の継投で、四回に林威助の適時打で挙げた1点を守った。 より。今日もええ天気で甲子園は満ぱいみたいやったね!ほんまゆうたら、今
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
