スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
下位打線にやられる。。。_| ̄|○ ソフトバンク2ー1阪神
5月22日(福岡)
阪神|000 000 001|1
SB|010 000 10X|2

勝利投手:杉内
敗戦投手:福原
セーブ :馬原
HR  :金本12号(9回ソロ)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。

【感想】

今日から始まった交流戦。降竜戦、降兎戦となってほしいと思いつつも、うちが勝たなきゃ意味がないのよねぇ~~


福原粘投も・・・

強力なクリーンアップは、多村に2塁打を1本打たれたものの、松中を四球に歩かせ、昨年12の0と抑えている小久保との勝負できっちり抑えていた。
しかし、下位打線にね・・・2回は四球から8番の森本に右中間を破られる。
試合が均衡していた7回には、9番の山崎のヒットから失点となった。
ゲームをしっかり作り悪くはなかっただけにもったいなかったなぁ。。


馬原がなんぼのもんじゃい!!

9回に唯一の得点を叩きだした、兄貴のホームラン!
打ったと言うより、しばいたと言うようなスイング。

これまでパリーグ相手に無失点を続けてきた馬原に、貫禄の一発を見せつけたと思う。


そろそろ考えた方がいいんじゃない??

采配についてはあんまり言いたくないが・・・
今岡の起用法をそろそろ考えた方がいいんじゃない??
一応、3割を打っているが、3割なん?って感じのバッティング。
5番としての存在感に乏しい。。。orz
1日1本の帳尻合わせ・・・9月の桧山かww
ヒットは出るんだから、鳥谷と入れ替えも視野に入れた方がいいと思う。


広大2安打!
プロ初のマルチ安打おめでとう^^
明日も和田なので、スタメンでしょう。
しっかり結果を重ねていってほしい!


【試合経過】

先発は福原と杉内
◆2回表、1死から濱中がセンター前で出塁。盗塁を決め2死2塁に。
矢野がライト前にヒットを打つも、アダムの好返球で本塁タッチアウト。
先制点を逃す。

◆2回裏、1死1塁から、森本が右中間をやぶるタイムリーでSBが先制。

◆7回裏、無死1、3塁で本多がライト前タイムリーでSB追加点

◆9回表、金本!ソロホームラン!
で1点差に。しかし後が続かずゲームセット。


【雑記】

林の連続安打が止まる。。。orz
一昨日まで12試合連続安打を打っていた林んだが今日は、杉内の前にノーヒット。まぁ、いつかは途切れるものだし、明日は打ってもらいましょう。
高校時代を過ごした福岡で、活躍してほしいものです。

交流戦用のユニはどうでしたか?

やっぱりなんか違和感がありますね(^^;;
下が黒の方がよかったよなぁ~
まぁその中でも似合ってたのが、桜井だと思います。
ガッシリした体格と、関西人顔に合ってたような気がしますがw


さて、明日は2戦目!先発は中4日で投げるジャンか下さんのどちらかですよね?ソフトバンクは和田かな?


とにかく交流戦のまず1勝目を(o゚-゚o)ノ
スポンサーサイト
05/22 22:14 | 阪神タイガース2007 | CM:6 | TB:2
今日はセリーグがみんな負けてたねぇ(-`ω´-;)
こんな時こそ勝ちたいのにぃ~。

交流戦のユニ。
写真ではそんなに気にならなかったけど。
TVに映るとギラギラして目が痛くならない?(;゚∀゚A```
うちのTVがオカシイんかなぁ。。。
あれだけ拒絶してたのに5分で慣れてもうたw
やっぱり動いてるとそのうちに馴染んでくるもんなんやなと。
今日の杉内は手も足も出んって感じじゃなかったのになぁ。
やっぱり左打者が完璧に抑えられたのが痛かった。
3・6・9番があってて、1・4・7番がダメっていうのは、やっぱりマージャンの筋と一緒やでw
おはよ~ございます~。。。
杉内に抑え込まれ過ぎましたね。。。もうちょっと早く反撃を
早く出来てたら・・・と思うと、残念な試合でした。。。

馬原から強烈な一撃を打てたのは、大きかったですね~。
完封負けを阻止できたのも、何よりでしたね。

今日こそは和田を攻略して・・・次のオリックス戦へと臨んでいって欲しいものです☆
>ゆずちゃん
今日は勝てたね(^.^)b

ユニはギラギラしてるかなぁ(^^;;
確かに・・・黄色が映えてるけど、目が痛くなるほどにはなってないよ(笑)
見慣れてきたら、いけるんじゃないかなぁ?

>kaleidoさん
杉内そんなによくなかったよね?
いい時は右バッターでも打てないし・・・
俺も攻略できたんじゃないかなぁーと思ってた(-_-;

まぁSBに1勝1敗でよかったわw

>りっきーさん
こんばんわ~
杉内には右バッターがそこそこ打ててたので、
攻略できそうな感じもしたんですけどね。。。

それにしても、兄貴に一撃は凄かったですね!!
今日勝って1勝1敗でよかったです^^

>まぁその中でも似合ってたのが、桜井だと思います。

いんやあ・・・
一番似合ってるのは、やっぱ、矢野ちゃまデス

>ぴぴんさん

矢野さんには少し派手な気がしますが(笑)
明日は、京セラ頑張って下さい♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://holark31.blog62.fc2.com/tb.php/98-c2d34437
* トラックバック *
予想通りとは・・・阪神1-2ソフバン
つか、ユニで目がくらむんだがwww
幸先悪し。
当ブログでは触れそびれた、謎の交流戦ユニフォームがデビューです。まだビジターの方がましとかいう話ですので、まあこれもありかなとは思いますが。。。 試合の方は濱ち
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
