スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
あの曲が全国で・・・
一部では、呪いのマーチと囁かれている、あの曲がついに全国展開に・・・

感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。




ついに『男を上げろ』が明日のソフトバンク戦から全国展開されるらしいです。
ソースは荒れてるので自分で調べて下さいw


4月28日の広島市民から広島限定で始まったこの曲。この曲が流れると勝てないとか・・・
(実際そうでしたが。。。そんなのは迷信のはずw)


うちのブログでも広島遠征記を書いた後から、検索でうちのようなしがないブログを訪れる人が増加。その検索の多くが「男を上げろ」、「男をあげろ」と言うワードで来てるみたいw
そこそこ多くの方が気になってるみたいです。

広島での使い方は、ランナー1塁の場面とかで、ショートチャンスマーチみたいな感じに、選手別応援歌の前につけて流れてました。
(ショートチャンスマーチって覚えてますか?w)



でもって、正式名称も決まったみたいで、「男を上げろ」っではなく

チ ャ ン ス 祭 



と言うらしいです。「チャンス祭」って・・・若干意味不明。。。orz

そして、チャンスマーチの一部でして使われるらしいので、たぶんそんな名前になったんだろうなぁ~。

チャンスマーチの一つなら打てないのもしかたないか~(ΘoΘ;)


応援歌が新しくなった05年以降のチャンスマーチを振り返ってみると・・・
チャンスマーチ(ノーマルバージョン) 
長閑な感じ。できた当初は長いと不評。甲子園以外ではある意味別の曲になってる感じもするw


ショートチャンスマーチ 
チャンスマーチが長いと言う事から、短い曲ができました。これまた短くすりゃあいいもんじゃないなどと不評。使い方も明確でなく、いつの間にか球場では使われていない。。。そう言えば、今年のオープン戦で若干流れていたような気がするが・・・。


チャンスわっしょい 
コンバットマーチ時代の「わっしょい」が復活。
打てない。。。orz
この曲が流れたら、結構残塁が多い(-_-;

しかし、単純な曲なので球場でもかなり盛り上がり。新応援歌ではヒット作に入ると思われる。


まぁ、こんな感じの3曲に明日からチャンス祭(男を上げろ)』が加わるみたいです。

まだ、球場で体験してない人はお楽しみに~♪
音階は微妙な曲ですが、意外とノリはいいと思いますよ~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


呪いとか言われてるけど、そのうち勝つやろうとは思ってます。
応援歌で勝つとか負けるとか言ってたらキリがないですし。


そう言えば、チャンスマーチってコンバットマーチの時からそんなに打ててなかったはず!
コンバットの時は、クリーンアップはチャンスマーチは不使用と言う原則がありましたしね。クリーンアップ以外の時に使うんだから、打てない事が多いのは当然と言えば当然かなぁ。


そんな感じで、明日、明後日福岡ドームに行かれる方応援よろしくお願いします<(_ _)>

あっ、昨年福岡でやってたエンドレスヒッティングマーチはするのかなぁ??

スポンサーサイト
05/21 21:01 | 阪神タイガース2007 | CM:7
ヤフードーム行ってみたいですね~(*^_^*)
連勝してるし明日からもまた勝ってくれる事でしょう☆
また一緒に観戦しましょうね~ヾ(=^▽^=)ノ
あの歌は私の周りでも不評でしたよ。
次LARKさんと同じ日は6/23までありませんでした。
今のところ。
うえ~、とうとう全国区かいな・・・。
27日はとりあえずこれが流れてきたら応援ボイコットするかw

ちなみに今のチャンスマーチは、できた当初から好きなHMでした。
黄ジャージが作った割にはメロディーとか結構好きな感じなので。
なんか嫌やなあ~
負けそな気配・・・

この交流戦で3位までに浮上してもらおとおもてるのに
いや~やなあ

かなり不評なご様子(;゚∀゚A```

私もちょっと「呪い」信じかけてただけに(笑)
微妙にイヤ~な感じは受けます。
ちょっと好きなんだけど、でも恐い的なあれですよ。
ネーミングのセンスが……ι(´Д`υ)

リズムはいいんだけど、メロディが暗いんよねぇ。
LARK31さん、こんばんわぁ

yahooドーム・に流れてますね・・・

皆さんが嫌っている音

これも、阪神Tigersが覇気をもって連勝しだしたら
気にならなくなってくのでしょねぇ・・・

LARK31さん
札幌まで虎を追いかけて^^・・・

楽しみですね。

いい試合参戦を・・・



今日は初戦・なんとしても白星で飾りたいですね。
>あやさん
広島ではお世話になりました(^^;;
ヤフー土日なら行きたかったんだけどなぁ~
また、広島かマスカットぐらいで^^
甲子園に来る時は声をかけて下さいね♪

>ルーさん
やっぱり不評でしたか・・・
ルーさんの周りには金本組もたくさんいいますもんね(^^;;
23日は久々に挨拶に伺いますわ~

>kaleidoさん
そのうち勝ちますよw
応援を選手に届けなければ!!

>今のチャンスマーチは、できた当初から好きなHMでした。

おっ!貴重な存在w
メロディーはいいけど、チャンスにしてはのどかすぎるねんなぁ。。

>ぴぴんさん
お互い広島でのイヤな思い出しかないですからね(-_-;
今年はゲーム数が少なくなってるので、
どこまで詰めれるかわかんないですが、一つでも上に行きたいですね!

で、8月の広島は行くの?(笑)

>ゆずちゃん
リズムはいいよね!?
意外と盛り上がるし~♪

呪いなんて信じてはダメです。。。
信じると悪い方に転がるので(-_-;
明日こそは福岡で勝利しよう!!

>fusakiさん
流れてましたね・・・
イヤと言う声が多い中では、みなさんしっかり歌ってたと思いますが^^
仰る通り、勝てばいい曲に変わるんですよ!

来週は頑張って札幌まで行ってきます(^.^)b

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
