スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
下さん見事なピッチング! ソフトバンク1ー3阪神
5月23日(福岡)
阪神|110 000 100|3
SB|000 100 000|1

勝利投手:下柳
敗戦投手:和田
セーブ :藤川
HR  :アダム6号(4回ソロ)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。

【感想】

下さんの投球術

8試合目の先発にして、ようやく下さんの素晴らしい投球術が見れた気がします。ボールを低めに集め、SBの強力打線を相手に凡打の山を築きましたね。特にクリーンアップはまったくタイミングがあってなかった。
唯一タイミングが合ってたアダムに一発は打たれましたが、ナイスピッチングでした。
去年に続いてソフトバンク戦勝利です!!


濱中!今季初の猛打賞!

ようやくですが、濱中が3安打の固め打ち。怪我の功名と言っていいのか、ファームでリフレッシュして帰たのがよかったのかなぁ。
交流戦開始前の心配は無用だったみたいです(^^;;


●全体的に見れば、11安打で3点は少し寂しい。今の阪神の状態を考えればこんなものなかもしれないけど・・・調子がよくなかった和田をもう少し捕らえたかったですね。


【試合経過】

先発は下柳と和田

◆1回表、関本の2ベースで2死2塁とすると、金本!レフトオーバーの先制タイムリー!

◆2回表、濱中が2ベースで出塁すると、林!センター前タイムリー!

◆4回裏、1死からアダムがレフトへホームラン

◆7回表、桜井の2ベースを皮切りに2死3塁に。シーツがレフト前タイムリー!

6回裏途中からJFKが締め試合終了。


【雑記】

阪神ファンよく入ってたね~

平日開催の試合でしたが、レフトから3塁側を中心に阪神ファン多かったですね。
普段なら8割~9割までSBファンですが、半分まではいかなくても4割は阪神ファンと言う状況でしたね。
そりゃあパーリーグ球団が「阪神戦は土日以外にしたい」と口を揃えて言うのがわかるわ。


ショートチャンスマーチを久々に聞いたww

気付きました?7回無死2塁で流れてました。
まだ使うんですねw


明後日は京セラドームですね~。ビジターの試合ですが、スタンドはほぼホームでしょうw
オリックスの調子はいいですが、しっかり勝利したいですね!!


スポンサーサイト
05/23 22:39 | 阪神タイガース2007 | CM:6 | TB:3
こんばんは。
ショートチャンスマーチ。気づきました!耳を疑いましたよ。
てっきりお蔵入りになったものと思っていたのですが。

今日は勝ってほっとしました。
これで、例のマーチの件も収まっていくでしょう。
次は大阪、オリ主催といえども楽しみですね!
それでは~。
浜ちゃんようなっとうね!
心配しとったけど、ほんま怪我の功名!?
浜ちゃんがこの調子でいってくれたら浜中・林のならびはホンマ第二のクリーンナップくらいのプレッシャーかけられそうですね!

ショートチャンス、やっぱりやっとったんや!
まだ、残ってたんですね・・・

髭武者
久しぶりに
ええ投球で・・・
白星^^v

嬉しいです・LARK31さん。^^v
>阪神戦は土日以外にしたい
…こ、困るよ。特にソフトバンクは(;゚∀゚A```
でも鹿児島の虎仲間の方は、
今日参戦されてたらしくて…。
当然泊まりだけどね。
私も独身だったら行くんやけどねぇ(´Д`;)

濱ちゃん、頑張ってたねーーー♪
今日は濱ちゃん猛打賞おめでとう☆

とりあえず、勝てて良かった♪
下さん良かったよね(゚∀゚)

ショートチャンスマーチやってた?(;・∀・)
片付けしながら観てたから、全然気付かんかった(^^;;

あさっての京セラD、行こうと思ったんだよねー。
でも、さすがに4連戦はナイな…と思ってやめたの(;^ω^)
次の日に勢いつけてくれるような勝ち試合でありますように☆
>た~さんn
こんばんわ^^
僕も初めは「えっ!」って感じやったんですけど・・・
久々に聞きましたわ(笑)

明日からのオリ戦、そこそこ調子がいいだけにあなどれないですね。
スタンドは阪神ファンの方が多いと思いますがw

>かいちょうさん
浜中は怪我の功名と言うべきでしょうね~
バッティングがかなり柔らかくなった感じがします^^
濱中・林の並びはいいですが・・・その前の人が。。。

ショートはやってましたよ~♪
久々に聞きました(笑)

>fusakiさん
下さんの勝利おめでとうございます(^.^)b
強力クリーンアップを寄せ付けない、ナイスピッチングでした!!

>ゆずちゃん
土日だと他のチームでも客が入るから、
よく入る阪神戦は平日がいいらしいわ(^^;;

>私も独身だったら行くんやけどねぇ(´Д`;)

鹿児島だとどうしても泊まりになるよなぁ~(>_<)
やっぱりオットーはほっといて行けないかぁw

濱ちゃん頑張ったよ~♪ありがとう<(_ _)>

>マスミちゃん
ありがとう<(_ _)>
ショートは超久々でビックリしたわ・・・ほんまに(笑)

>京セラD、行こうと思ったんだよねー。

当日券かなりあるみたいだよ~w
俺は、その後何週か続けて大変だから欠席にしました(笑)

明日勝って、スカイマークでも勝利やね(⌒∧⌒)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://holark31.blog62.fc2.com/tb.php/99-64bdc255
* トラックバック *
ひ~やんの使われ方って・・・。
おっサンテレビが映らない地域は辛い。今日はバタバタしながらのラジオ観戦で肝心の得点シーンも全て聞き逃した・・・。試合は先発下やんが踏ん張り勝ちパターンに持ち込んだ。11安打で3得点は褒められたものではないが3点取れたことを喜ぼう。ふと思ったんやけどココ最
和田打った 阪神3-1ソフバン
2回裏のアダムのセンターフライ・・・・・桜井のクソ守備ぶりに下柳メンチ切ったw・・・・・
交流戦初勝利!
ソフトバンク1ー3阪神  阪神は一回の金本の適時二塁打、二回の林の適時打で2点を先行。2-1の七回にはシーツの適時打で加点した。六回途中からの継投策で反撃を封じ、最後は藤川が締めた。下柳は3勝目。 より。今日は初回から先制点をきっちり取って2回に
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
